レビューとは名ばかりの玩具で遊んだ写真を上げてく感じのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2015-10-16 04:37:05

HG IBO グレイズ 拠点強襲型

テーマ:制作物
ひっさしぶりにガンプラ塗装しました

筆塗り+トップコートつや消し、ちょっとのデカールです
タミヤのライトシーグレイとフィールドブルーがメイン。







こんな感じです。




比較用

ジェノアス拠点強襲型(未完成)と〆

多分画像小さいので後日差し替えます
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2015-09-18 12:06:17

元ショップ店員が書く秋葉原中古ホビーショップレビュー

テーマ:店舗レビュー
最近ふと思うところがあってこんなレビューを書こうと思いました。

秋葉原に初めて行く人やどこに買取に持っていくか悩んでいる人などに分かりやすい記事になれば幸いです。
トイレの有無とか!

なるべく公平性を持って書きますがどうしても主観などが入ってしまうこともあるかと思いますのでご参考までに。


【店名】

[品揃え]☆☆☆☆☆
[値段]☆☆☆☆☆
[買取]☆☆☆☆☆
[トイレ]有/無



このようなテンプレートで進めていきます。

注意として買取部分は利用したことのある店のみ記載。
また、新品メインでも中古を取り扱っていれば本項目に加えます。


前提として2015年9月までに利用したことのある店舗のみを紹介しますが、今後新店舗ができたり利用したお店が増えれば加筆していきます。
(画像は今度行った時にまとめて撮ってきて貼ります…)


※何か改善点などあればコメントをお願いします


それではいぃぃぃぃいいいってみましょおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!



あ行
【アキバのエックス】

[品揃え]★★★★☆
・フィギュア全般、プライズ、キャラ物などの小物や映像記録媒体の新古品を取り扱っているお店。本店、1号店、ラジオ会館店の3店舗がありますが品揃えとしてはどこも同じような感じ。1号店のほうが他の2店舗と比べて面積が広いのでその分商品量があります。内容としては共通で旬のものが多め。あまり古いものや需要がニッチなものはあまり置いてある印象がないかも(1号店にはたまにあったりする)
とりあえず最近のでなんか欲しいなと思ったら覗くことをおすすめします。
本店、ラジオ会館店は駅から近いので人気新作発売日はすぐに売り切れてしまうことが多いので気をつけるように。

[値段]★★★★☆
・新品を買うときは他店舗と比べれば安い方。中古品の値段は中庸。開封でたまにおっ!となるものあり。
最近はちょっと割引が渋くなりましたがスタンプカードが出来たのでトータルでの負担は軽減できるかなと(個人差が有ります)
たまに3店舗で値段が違うことがあるので注意されたし。

[買取]
・利用したことなし。買取価格を見ると近隣店舗の平均値くらい


[トイレ]無(ラジオ会館店は同ビルに有)


【イエローサブマリンG-SHOP★ミント】

[品揃え]★★★★★
・店舗面積がラジオ会館のフロア一階層分なので広く、フィギュア、プライズ、小物、プラモデル、カードゲームと幅広く取り扱ってます。新品が主で中古フィギュアはあまり取り扱ってないです。中古多いのはカードのほうかな。フィギュアはメーカー掘り出し品などがあるので欲しいものがあれば見逃さないように。1回立ち寄るだけで用が済むこともあるかも。
バンダイ新作は周りに比べると在庫多めなので怖かったらすぐ来よう。

カード関連のサプライ品の種類が豊富。
スリーブは発売日に行けば他店に比べて残ってる確率が高いかも

模型製作や道具などの知識量が豊富な店員さんが多いので困ったときは頼りになります。

[値段]★★★☆☆
・近隣他店を見てると若干定価寄り。割引はあまりないがスタンプカードは有り。
外人客も多いようなのでここは仕方がない。
カードは高い、よっぽどここ以外にないってものじゃない限り中古は買わないかな(遊戯王)

