微妙…

テーマ:

今日は雨だということもあり読みかけの本を読んでいます。


まだ途中なんですが、どーもおもしろくないんですよ。

有名な小説なので読んだ事がある方も多い本だと思います。

でもおもしろくない…。


個人的な意見としては訳が悪いんじゃないかと思うんです。

もしくは訳が古いとか。

それと、これは誤植じゃないのか?と思われる箇所があって気になります。

それらのせいで話に集中できない。

登場人物の顔や声、動きがイメージできないんですよ。


で、おもしろくないという事に。

まあ一応続きも読もうと思ってますがどーなることやら…。


ほんとは読んだ事ある方の感想とか聞きたいんですが、こんだけ悪口というか偉そうな事書いてしまったので怖くてどの本か書けなくなってしまいました…。

ネット上の喧嘩等を実生活に持ち込んでの事件があったりしますからね。

この本の熱狂的ファンがこの記事を読んでたって全然おかしくないですから。


なんか話がそれましたがただ愚痴を書いただけです…。

AD

ライブ終了!

テーマ:

いや~、楽しかったです!!


ミスもいっぱいあったけどほんと楽しみながら演奏させてもらいました。


やっぱうまい人とやるのはほんと楽しいですね。


自分の演奏しながらその人の演奏も聞けるんですから一石二鳥です。


移転した新しいお店もいい雰囲気で。


で、ライブ前の状態の写真を撮ったんですが、サイズを間違えてて貼れなくなってしまいました…。


まあ携帯の汚い写真を見るより実際にお店に行った方がいいですけどね。


ってことでまたライブする機会があれば宣伝しますのでぜひお越しください!

AD

書を読む?

テーマ:

最近全然本を読んでない…。


まだ読んでない本はあるんですが、なぜか読まないです。


高校の時は通学で片道1時間は電車だったんで、1日2時間は読んでたんですけどねえ。


最近は時間あったら音楽聞いてる方が多い気がする…。


ま、どっちも好きなんですけどね。


とりあえず今日のライブ終わったら1日読書に費やしてみようかな。

AD

いよいよ明日!

テーマ:

明日、もう今日ですがライブです。


こんなに楽しみなライブはひさしぶりな気がします。


雨だけは降らないでください。


神様お願いします!


さて、新しいヘッドホン買ったことだし今からちょっと練習して寝るとしますか…。


しかしちょっとだけ…と聞き始めたRIZEがかっこいいぞ!?


いやいや、曲の確認しとかな…。

テンション上がりません?

テーマ:

関西に台風が直撃するかと思いましたがなんとかそれましたね。


まあ東海や関東では大変だったようですが…。


で、非常に不謹慎なことですが台風来ると妙に興奮したりしませんか?


僕はなんかワクワクしてしまうんですよ。


あの台風が近付いてる時の風とかすごい好きなんです。


これはなぜなんでしょうかねえ。


ま、だからって台風のレポートとかはやりたくないんですけどね。


こんな事書いてしまいましたが、被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。


本当にごめんなさい。

テーマ:

ひさびさの干支ですね。

と言うか更新がひさびさですかね…。


僕の地元は田舎なのでヘビを見かけることがたまにありました。

小学校にも出たりしますからね。

そういう時ヘビって絶対にいじめられてました。

石を投げつけたり、木の枝を投げつけたり…。

別にヘビがなにかした訳じゃないんですがもう条件反射でそんなことをしてました。

今思えばひどいことですね。

ごめんなさい。


さて、ヘビは脱皮を繰り返して大きくなっていくんですが、そのヘビの皮(抜け殻というか抜け皮)を財布に入れておくとお金が貯まるって僕は聞いてたんですが、それって一般的なことなんですかね?

これ書いててちょっと気になったんで…。

お暇な方は教えてくださいませ。

今日からNEW歯ブラシ!

テーマ:

ただいま酔っ払っております。


今日は知り合いの方とお酒を飲みました。


たまに誘っていただいておいしいご飯とおいしいお酒をごちそうになり、楽しいお話をさせてもらってます。


今日も本当に素敵な時間を過ごさせていただきました。


しかもお土産までいただきました。


本当に感謝感謝です。


さあまた明日からも頑張ろう!


