同棲します!

テーマ:

別にバトンとかじゃないです。

そして友達が…ってわけでもないです。

正真正銘僕が同棲します。

おそらく5月、遅ければ6月からで、場所もまだ決まっていませんが…。


ほんと自分でもびっくりです。

もともと1人の時間がものすごく好き?大事?で、友人を家に泊めるのすら嫌なタイプなのに…。

ま、それでもこの人となら大丈夫って思えたってことですかね。

ちゃんと親にも了解取ったし、あとは家探しです。


昨日は晩ご飯を一緒に食べながらその辺の事をいろいろ相談しました。

ワイン飲みながらだったのでいい気分になってしまい、その後2人でカラオケとか行ってしまいました!

長いこと付き合ってるのに2人でカラオケなんて初めてで、若干緊張したりしつつもほんと楽しかったです。

やっぱ聞いてた、聞いてる音楽が一緒だったり、好みが近いってのがいいですね!


でもまあそれもそのはずで、

相手は弟ですから!!


てことでしばらくしたら弟と一緒に住みます。

そりゃ弟とだったら僕でも同棲?していけるでしょ!って事で。

AD

遭遇。

テーマ:

前回の携帯からの更新、うまくいったみたいでよかったよかった!!


さて、先日実家に帰ったわけですが、いつも通り三宮~名古屋間はバス、その後電車を乗り継いで往復しました。

そのバスは途中黒丸サービスエリアで休憩を取るんです。

そこで朝食兼昼食を買うためにコンビニに入り、品物を持ってレジに並びました。


品物を台に置き、会計を待っていると様子がおかしいんです。

レジに値段が表示されない…。

どーやらおにぎりが賞味期限切れだったらしく、別の店員さんが新しいおにぎりを取りに行ってくれました。

で、レジの人が

「すいません」

て謝ってたんですが、ふとその店員さんの名札をみるとそこには

『中澤』

って書いてあったんです。


同じ苗字の人って地元ではいたけど、それ以外では会った事なかったんでちょっと嬉しくなってしまいました。

知り合いにいるってのも聞いた事ないし…。

一般的ではない?かもしれませんが、読みも普通だしもっと出会っててもいいんじゃないかって思うんですけどねえ…。

AD

ご対面。

テーマ:

いつも通り、おひさしぶりです!


さてさて、先日妹が神戸に来ました。

で、その時に妹の彼氏と会いました。


いや~、緊張した!!

何話したらいいかほんとにわからなくて友人に相談したりしてしまいました。

まあ実際会ったらすごくいい子で、話しやすいタイプだったのでほんと安心しました。

後で妹に

「あんな感じで良かった?」

って聞いてOKももらったのでまあよかったのかなと…。


で、別れ際になぜか元町の豚まんをお土産にもらって帰りましたとさ…。

バトンですって。

テーマ:

ひさびさですね、バトン。

まあ答えてなかったってのもありますが…。

忘れる前にやっておきます。

ただ長いです…。


1,回す人を最初に書いておく。「5人」

申し訳ないので回しません!

やりたい方はご自由にどうぞ!!

2,名前は?

ナカザワと言います。

3,おいくつ?

25です。

4,ご職業は?

なんて嫌な質問だ…。

5,ご趣味は?

読書とか音楽鑑賞とか散歩とか。

6,好きな異性のタイプは?

なんなんでしょう?

7,特技は?

う~ん…。

ウッドベース?

8,資格は何か持ってますか?

仮免!!!!

資格と呼べんな…。

9,悩みは何かありますか?

ありますよ!

10,好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

嫌いなものは最近はほとんどないですね!

セロリも克服したし。

好きなものはいっぱいありすぎてわからないです。

11,貴方が愛する人へ一言

ありがとうございます!!

12,いい恋してますか?

どうなんでしょうね?

13,今年のセ・リーグの予想は?

巨人が弱ければそれでいいです。

14,好きなテレビ番組は?

遺跡探検・発掘モノとか好きです。

15,回す人5人を指名と同時に紹介して下さい

省略です。


16,ささやかな願いが3つ叶うとしたら?

内緒にしておきます。

17,おすすめの映画は何ですか?

基本的に見ないので…。

最後に映画館行ったのってたぶん中学生ですし…。

ちなみにその時見たので『奇跡の旅』だったかな?

犬2匹猫1匹で飼い主のもとへ帰るってやつが感動したような…。

18,自分自身を色で例えたら?

黒とかグレーとか?

特に意味はありません。

19,実は私〇〇なんです。

人見知りなんです。

実はって言うほどでもないな…。


20,最近起きた嬉しい出来事

仮免試験受かったことかな。

21,福山の真似はあいつが一番だよ

これは福山雅治のことですか?

やってるの見たこと無いですね。

ので今やればやった人が一番です。

22,ズバリ初恋の子のお名前は?

誰でしょう?

23,好きな芸能人3人

Char


以上!!

24,明日の予定は?

掃除です。

25,今年一番と言えば?

意味がわかりません…。

26,心に残った1曲は?

SMOKY

27,人生最大の失敗は?

どれもこれも大き過ぎて…。

28,最近買った物は?

特にこれと言ったものは…。

29,夏休みの大きなイベントは?

もう!?
旅行行きたいなあ…。

30,鹿児島といえば?

焼酎でしょ?

31,今、旅行に行くとしたら?

エジプト!!

32,誰に似てると言われる?

家の犬…。

33,高校時代何をやらかした?

何かあったかなあ?

34,中学時代何をやらかした?

更に覚えてない…。

35,小学校時代何をやらかした?

むしろ何があったっけ?

36,マイブームは?

ヨーグルト!!

花粉対策で。

37,好きな雑誌は?

買わんからなあ…。

立ち読みならギターマガジンとかベースマガジンかな。

38,雨の日といえば?

嬉しいです。

花粉飛ばんから。

39,好きな酒は?

何でも!!


終わった…。

長い…。

質問わけわからんし!!

答えもおもしろくねーし!!


読んだ方は確実に時間を無駄にしましたね…。

初。

テーマ:

今日初めてモツ鍋というものを食べました。

普通においしかったわけですが。


関西って結構内蔵系の料理多いですよね?

地元ではあまり食べないので新鮮です。

そしてかなり好きです。

おでんのスジ肉とかもこっちで知りましたが、おいしいですね!


おいしいものに出会えると本当に幸せです!

(仮)

テーマ:

本日ようやく仮免許を取得しました!!

いや~、よかったよかった。

まあまだまだ半分終わっただけですが…。


しかし、緊張しました…。

終わったときは

「これ絶対落ちたな…。」

って思いましたよ。

なんたって脱輪しましたから…。

もうその瞬間かなりテンション下がりましたね。


まあ無事取れた今となってはいい思い出?です。

これからは路上教習、さらに気合入れて頑張ります!!