2010-01-29 13:45:57

「ロゴデザインのアイディア」掲載!

テーマ:グラフィックデザイン
去年ホームペ-ジを見て頂いた
会社の方から連絡があり。

今までに作らせて頂いたロゴが
「ロゴデザインのアイディア」という本に
掲載されました!

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

実例で学ぶ!! プロのデザインルール&テクニック
ロゴデザインのアイデア!


販売元
ワークスコーポレーション

784個の国内の実例ロゴの中に
僕が作らせて頂いたロゴマークが4点紹介されました。

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

今年春、新しく「銀座」にお店を出し
そのデザインもやらせて頂ける事になりました。
「馬喰一代」さんのロゴマーク。



名古屋市中区にある飲食店
「華ぐや」さんのロゴマーク。

文字を書いて頂いたのは
グラフィックデザインをやらせて頂いている
「BANTA」の塩崎さんの文字です。
ありがとうございました!

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

そしてこちらは名古屋大須にあります。
靴屋さん「BRANCHIS」さんのロゴマーク。

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

こちらはハムのパッケージデザインをやらせて頂いた
「マルトハム」さんのロゴデザインです。

$イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

それぞれに僕の名前とロゴの説明が入っています。

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

そして最後のページはそれぞれの会社の説明。
JAGDAでお世話になった方や、専門学校の時の先生、
さまざまな面々の名前が載せられている中に僕のを発見しました。

イラスト&グラフィック GOAHEAD WORKS OFFICIAL BLOG

僕が好きなお笑いアーティスト
「ラーメンズ」のデザインワークや
さまざまなポスターやロゴを
作っているデザイン事務所
水野学さんの「good design campany」
の上に「GOAHEADWORKS」の文字が。

こうやってさまざまな方に見てもらえる
媒体に掲載される事は嬉しい事ですね。

他にもたくさんのロゴマークが載っていて
わかりやすくジャンルわけしてあり
とても見応えがある本です。

どこかで見つけたら是非読んでみてください。
よろしくお願いします!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

株式会社ゴーアヘッドワークスさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。