グローバル・ネクストリーダーズフォーラムのブログ

東京大学を中心とした学生団体「グローバル・ネクストリーダーズフォーラム」では、世界10カ国から学生や教員を招き国際会議を開いています。2011年から2014年まで、東京、チュニジア、ブルガリアでの開催を成功させてきました。2015年度は「平和」をテーマにして開催します。


テーマ:
【残り5枠!】
いよいよGNLF&リクルートキャリア共催イベント『日本は、まだまだ、つまらない。~グループワークで日本の魅力を再発見!~』の締め切りが【今日(11月12日(木))の23時】となっています!

今回はこのイベントの大まかな流れについて説明したいと思います^^
【イベントの大まかな流れ】
0、アイスブレイク、簡単な自己紹介をして、参加者同士の緊張をとこう!
1、各5人程度のグループにわかれ、グループ内で0から調査・話し合いをし、旅行プランの全体像を創り上げる。
2、グループごとに旅行プランのアピールポイント・周りを惹きつけるプレゼンを吟味した上で、プレゼンテーションを行う。
3、リクルートキャリア様・GNLFで採点を行い、優勝チームを決定。優勝チームには、賞状を贈呈!!!


この中で参加者は自身の知見・スキルを深め鍛えられるのはもちろん、高い志を持った参加者同士のhumannetworkを築ける場にもなると確信しています。
大学・専攻を問わず参加者を募集しているので、幅広い分野において将来活躍する人々同士の最初の交流の場となれれば、と思っています。

少しでも興味を持った方、是非検討してみてください!
これを見て、すぐに申し込まないと枠が埋まってしまいますよ!

----------------------------------------------------------------------------------------
【イベント詳細】
日時:11/14(土)15:00-18:00
場所:リクルートキャリア本社 セミナールーム 〒110ー6640 東京都千代田区丸の内1-9-2 グラントウキョウサウスタワー
アクセス:JR「東京」駅 八重洲南口より徒歩2分/東京メトロ銀座線「京橋」駅 7番口より徒歩4分/東京メトロ銀座線・東西線「日本橋」駅 A3出口より徒歩10分
参加費用: 無料
対象:大学生

※参加には事前申し込みが必要です。申し込みは下記イベントサイトから!↓

http://gnlfworkshop.wix.com/gnlf-workshop

残り5枠!!本日(11/12) 23:00〆切
-------------------------------------------------------------------------------------------





AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

さて、来る11月14日(土)に行われる学生団体GNLF×リクルートキャリアのイベント『日本は、まだまだ、つまらない~グループワークで日本の魅力を再発見!~』についてのお知らせです!

GNLFはこのイベントで、プレゼンやディスカッションなど社会に出てから必要になるスキルを習得、そして実践する場をアットホームな雰囲気で提供したいと考えています。
このイベントでは、参加者に、よく知られたTHE観光地!という場所ではない、日本の新たな魅力的な場所を発見し、伝えてもらいたいと思っています!
「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」の日本列島ダーツの旅などで、あまり知られてはいないけど、日本にこんな魅力的な土地があるのかーと思ったことがある方もたくさんいることでしょう。
今回のイベントでそういう視点をもって参加者に挑んでもらうことで、地方活性化に対する全体の意識も高められるのではないか、という期待も込めて準備を進めています。


何それ面白そう!と思った方、ぜひぜひこのまま、申し込みして下さい!笑
次の記事に詳細な説明を流したいと思うのでお見逃しなく!

----------------------------------------------------------------------------------------
【イベント詳細】
日時:11/14(土)15:00-18:00
場所:リクルートキャリア本社(グラントウキョウサウスタワー)41階スカイルームC
参加費用: 無料
対象:大学生

※参加には事前申し込みが必要です。申し込みは下記イベントサイトから!↓
http://gnlfworkshop.wix.com/gnlf-workshop
先着50名!11/12 23:00〆切
-------------------------------------------------------------------------------------------
AD
いいね!(1)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お久しぶりです。秋も深まってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

この度、GNLFでは、株式会社リクルートキャリアとの共催イベント
「日本は、まだまだ、つまらない。」を開催することになりました!

