わかっちゃいるけど。

テーマ:

また夢の話です…。


今日の舞台はジャングルの中を流れる川。


そこでホワイトタイガー2頭とカバの群れに追いかけられました。


トラが意外と泳ぎがうまくて焦りました。


カバはでかいし。


途中で夢だと気付いたのですが逃げるのをやめる勇気がなかったので必死で逃げ続けました。


夢なのにとても疲れました…。

AD

好天。

テーマ:

ということで今日のストリートあるでしょうね。


ただこの時期はどんだけ晴れてもストリート日和ではないのです。


というかストリート日和なんてないんです…。


さて、カイロ忘れないようにしないと…。

AD

漢字。

テーマ:

10月の終わりごろ、漢字検定を受けました。

で、今日結果が届きましてなんとか合格してました。

受験理ですが特にはないです。

なんかおもしろそうだなあって感じで。

で、受けたのは準2級。

それも2級より上になると一気に受験料が高くなるという理由でですが。

ちなみにレベルとしては高校在学程度だそうです…。


とは言ってもなかなか侮れません。

試験内容は漢字の読み、書き取りから四字熟語、誤字訂正、熟語の構成、などなど…。

普段メールやワープロで生活してると意外と書けません。

それに本や新聞を読んでないと読みもなかなか難しかったりします。


でも一番難しかったのは部首。

これはもうわけわからんのがいっぱい出てきました。

ちょっとクイズにして紹介してみようと思います。

答えは右側を反転させてください。


1、升 → 十(じゅう)


2、弔 → 弓(ゆみ)


3、慶 → 心(こころ)


4、呉 → 口(くち)


5、缶 → 缶(ほとぎ)


ちなみに()の中は部首名です。

さていくつわかりましたか?

瓜。

テーマ:

晩ご飯の買い物を終え家に向って歩いていると弟にそっくりな人とすれ違いました。


本当に声をかけようか迷うぐらい似てました。


幸い落ち着いてじっくり観察した結果別人であることが判明したわけですが、逆に変な目で見られました…。


まあ勘違いして声をかけるのに比べればマシですし、妹に似てる人を見かけて、全然見ず知らずの女性をじっと見た挙句変な目で見られるのに比べればかなりマシですが、なんか悔しいです…。


まったくややこしい…。

もろい。

テーマ:

最近涙もろいです。


ま、以前から結構泣きやすいんですが(特に酔っ払うと…)、最近はさらに弱ってる気がします。

音楽聞いたり、舞台見たり、テレビ見たり、などなど。

他にもふとした時に泣きそうになってしまいます。


家で1人でいる時ならいいんですが、外でそんな状態になってしまうと非常に焦ります。

もうほんと恥ずかしいんですよね。


涙腺に蛇口はないものか…。

壊れかけの…。

テーマ:

てなわけで、昨日ひさびさにラジオを聞きました。


22時前に友人が

「もうすぐラジオにCharが出るよ!!」

って教えてくれたんです。

そりゃー聞かないわけにはいかないでしょう!!

ということで一体何時ぶりか見当もつかないぐらいひさしぶりにラジオをつけました。


すると予想に反してきれいに音?が聞こえてきました。

いや~、実家だとアンテナ?の位置をちゃんとしないとうまく聞けなかったもので…。

ま、ど田舎だからしょーがないんですが。

で、ラジオは大阪でやってたライブの生中継だったんですが、もちろんかっこよかったですよ!!

若干びっくりした部分もありましたが。


さてさて、それにしてもほんとひさしぶりにラジオを聞きました。

実家にいた頃は結構聞いてたし、そこからお気に入りのアーティストを見つけてたりもしたんですが、最近はほんと聞いてませんでした。

これを機にまた聞いてみようかなあって気になってます。


そーいやラジオは壊れかけていないんですが、同じコンポのMDがダメです…。

ディスクを読み取ってくれません…。

壊れかけどころか完全に壊れてます。

ウォークマンも修理に持って行ったら

「軽く1万円はかかりますけどいいですか?」

って言われました…。

やっぱもうMDはダメなんですかねえ。

MP3買欲しいなあ…。