グローバル・ネクストリーダーズフォーラムのブログ

東京大学を中心とした学生団体「グローバル・ネクストリーダーズフォーラム」では、世界10カ国から学生や教員を招き国際会議を開いています。2011年から2014年まで、東京、チュニジア、ブルガリアでの開催を成功させてきました。2015年度は「平和」をテーマにして開催します。


テーマ:

こんにちは!
東京大学1年の佐藤由依です。

6/28に、GNLFでの初の国内イベント『日本は東京だけじゃない』が開催され、無事終了いたしました!
その日は朝から雨が降っており、参加登録者のうちの何割が来るのだろう・・・と不安に思っていましたが、なんとほとんどの方に来ていただき、本当に嬉しかったです!学生のみならず、社会人からもたくさんのご参加をいただき、本当にありがとうございました<(_ _)>

私はイベント内で、グループのファシリテーターを務めさせていただきましたが、はじめはファシリという役割にただただ不安を覚えていました。しかし、いざ始まってみると、グループ内の雰囲気もよく、ワークショップもかなり盛り上がって、もしかしたらグループの中で一番私が楽しんでいたかもしれません笑




私のグループだけでなく、他のグループもとても盛り上がっており、参加者のたくさんの意見を聞くことができました。
また、最後におこなったグループごとのアイデア発表では、それぞれが違った視点での地域ブランド力アップの方法を練り出しており、わずかな時間でここまでの発表ができるということに驚きました。最後は地域ごとに一番良かったアイデアを決めましたが、どのグループの発表も甲乙つけがたい素晴らしい発表でした。


イベント終了後に何人かに感想を伺いましたが、どの方にも楽しかったと言っていただき、また懇親会でも会話の弾む様子がうかがえました。これは国内イベント1回目にして成功を収めたといってもよいかもしれません。これは次回が見逃せませんね!笑 次回の国内イベントは、私たち1年生が中心となって開催する予定となっているので、今回の反省を存分に活かし、よりよいイベントを作り上げたいと思います。


今回お越しいただいた方は、ぜひ次回もいらしてください!また、今回は参加できなかった方も、次回はお友達などを連れて奮ってご参加ください!ではでは。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グローバル・ネクストリーダーズフォーラム学生本部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。