みなさん、特に社会人の方頑張ってください!!


こんなんでいいんかな…。


まあいいや!

肩もげるって…

テーマ:

今日もバンドの練習で、元町にあるスタジオまで行ってきました。

昨日は19:00~21:00、今日は16:00~20:00で練習。

時間が長いのもあるんですが、やっぱりうまい人とやるのは緊張します。

しかも昨日譜面渡されて、その場で合わせるって感じなのでよけいに緊張。

さすがに疲れますね…。


でも1番しんどいのは移動です。

ウッドベースを担いで移動はほんと大変なんですよ!

重いしでかいし。

改札通る時なんて楽器ぶつけないようにかなり気を使います。

昨日も今日も駅から家まで歩いたんですが途中で担いでる紐が肩に食い込んでくるんですよ!

家着くころには右腕痺れてますから!


さあ練習はあと1回と当日のリハだけです。

しかも全員揃うのはリハか、もしくは本番って感じです。

ま、みなさんうまいのでどーにでもなるんですけどね。


でもこのライブいいと思いますよ。

個人的にはサダパみたいな感じです。

ちなみにサダパってのは昔やっていたバンドです。

これを見てくれている部の関係者でももう知らない人の方が多いんじゃないですかね?

そんな例えすんなよって話ですが、でも僕の中では雰囲気が似てるんですよ。

って言ってもわかんないですよね?


ま、とりあえずはライブ来て下さいってことです。

・JAZZは好きだけどずっと聞き続けるのはちょっとしんどい

・たまにはJAZZ以外のライブも見てみたい

・ギターが好きだ

・サックスが好きだ

・パーカッションが好きだ

・若干癒されたい

・とりあえずその日は空いている

なんて方はぜひ!!

楽しみ!

テーマ:

今日は28日にするライブの練習でした。


SAXのヒロさんは仕事の都合でいませんでしたが、やっぱGauchoさんとカジヤさんかっこいいです!


今度のライブはGauchoさんのオリジナルを中心にやるのでひさびさにボーカルの後ろでベース弾きます。


その歌がとても好きな感じなので弾いててとても楽しいです。


まあもっとうまく弾けたらもっと楽しいんでしょうが…。


でもほんとにいいライブになると思います。


あ、お店も移転するらしく今度のライブが新店舗での1発目だそうです。


というわけでいろいろ盛り上がるんじゃないかと思いますので、お時間のある方はぜひお越しください!


何か質問などあればコメントでお願いします~

前々回の記事について

テーマ:

当然の事ながらわけわからなかった方がいるようなので説明します。


8月11日(木)に神戸チキンジョージでLightning Blues Guitar 05というライブがありました。

まずはそれがめちゃくちゃかっこよかった!

ギタリストはCharをはじめ8人も出演してるし、リズム隊もほんとかっこいいバンドでした。


さて、ライブ後にあるBarに飲みに行きました。

以前このブログで書きましたが、Charファンのマスターがいるお店です。

まあそこで1人でぼーっと飲んでたんですよ。

で、もう日付も変わってからだったと思いますが来たんですよ!Charが!!

マネージャーらしき人と2人でふらっと。


もともとマスターに

「打ち上げとかでCharさん来るよ~」

って聞いてたんで期待していたんですが、実際に来るともう緊張しちゃって声かけるなんてできなくなってしまいました…。

それにしてもかっこよかったですよ!

とても50歳とは思えない!

やっぱRockしてる人はいつまでもかっこいいんですかねえ。


話がそれました…。

さてさて、ガチガチになってしまったその時の僕はなんとかしようとお酒をガバガバと飲んでみました。

でも酔わないんですよね…。

そんなのは初めてだったのでびっくりしました。

そんなわけで緊張は解けなかったのですが、こんなチャンスを逃してどーすんの?と勇気を出して話しかけました。

で、見事サインと握手してもらいました!

しかもサインは最初にしてもらったペンが水性で消えかかってしまったので2回も!


とまあこれが前々回の記事の詳細?です。

今こーやって思い出しながら書いててもテンション上がってしまってます。

おかげで記事もよくわからないかと思いますが、

「そんな嬉しかったんやねえ」

って感じでご容赦願います!