拒否!?

テーマ:

先程急に携帯の電源が切れ、その後しばらく電源が入らないようになりました。


先日書いた電池の不具合を交換することで直したとこなのに!!

機種変更とかしたら出費が…って思ってたら無事復活してくれました。


一体何だったのか全くわかりませんが、意地悪とかでやってるならほんとやめてもらいたい…。

本気で焦りました…。

AD

違うんです…。

テーマ:

ほんとはシャツとか薄手のジャケットが欲しかったんです。

でも家に帰ったときに持ってたのは靴とパンツでした…。

一体いつの間に…。

まあたまにはこんなことがあってもいいんじゃないかとも思います。

いえ、思い込みます!!


ちなみに僕は買い物する時しょっちゅう割り算をします。

例えば食料品なら100グラム当りの値段比べます。

今日買ってしまった靴やパンツにしてもボロボロになるまで履けば1日当りは安いんではないか?とか。

まあ全部自分を納得させるための手段ですけどね!!


こういうの保険のCMでよく見ますね。

1日当りたった○○円でこの保障!!とか。


気を付けないと…。

AD

気のせいではない!!

テーマ:

散歩している犬を見かけて、おっ♪って思ってるとよく目が合います。


以前友人に話した時にはあまり信じてもらえなかったというか、軽く流されたんですがやっぱり気のせいではありません!!


今日もビーグル、柴犬と目が合いました。


ほんとはしゃがみこんでそのまま触りたいのですが、そこは我慢してます…。


やっぱ犬はいい!!

AD

禁断症状?

テーマ:

夢の中でライブしてました。


ファンクバンドでメンバー全員ステージ狭しと踊りまくってました。


で、なぜかバンドメンバーにケンドーコバヤシがいました…。


おかげで?今日は無性に楽器に触りたくなりちょこっと弾いてみました。


かなり気分爽快です!!


でもやっぱセッションがしたい!!


ライブがしたい!!

子羊たち。

テーマ:

ひさびさに三宮・元町に出かけてきました。

とは言ってもぶらっと行って、CD見て、服見て、カバン見て、靴見て…と基本見ただけでした。

あ、ワインもいろいろ見たな。

で、結局買ったのは食料品だけ…。

まあ満足ですけど。


さて、元町の商店街を歩いてたら何故か本屋の前に手相占いのコーナーがありました。

明らかに本屋のイベントとしてです。

しかも占い師さんも1、2人ではなく、5,6人いたと思います。

で、それが満席でした!!

それを見て、これはもしかしてタダなんか?と思いましたが、やっぱり見料は必要でした。

しかも1050円ときっちり消費税まで入ってる…。


僕も占いに興味がないわけではないけどお金払ってまではいいかなって感じです。

雑誌の後ろの占いコーナーを立ち読みして、悪い事は無視して良い事だけ信じて生きていくのが性に合ってると思います。

便利。

テーマ:

さて、昨日The EaglesのHotel Californiaについて書いたわけですが、書いた後にそーいえばと思い出しYouTubeで検索してみました。

こういう時YouTubeって便利ですね!


で、無事ライブ映像を見ることができました。

やっぱかっこよかったです!

ついでにDesperadoも見たんですが、こっちもさすが!!

やっぱ名曲です。


他にもいろいろあったんですが、気になったのはHotel Californiaのギターレッスンみたいなやつ。

おそらくThe Eaglesのメンバーの1人がやってるのがありました。

それは教則ビデオの一部っぽいやつだったんですが、他に明らかに素人のお兄ちゃんがやってるやつがありました。

しかもところどころ間違ってるし…。

なぜその映像を載せたのか気になります…。

ホテル。

テーマ:

この2,3日頭の中でThe EaglesのHotel Californiaがずっと流れてます。


中学の時に友達に聞かせてもらって以来、ちょこちょこ聞く事はあってもしっかり聞き込んだ事は無かったのに…。


ただ、コードを検索してちょこっと弾いてみたらすごくいい曲でした。


Desperadoも名曲ですね。


でもこの2曲ぐらいしか知りません…。


1度ちゃんと聞いてみようかな…。

たまには。

テーマ:

僕だって家でJAZZ聞く事もあります。

今日はひさびさにコイツを見つけたので聞いてみました。

ベッドで煙草はよくないわ (初回プレス限定)/エディ・ヒギンズ・トリオ
¥2,375
Amazon.co.jp

ピアノ+ギター+ベースのトリオです。

以前バイトしてた三宮のBarで、違うアルバムですがこの人のトリオの演奏を聞いて買った1枚ですね。

とりあえず雰囲気が好きですね!

うるさ過ぎず、おとなし過ぎずって感じでしょうか?

かっこいいんだけどそんなに主張もしてこないので、コーヒーとか飲みながら聞きたい感じですかね。

落ち着けるんじゃないでしょうか。

ちなみにこのトリオのベース好きです。


しかし、アルバムタイトルが残念過ぎますね…。

原題は『Don't Smoke In Bed』です。

わざわざ邦題付けなくていいんじゃないかって思うんですけどね…。

ストックが…。

テーマ:

ちょっとさぼってたら四国旅行で貯めたストックがなくなってしまいました…。


さて、日曜に奈良国立博物館に行って来ました。

今回の特別展は「神仏習合」です。

またもやノリと勢いで行ったんですがおもしろかったですよ!!

日本古来の神様と仏教との融合がとてもわかりやすく展示、案内されてました。


個人的におもしろかったのは曼荼羅。

絵画?になってるやつしか知らなかったんですが、その絵を象徴する像を作って立体的に曼荼羅を表現してるのがあって、音楽を表現するのに楽器(竪琴みたいなもの)、拳を表現するのにはそのまんま拳の像だったりしておもしろかったです。


そうそう、博物館にいる時に地震がありましたね。

特別展が結構空いててじっくり見たせいかちょっと疲れてたんです。

で、僕が気付かずにふらっとしたんかなって思ったら地震でした。

まあこんだけ重要文化財とかある建物だし、展示してある像とかが倒れてこない限り安全だと思ってそのまま見てましたけど…。

その後お昼ご飯を食べて、素麺で有名な三輪に行って神社巡りもしました。


天気が良かったのと、神様関係にたくさん触れたおかげで?気分も清々しくなりました。

心機一転?頑張っていこうと思った1日でしたとさ。