【幼児教室】めばえ教室orドラキッズ?

【幼児教室】めばえ教室orドラキッズ?

どっちがいいか悩むーー!

Amebaでブログを始めよう!
人見知りが激しく、幼稚園への入園を前になんとか人に慣れてほしくてドラキッズに通わさせてみました。
通い始めの頃は私と離れることができず、教室が始まる時間になると引きはがすように先生に預けていましたが、他のお子さん達や先生と過ごす1時間が楽しいと思えるようになってきてからは随分と積極的になり、家以外に自分の居場所ができたことが嬉しそうでした。

1クラスが5人~6人の少人数制で、教師が2名体制でしたので、子供一人ひとりをきめ細かく見てもらえたことが一番良かったです。幼稚園入園前に懸念していた人見知りも克服でき、みんなの前で自分の紹介をすることや意見を発表することに重点を置いたカリキュラムのおかげで、人前で緊張し過ぎるということがなかったと思います。

そして、ゲーム感覚で楽しみながらひらがなの読み書き、カタカナの読み書き、漢字で自分の名前を書くというステップで無理なく習得していけたのは幼児教室ならではだと思います。


算数でも、DVDを使って数字の歌を歌いながら覚えたり、実際に道具を使って体で覚えたりと工夫がいっぱいでした。その他に、毎週ではないですが英語や体育の時間があったのも、変化があって楽しかったようなので、通わせて良かったです。悪かった点は特にありませんでした。

良い評判の多いめばえ教室も無料体験教室で試してみたいです。