九州へ!

テーマ:

やばいやばい、書くことが山積みです。

とりあえず、九州旅行の事を。


旅行は3月26,27日の1泊2日。

出かけるって決まったのが出発3日前の23日夜でした。

ではその辺から。


23日は部活の友人を集めての卒業パーティーでした。

あちこちで寄せ書きや最後のおしゃべりなどセンチな活動が繰り広げられる中、旅行の話が聞こえて来たんです。

で、僕も結構お酒飲んでたのもあって

「あ、それ行く!!」

とか言ってしまったんですよ。

おかげで別の用事をずらす事になってしまい申し訳なかったです。

で、旅行参加が決定!


さて24日。

この日はバイトが忙しいっていうぐらいですね。


25日。

この日はかなりバタバタしましたね。

とりあえず昼間は三宮に出て友人らと最後のストリート。

天気も良く、賑わっていたのでとても楽しく演奏ができました!

まあ最後機材を学校に返す時にいろいろ問題はありましたが…。

で、ストリートでいただいたお金を握り締め焼肉食べ放題へ。

ひさびさに焼肉たべましたね。


で、普段ならここまでで終わるんですがこの日はそうはいきません!

午前2:30からオールナイトのイベントに出演があったんです。

よく行っているBarに行ったりして時間を潰し、なんとか演奏終了。

で、始発の時間までみんなでコーヒー飲んだりして朝6時頃ボロボロになって帰宅。


さあ寝るぞ!ってしたいとこですがまだ眠れない…。

新幹線の切符買ってなかったので、安ければ神戸空港から飛行機でと思って調べたんです。

ところが、九州へは熊本とかへしか飛んでないし…。

じゃあやっぱ新幹線かって事で値段や空席情報みたり…。

でもすげーめんどくさくなってしまい、

「博多まで1番安いやつ!」

って言って買うことにしました。


でもまだ眠れない…。

大急ぎで着替えやら何やらをカバンに詰め込んで、ようやく寝れるわ~って時には既に8時過ぎ…。

10時半には絶対起きなければいけないのに…。

ここはさすがに気合いで起きて、ボロボロの状態でようやく出発です…。


長くなったので本編はまた。

AD

ちょっと遅くなったけど…。

テーマ:

3月18日のライブにお越しくださった方、どうもありがとうございました!!

個人的にはグダグダだったんで本当に申し訳なかったのですが、他のメンバーがそれをカバーしてくれたと思います。


さて、ではそのグダグダだった理由について書きますか。


まずは水曜日。

深夜からデンマーク土産のお酒を飲み、朝までしゃべり明かす。


そして木曜日。

そのまま友人宅からバスで学校に向かい、朝一でなぜかサックスと2人でセッションを小1時間。

その後家に帰って夜の練習に備えて寝る。

で、以前書いたように深夜0~4時まで練習。

ウッドベースとエレキベースを担いで山を上り下りする。


明けて金曜日。

朝9時から10時半までまた練習。

昼前に家に帰るがどうも眠れない。

とりあえず横になり、ときどき寝つつ夕方に起きる。

そこから友人のライブを見に元町へ。

ライブ中何度か意識を失う…。


さあ問題はここからですよ。

ライブ後友人と食事へ。

そのあと別の友人と遊ぶ予定だったのだが、それを直前でキャンセルして(申し訳ない!!)なぜかボウリングへ。

2ゲームだが異様に盛り上がり、そのまま帰る雰囲気にはなれず友人宅へ。

朝までマージャンやらマンガやらでウダウダする。


そしてライブ当日の土曜日。

朝から日曜の引退イベントで演奏する曲の練習。

かなり真剣に2,3時間練習する。

ミーティングに参加して、もう1度確認の練習。

「できるできる!なんとかなる!」とか言いながらメンバーで昼ご飯を食べる。

で、夕方4時からリハ、そしてライブへとつながるわけです。


そりゃあ演奏もグダグダになりますよね…。

全く言い訳する気にもなりません。

ほんとごめんなさい。

ここんとこライブに対する姿勢に問題ありだと自覚しています。

なんとかしなければ…。

AD

いいわけですけど…。

テーマ:

書くことはあるんです。

ただそれを文章にする技術がないんです。

うまくまとめる技術とか…。


でもそのうち書きます。

ただ今日は書きません。

おそらく明日も書かないでしょう。


でも近々書きます。

目標は明後日、水曜日です。

まあ予定は未定なんですけどね!


さあどうなるのか?

不審者かも。

テーマ:

ただいま練習から帰ってきました。

かなりの勢いで降っていた雨も家を出るときにはやんでいたのでなんとか無事にスタジオに辿り着けました。


しかし疲れた…。

つーか重い!!

右肩にウッドベース、左肩にエレキベース、背中にはバッグを背負って山道を歩きました。

しかも深夜に。

アメリカとかだったらテロリストと間違われて射殺されそうなぐらいの重装備でした。


で、このあと9時からまた練習なんで寝れないわけですよ。

なんせ寝ることが大好きなんで今寝たら絶対起きれない…。

てなわけでちょこっとラインを考えたりしようかな。

ベースがなかなかかっこいい感じの曲があるので…。


そーいやちゃんと宣伝してないですね。

ボーカルの三島さんめちゃくちゃかっこいいですよ!!

かっこいい歌が聞けます。

おすすめです。

オープニングのオイシズのみなさんもちらっと聞いただけですがいいですよ~。

アカペラバンド?TAKE6のカバーをやるんですが、すごいです!

ハモってます!


ついでにベースも頑張ります。

ちょっと初披露したりします。

かなり不安ですが…。


まあ良かったら来てください~。

修行?

テーマ:

今週の土曜日にライブということで、今日はこれから午前0時~午前4時までスタジオにて練習です。

(ちなみにそのあと午前9時からまた練習…。)

まあ近所のスタジオなんで普通に歩いて10~15分のところなんですが、今日はちょっと様子が違います。


(ウッドベース+エレキベース)×雨=無理!!!!!みたいな…。


ほんとどうしよう…。

自分もですが…。

テーマ:

今日家に居たら外から何やら聞こえてきました。


で、こんなこと書くのはどうかと思うんですが、ちょっとあまりにイライラしたので書かせていただきます。























この下手くそ!!



あ~、すっきりした!!

ちなみに僕が所属していた団体とは無関係ですので…。