このイベントでは、大学生を対象に「知らなかった日本の魅力」をテーマとし、日本の本当の良さを発掘し、伝えるためのワークショップを行います。
東京オリンピック開催まで5年を切った今、「まだ気付かれていない日本の魅力を発見して価値観の異なる相手に分かりやすく伝える」ことは非常に意義のあることでしょう。

加えて、そのことを『チームでディスカッションする』という作業も参加者にとって非常に価値のあるものとなるはずです。
「限られた時間でメンバーと協力してディスカッションしながら、各メンバーの持ち味や能力を最大限引き出し、価値ある案を具体的に決める」というスキルは、今後社会の第一線で活躍をするためには欠かせないスキルです。私自身、普段の授業からGNLFのミーティングに至るまで、どうしたら個々の力を最大限に引き出すグループワークができるようになるのか、と感じ、その大切さを実感することが多々あります。
しかし、このスキルはきっと一朝一夕で身につくものではありません。
そこで今回GNLFは、是非大学生の皆さんにこのようなスキルを学び、自身の力を試せる場を提供したいと考え、このイベントを企画しました。


日本についてもっと知りたい人、社会人になっても重要となるスキルを一足先に身につけたい人に是非このイベントに参加してほしいと考えています!

絶対に後悔させません!

申し込み・イベント詳細はこちら!
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
――本会議報告⑦ 佐藤瑛大――

この前、ツァイミンリャンの『西瓜』を観た。
台湾映画の冗長さを退屈に感じてしまうことは多々あり、その日もそうなるであろう気分であったのだが、諸々あって観た。
やはりゆったりした時間の流れに呑み込まれてしまいそうだったのだが、突如のラストシーンにすっかり痺れてしまった。
セックスシーンはないのに、中盤のセックスシーンを遥かに凌駕する官能性なのだ!!!
そして強い愛なのだ。
愛についてさらにわからなくなった。

人間の体験というのは大体こういうもののように思える。
自分の知識や経験を総動員して予想を立てる。どうせこの程度のものだろう、と。
これはほとんどの場合、当たっているし有効なものだ。
自分の体験の結果などだいたいの想像はついている。想像以下のものだって多い。
そのような機構を持っていなければ、われわれは選択肢の大海の中で溺れてしまうだろう。
ただ、どうしようもない運命の強制力によって、必要ないとわかっているのに体験する事柄がある。
もしかしたら、そこにこそ人生の喜びが潜んでいるのかもしれない。

そして、僕にとっての今回の国際会議の体験もそのような体験なのかもしれない。
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
――本会議報告⑥ 江口万里奈――

こんにちは。GNLF1年の江口です♪

この夏は参加者として2015年のGNLF本会議に参加してきました。今回は本会議のディスカッションに関して書きたいと思います!

ディスカッションにおいて、海外参加者は皆、想像以上に議論慣れしていて、押しが強かったです。

ディスカッション中、他人に割り込まれようとも気にせずにとにかく喋り続け、何とか周りを説得して自分の意見を貫こうとする彼等の姿勢に、最初のうちは圧倒されずにはいられませんでした。
しかし、そうやって熱くなっている彼等はとても楽しそうで、輝いて見え、実際自分も議論に入っていけたときには、すごく気分が高揚して、楽しい!もっとしゃべりたい!と思っているわけで、今思うとその場全体がその何とも言えない高揚感に包まれていたのだと思います。

そんな熱い議論の場にいることができたのは最高に刺激的で楽しかったです(^○^)

勿論朝から晩まで議論していたわけではなく、違った意味で楽しいこともたくさんある本会議でしたが、そのあたりは他の人が書いてくれてると思うのでカットします!総じて、学ぶことが本当に多く、とてもとても刺激的な体験となりました!!もっと多くの人にあの高揚感を味わってもらえたらな、と思います!






いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。