グローバル・ネクストリーダーズフォーラムのブログ

東京大学を中心とした学生団体「グローバル・ネクストリーダーズフォーラム」では、世界10カ国から学生や教員を招き国際会議を開いています。2011年から2014年まで、東京、チュニジア、ブルガリアでの開催を成功させてきました。2015年度は「平和」をテーマにして開催します。


テーマ:



こんにちは。企画課長の今岡です(・∀・)


今日は先日行われた5月祭でのシンポジウムについてのお話をしたいと思います!!!!

29日は、生憎の大雨…。雨


私達はGNLF主催「駐日各国大使と考える日本の未来」というシンポジウムを開きましたが、


もしかしたら人が全然入らないかもしれない…との思いが正直ありました。(笑)

しかし、実際のシンポでは100人以上を超える盛況を喫し、大変喜ばしい次第です音譜


ご来場してくださった皆様、誠にありがとうございます。

グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ




第一部では、駐日南アフリカ大使(グロブラー大使)に、「宮城における南アフリカ救急隊の活動」と題したSpecial lectureをして頂きました。


グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ



第二部では、グロブラー大使と、駐日コソボ大使(ウケリ大使)に加え、我らがGNLF会頭、森下裕介も交え、三者でのパネルディスカッションを行いました。


グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ


会頭による「震災前の日本に対するイメージ」、「震災後の日本の役割とは?」、「学生が今やるべきこと」等といった質問に丁寧に応えて下さったお二方。


多少時間がオーバーするほどの白熱した議論が展開され、見事、成功のうちの幕を閉じたと言えるでしょう晴れ



ところで、私はといえば、本シンポで司会をさせて頂きました。すみません、恥ずかしいので写真は載せないです。


ということで、ハプニング、トラブル多発のシンポジウムではございましたが、何とか皆様のお助けもあり、9月に控えた国際本会議の「前哨祭」という意味では意義あるものであったと思いますビックリマーク


そして、GNLFの皆様お疲れさまでした!!


グローバル・ネクストリーダーズフォーラム日本委員会のブログ


今岡でした!!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

グローバル・ネクストリーダーズフォーラム学生本部さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。