引っ張り出す。

テーマ:

ここんとこほとんど聞いてなかったCDを引っ張り出して聞いてます。

やっぱ自分が気に入って買ったCD達ですから当然いい感じです。

聞かなくてごめん!って思いました。


ところで土曜の演奏はなんとか終了しました。

お客さんも結構来てくれて、しかも満足していただけたようで。

やっぱエレベにしたのは正解ですね!

ま、雨が降りそうだったので仕方なくでしたが、結果オーライって事で。


さて、そろそろマジでウッベも弾いておかねば…。

AD

不安…。

テーマ:

この2週間、ウッドベースに触ってません…。

それなのに明日はライブ。

と言うか演奏。

大丈夫でしょうか?

我ながら不安です。


ウッベ以外は触ってるんですけどねえ…。

ギター(エレキ&アコースティック)、エレベは。

エレキギターなんて弦張り替えて、掃除や調整とかしたし…。


で、アコギが楽しいんですよ!

なんか夏って感じしませんか?

○パペペとか…。


いやいや、そんな事より明日だ…。

指が持つかが心配です。

やっぱウッベって弦が太かったり、弾くのに力が要るので指先の皮が硬くなるんですが、今はもうヘニャへニャです…。

アコギでも若干しんどい…。

腕がつらないかも心配です。


ま、やるしかないんですけどね!

久々に弾くとなぜか調子良かったりするし!


ってことでなんとかなる!

なんとかする!

ダメならごまかす!

よし、この3段構えで!


そーいや演奏が終わった後に楽器担いで家まで帰れるのか!?

それが1番不安かも…。

AD

夏ですか?夏ですね!

テーマ:

今日はきれいな入道雲を見ました!


ちょっといい気分になりました。


で、いろいろブログのページ見てたら、そーいやデザイン変えれるんだった!って気付いたのでちょっと変えてみます。


ま、ちょっとした気分転換てことで。

AD

フリーズ…。

テーマ:

フリーズしました…。


PCではありません。


携帯です。


メールしてたら突然…。


たま~にあるんですが、これってやっぱおかしいんですかね?


今までの携帯ではこんなことなかったし…。


とりあえず同じ文面をもう1回打つのがめんどかったです…。

わかる、わかるよ…。

テーマ:

先程バイトの帰り道のこと。


ウッドベースを担いで歩いている人を見かけました。


この蒸し暑い時期に、あんな重くて、でっかいものを、夜道に、独りで、担いで、坂道を、歩く辛さ、寂しさは痛いほどよくわかります。


彼か彼女かはわかりませんが、無事目的地に辿り着けた事を祈るばかりです…。

新発見!!

テーマ:

昨日、新しいお酒の飲み方を教えていただきました。


グラスに氷を入れ、カンパリを注ぎ、赤ワインで割るというもの。(割合はお好みで)


教えてくださった方がイタリアに旅行した時に、バールで隣にいたおっちゃんがやってたそうです。


これがすげーおいしくて、調子にのって3,4杯いただいてしまいました。


ワインが苦手という方にもおすすめですね。


特に夏場はあっさりさっぱり飲めるのでいいんじゃないでしょうか?


カンパリを使ってるので食前酒としてもぴったりだと思います!


ぜひお試しを!

またですか…。

テーマ:

またMDウォークマンが故障したようです…。


MDを入れても“SYSTEM ERROR”って出ます…。


別に落としたりしたわけじゃないのに何故?って思ってたら1つ思い当たる事が。


雨の日にカバンの中に入れてたけど、すごい人ごみの中を通ったので、傘がほとんど役目を果たしてなかったなあと。

濡れなかったのは肩から上ぐらいで、カバンは普通に濡れてたなあと。


やっぱこのせいですかね…。


でもその後しばらくは普通に聞けたのになあ…。


幸い友人がウォークマンを貸してくれるそうで、とりあえずは一安心です。


NO MUSIC,NO LIFE!!

お疲れ?

テーマ:

今日バンドメンバーからメールがあり、返事をしました。

するとそのメンバーからの返事の最後に

「お疲れですか?」

との言葉が。


なぜそんな事を言われたのか不思議だったので聞いてみると

「文末に!がないから」

と言うのが理由だったようで…。

まあ基本的に!使ってるんでそう言われるのも無理ないか…。


で、実際に疲れてるかと言えば、まあ適度に疲れてるって感じかなあ。

とりあえずこの天気が嫌ですね。

暑いのも困りますが、雨続きも困る…。

ニュース見ると実家の方も雨がかなり降ってるみたいだし。


まあ天気はこんなんですが、いろいろ楽しみな事も出来たし頑張って行きますか!!

2択。

テーマ:

2択で間違えるとすごいくやしいですよね。


最初から選択肢は2つだったので、ミリオネアで4択から50:50使ったのに間違える、みたいなのよりはまだマシですが…。


やっぱ木綿豆腐かあ~!!!!!

説明。

テーマ:

ちょっとした事でも人に何かを説明するのって難しいですね…。


でも難しい分それがうまくいったときの達成感も大きいわけで。


今日はたまたまそんな機会があり、その達成感を感じる事が出来ました。


いや~、よかったよかった!!