まず最初に…。

テーマ:

皆様今年1年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします!

ではよいお年を!!


さあこれで問題は片付いた。

あとは適当に書いたらいいわけだ、昨日のように…。


はい、今日は1日掃除してました。

朝から窓拭き、庭木?の剪定、洗車…。

自分の部屋の掃除をせずに帰ってきたというのに…。

でも地元の人でもなかなか飲めないという幻の地酒が飲めたので満足です。


で、気付けばあと30分ほどで新年ですね。

さあこんなつまらないブログを読んでる暇はないですよ!

有意義に?新年を迎えてくださいませ!

AD

こっそり更新

テーマ:

おひさしぶりです!

さて何を書こうか…。

ネタはあるがまとめるのがめんどくさい。

それと妹の部屋で勝手に更新してるので戻ってこないかと結構びびってます。

やっぱブログとか見られるのはなんか恥ずかしいんで。

履歴もちゃんと消してます。


そんなことはどーでもいいんです。

何を書こうかって事ですね。


う~ん、どれを書くにもめんどくさそうだ。

かと言って適当に書いてネタを減らすのもなあ…。

まあどれを書いてもつまらないという点では変わりはないんですけどね。


もうめんどくさいんでこんな感じにしときます。

読みかけの本も気になるんで。

あ、コメントへの返事はまたちゃんとします。

すいません。

では!

AD

メリークリスマス!!

テーマ:

実家からの更新です。

たぶん初めてのような気がします。


さて、昨日は無事四十九日を執り行うことができました。

やっぱこういうのはなんか疲れますね。

そしてなにより寒かった…。

やはりこっちでも雪がかなり積もったみたいで、まだあちこちに残っていました。

そーいえば神戸からこっちに来る時も高速バスが運休だったり、新幹線が遅れていたりとバタバタしてました。

まああんだけ雪が降ったりすれば当然ですか。


そうそう昨日の話です。

やはり予想通り昼間からお酒の相手をしてました…。

クリスマスっぽい感じなんて全くなし!

和食を食べながら親戚のおじさんたちにお酌をしてまわり、僕も注いでもらって飲む。

それの繰り返しです。


家に帰ってからはいとこのお兄ちゃんのこども2人とずっと遊んでました。

まあ親からは僕が遊んでもらっていたと言われましたが…。

手を引っかかれたり背中叩かれたりといろいろと痛い目にも遭いましたがとても楽しかったです。

ただ次会った時に顔を覚えていてくれるか心配ですが…。

たぶん年明けにもう1回ぐらい会えると思うのでそこでもしっかり遊んでおかねば…。


とまあこんな感じで過ごしております。

ただ持ってきた本を既に3冊読み終えてしまったのが心配ではありますが…。

AD

峠の我が家

テーマ:

いや~、今日はしっかり雪が積もってましたね~。

見たときはテンション上がりましたが、歩き出した瞬間テンション下がりました…。


しかも僕の家は坂の上というか中腹にあるのでもう大変…。

用事があったので夕方からその坂道を下りなければいけなかったのですが、いつもの倍以上時間がかかってしまいました…。

ほんとにツルツルなんですよ!

しかも坂道で!

しっかりみんなに踏み固められた雪が氷のように路面上に張り付いているんです。

駅に着くまでに何度足を滑らせたか…。


まあゆっくり着実に歩いたおかげで転ぶ事はありませんでしたが大変でした。

明日からというかもう今日からですが、実家に帰るのも大変そうですね。

電車にしてもバスにしても遅れそうで…。


ま、その分本が読めるからちょっと嬉しいんですけどね。

皆さんも年末に転んでケガなどしないように気をつけてくださいね。

ネタがないので…。

テーマ:

友人のまつさんのとこにあったクリスマスバトンに勝手に答えてみようと思います。


・今年のクリスマスは誰と過ごしますか?

24日がおじいちゃんの四十九日なので実家で家族や親戚と過ごします…。


・昨年のクリスマスは誰と過ごしましたか?

バイトの後でよくライブさせてもらってたBarのクリスマスパーティーに行きました。

仮装が参加の条件だったんですがバイト明けだったので普通の格好で行ったらメイクされて大変な目に遭いました…。


・プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいですか?

