変更。

テーマ:

気付けば明日から12月ということで…。

デザイン変えてみました!!


なんか『働く女性』をテーマにしてるデザインのようですが、このさい関係ないです!

だってこのデザインですから。

犬ですから!

ゴールデンですから!!


いや~、かわいいですね!!

今年死んでしまったんですが、家で飼ってたハルに似てます。

懐かしいですね。

ちょっと悲しくなってしまいます…。


ま、とにかく今年もあと1ヶ月。

はたしてあと何回ぐらい更新するんだろうか?

AD

サディスティック。

テーマ:

先日テレビでサディスティック・ミカ・バンドを見たんです。

実は今までのサディスティック~の曲は聞いたこと無かったんですが、名前は知ってたので

「まあ1回ぐらいは…。」

って軽い気持ちで見たんですが、そしたら木村カエラが予想外にかっこよくてCD買ってしまいました。


NARKISSOS (通常盤)/サディスティック・ミカ・バンド

¥3,150
Amazon.co.jp

で、CDの方はと言うと、もちろんかっこいいんですが、もーちょっと木村カエラの歌を聞きたかった…って感じです。

他のメンバーが歌ってる曲も結構あったので…。

まあもともと木村カエラがゲスト?なんでしょーがないんでしょうけど。
でもそんなこと言いながらも最近はずっと聞いてます。


さて、ちょうどポイントの期限もギリギリだったのでそれを使ってもう1枚買いました。


B-ethics/金子マリ
¥3,150
Amazon.co.jp

Charと昔バンドやってたボーカリスト、金子マリの新譜です。

一度だけこの人のライブを見に行った事があるんですが、ほんとかっこよかったです!!

ラムを片手に歌ってたんですが、ほんと絵になるって感じでした。

で、CDですがちょっとイメージとは違う感じでしたが、さすが!!

あいかわらずかっこいい声してます。


ちなみにこの方、RIZEのドラマー金子ノブアキ、ベースKenkenのお母さんです。

その母子3人でやってる曲も入ってます。

ベース、ドラム、タンバリンだけなんですが、かっこいいです!!すごいです!!


そーいやRIZEも最近シングル出しましたね。

HIDEのピンクスパイダーのカバーなんですが、ちらっと試聴したんですが、これまたかっこいいですよ!!

アルバムが楽しみです。

AD

またもや…。

テーマ:

間が空いてしまいましたね…。

どーやら今はそんな気分みたいです。

書くことはあるんですが、書く気にならない…。

まあそんなわけなんで大目に見てください。


さて、先日実家に帰るときに読んだ本に川端康成の伊豆の踊子の話がちょこっと出てました。

そーいや読んだ事ないなあってわけで、いつも通り古本屋で探してたんですけどなかなか見つからなかったんです。

で、昨日近所の友人が持ってたので早速貸してもらい、今日電車の中で読みました。


とりあえず感動です!!

美しいって言ったらいいんでしょうか?

なんか文章がきれいです。

所々の表現の仕方にはっとしました。

30ページほどの短いお話なんで読書が苦手な方も読めるんじゃないでしょうか?

だいぶ冬っぽくなってきましたが、読書の秋ですしどうでしょう?

きっと損はしないと思いますよ。

AD

ルーツ。

テーマ:

金土日と実家に帰ってきました。


さて、金曜の実家に帰る電車でのこと。

おっちゃんが4,5人乗ってきました。

どーやら飲んだ帰りのようでご機嫌で話してたんですが、当然の事ながら方言全開なわけです。


で、その話を聞いてるうちになんか笑えてきたんですよね。

別に話の内容がおもしろかったとかではなく、その方言の響きに。

もちろんバカにしてる訳ではありません。

なんか嬉しくなったというか…。

まあ長年慣れ親しんだ響きにほっとしたって事ですかね。

明日から。

テーマ:

実家に帰ってきます。

とは言っても法事があるのでゆっくりしてる暇はないのですが…。


とりあえず移動の時間で読書を楽しみたいと思います。

で、実家着いたら妹のデスノートを読もうかなと。

まあ短い時間で読めるかどうか不安ですが…。

冬将軍!!

テーマ:

急に寒くなりましたね!

北海道の方は竜巻に遭ったそうで…。

ほんとお見舞い申し上げます。


さて、僕はと言えば、友人が遊びに来て鍋をしました。

ただ残念ながら白ネギが売り切れという鍋にはあり得ない事態でしたが…。

それでもじっくりまったり鍋をつつきながら、お酒を頂くというのは日本ならではって感じで、冬が来たんだなあと感じました。

もちろん冬本番はこれからでしょうが、とりあえず1発目ってことで。


また明日から寒くなるようですし、皆さん風邪には気をつけてくださいね!

坊主…。

テーマ:

せっかくの更新も見事に3日坊主でしたね…。

まあバタバタしてたのでしょーがないってことで。


ちなみに金曜は名古屋で友人の結婚式があったわけですが、翌日の土曜には神戸三宮での2次会でした。

これまた前日の式に負けないくらい素晴らしいもので、やっぱり幸せな気分になりした!!


その日は何次会まであったのか、とりあえず朝まで飲み続けでした。

ややこしいですが、まず最初の2次会が1次会。

で、別の居酒屋で2次会。

せっかくだったのでその近くのBarにひさびさに遊びに行ってひとりで3次会。

六甲に戻ってバイト先で4次会。

王子公園行って5次会。

また六甲戻って始発出るまで6次会。

時間だと前日15:00から明けて5:00近くまで!?


冷静に振り返るとあきれますね…。

まあもちろんつぶれたり、へべれけになったりはしないように飲んだので2日酔いなどはなかったんですが、日曜はぐっすり寝ました。

もうこれでもかっ!!てぐらい休んでやりましたね。

本当に幸せな週末でした!!

本当におめでとう!!

テーマ:

友達のいとうちん、サクの結婚式に行って来ました!!


それはもう素晴らしい結婚式で、僕まで幸せな気持ちでいっぱいです!!

本当におめでとう!!

あんなに素敵な結婚式に呼んでもらえたことを心から嬉しく思います。


明日、と言ってもまたしても既に今日ですが、2次会に呼んでもらえて、あの幸せな空気を感じられるのかと思うと楽しみで仕方がないです。


さあ、明日は更に気合い入れて演奏するぞ~!!

さあ、書きますよ!

テーマ:

先日玄米5㎏を買いました。

好きなんですよ、玄米。

玄米茶とかも好きです。


で、早速昨日の夜炊こうと思ったら、家にある炊飯器には玄米用の水加減が書いてなかったんです。

あるのは白米、おかゆ、おこわの3種類。

一瞬おこわじゃだめかな?とか思いましたが、ここはやはり堅実に!と思い直しインターネットで検索。

見事水加減を把握することができました。


が!!

順番に炊き方を読むと別の問題点が出てきました。


























軽く洗米をして一晩ぐらい(7~8時間)置いてから炊きましょう。


いやいや…。

今食べたいんですけど!!

お腹ペコペコなんですけど!!


これ実は間違ってるんじゃないか?とか、このページだけ特別なこと言ってるんじゃないか?って可能性に賭けてもう1度検索して他のページも見たんですが、だいたいどこも同じような事が書いてありました…。

結局泣く泣く玄米は諦めて昨日はパスタにしました。


で、今日ついに念願の玄米にありつけました!!

やっぱおいしいですね!!

しかも体にいいなんて!!

ただ食べるまでに時間が掛かるのが問題ですね…。

やっぱ何事もいいとこばかりじゃないようで…。