今年のですかね?それならないですね。強いて言えば実家までの移動代ですか…。


・今までで一番思い出に残るクリスマスプレゼントは?

習字道具ですね。

小学生の時にファミコンソフトが欲しいと親に言ったのに朝起きたらなぜか枕元に習字道具一式が置いてあったんです…。

聞いたらおじいちゃんが買ってくれたものだったそうです。

小学生がこれやられたらマジで泣きそうになりますよ…。


・今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?

別にないと思います。


・あなたにとって理想のクリスマスとは?

おいしいご飯とおいしいお酒があってゆったり過ごせたらいいですね。


・今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!

親戚のおじさんたちとしっかりお酒飲んできます!!


・バトンを回す5人の方を選んでください

ご自由にどうぞ!!

二刀流

テーマ:

今日は今年最後のライブでした。

今年はライブにストリートにと演奏する機会がほんと多かったです。


さて、今日はいつもと違う点のあるライブだったんですよ。

それはベースを2本使う事。

今まではウッドベースかエレキベースのどちらか1本だったんですが今日は両方。

もう移動がめちゃくちゃ大変でした…。


ウッドベース…でかい

  +

エレキベース…重い

  +

スーツ…うざい

  +

ルミナリエで人多い…かなりうざい

  ∥

ライブ前に疲れる…。


みたいな感じでした。

でも往きに乗ったバスの運転手さんがとてもいい人だったのでなんとか頑張れました。

普通だったら乗車拒否とかされてもおかしくないような荷物でしたから…。


で、演奏自体はなんとか無事に終了した?んですが、片付けている時にエレキベースが倒れまして…。

それが見事にウッドベースのネックに命中!!

ま、ちょっと傷が付いたくらいで大事には至りませんでしたが焦りましたね…。

動きがスローモーションでした…。

楽器は大事にしないといけませんね…。

募集

テーマ:

さて、今年もあと2週間ほどになりました。

みなさん年末の予定は結構決まっているんでしょうね。


僕は23日から実家に帰ることになってます。

と言うのもおじいちゃんの四十九日が24日にあるからなんです。

で、おそらくそのまま年明けまで実家で過ごす事になるでしょう。


さあこれは大変です。

おそらく、いや間違いなくやることがないです。

まあクラス会があったり、地元の友達とひさびさに会う予定もあるんですが、圧倒的に予定が足りないんです…。

しかも実家に帰るのにもかなり時間かかるし…。


まあいつも本を読んで過ごすんですが、今回はちょっと普段読まないような本を読んでみようかと思ってます。

そこでなんかおすすめの本があったら教えてください。

必ずしも読むとは限りませんが出来るだけ読んでみようと思います。


ま、なければ適当に自分で買います…。

雨は夜更け過ぎに…

テーマ:

雪へと変わることを期待していたのに…。

止んでしまいましたね。


寒いのは嫌ですが、雪は好きなんですよ。

中途半端に寒いぐらいなら雪も降って欲しいって感じです。

ま、この寒さは全然中途半端じゃないんですけどね…。


そーいや犬って雪好きですよね。

童謡?にもあるじゃないですか。

「犬は喜び庭駆け回り、猫はこたつで丸くなる」ってやつ。

これほんとですよ。


僕がまだ実家にいた頃に結構雪が降りました。

まあ毎年1,2回ぐらいは積もるんですが、その時はすごかったんですよ。

で、うちの犬を屋上に連れて行って放したんです。

もうすごいですよ。

ほんとに駆け回ってましたね。

しかもキツネみたいにジャンプしながら。

やっぱり犬も一面雪だったら飛び込んでみたくなるみたいです。


あ~、雪降らんかなあ…。

風で風邪

テーマ:

最近風強いですよね。

僕の家は若干隙間風が入ってくるんでとても寒いです。

もうコタツなしでは生きられません。

NO コタツ,NO LIFEって感じです。


で、この冷たい風のせいで風邪をひきかけてます…。

熱はないんですが、喉が微妙、咳が少々、鼻水がダラダラという状態です。


この寒さも風邪も早く治まればいいのに…。

でも花粉の季節はもっと嫌だなあ…。