[買取]
・利用したことなし

[トイレ]

か行
【買取販売市場ムーラン】

[品揃え]★★★☆☆
・フィギュアやプライズ小物、、漫画、CD映像、ゲーム、各種アニメグッズなどなど。
どちらかというとプライズフィギュアが多め。新品もちょっとあるのでいろいろ探したい時にオススメ。ただちょっと見にくい。他店を探して見つからない時の手段として行くくらいがベストかなと。

[値段]★★☆☆☆
・近隣店舗の平均値ちょい上くらい。フィギュア以外だったら安いものも有ります。
(フィギュアが)メインではないからかも。ポイントカードはグループ他店舗(ラムタラ、トレカの洞窟)で使えるので持っておいて損はなし。

[買取]
・利用したことはなし。


[トイレ]


【紙風船】

[品揃え]★★★☆☆
・フィギュアは美少女がメイン。有名なのはエロゲ店としてかな?違う階にはコスプレも有ります。フィギュアフロア内は落ち着いて見れる印象がありますね。ちょっとプラモも置いてあります。
たまに店頭でくじ引きをやっているので興味のある人は是非チャレンジしてみてください。

[値段]★★★★☆
・比較的安め。良心的な値段設定では。

[買取]利用したことなし


[トイレ]

【K-BOOKS 秋葉原本館】

[品揃え]★★★☆☆
・フィギュアやプライズ小物、ガンプラ、同人、漫画、CD映像、ゲーム、各種アニメグッズなどを幅広く。ジャンルとしては広いが痒いところに手が届かない、そんな印象。たまに掘り出し物があったりします。そこまで特筆するようなことはあまり。

[値段]★★★☆☆
・パッとしない値付け…。おそらくフィギュアがメインではないためと思われます。
ただそこまで安いものもないので他のところになかった時に見に来るというパターンがいいと思われます。ポイントカード有り。買い取りでも溜まるのでガンガン使える。

[買取]★★★☆☆
・強化買取中でなければ店員さんによって値段が変わるので甲乙つけがたいところ。
担当さんがつけているんだとは思いますがPCなどで調べず値段をつけるパターンも多いので尚更。
査定自体は待つときは結構待ちますが順番が来たら自分の時は流れがスムーズでした。ただそこも店員さんと他の人の持ち込み量によって上下するところなので…。
フィギュア以外だったら選択肢があまりないのでここに持って来たほうがいい場合も多いです。
平日は空いてますが土日は混みます、当たり前ですが。
ジャンルが多いので他店舗よりも。

そして

コミケ時期に持ち込むべきではないところTOP3に入ります。
フィギュアだけならその期間は別のところに持って行ったほうが絶対いいです。


[トイレ]

さ行
【ジャングル秋葉原店】

[品揃え]★★★★★
・1号店と2号店(ラジオ会館内)があり秋葉原でフィギュアを探すときどこから探すか、という点で非常におすすめしたい店舗。フィギュア全般、プラモデルの取り扱いと、1号店にはエアーガンなども有り。特撮系の在庫量が近隣店に比べて多く、トランスフォーマーの扱いも多く、更に美少女フィギュアの量も引けをとらないのでこれからも期待できます。

[値段]★★★★☆
・開封箱なし品の値段がかなり安いです。また通常の中古品も通販より安い場合がほとんど。
ポイントカードはありませんが補って余りあるお手頃価格が魅力。

[買取]★★★★☆
・フィギュア特化ということもあって近隣店舗よりも買取金額が少し高いことが多い印象。
通常中古品の持込の場合はないですが、開封箱なし品などの査定の場合、担当者不在の場合は日を跨がなければなりません。しかし、丁寧に状態を調べた上に他店舗よりも値段が付く場合がほとんどなので利用する側としては嬉しいです。


[トイレ]無(ラジオ会館店は同ビル内に有)

【スーポジ】
※移転前

[品揃え]★★★★☆
・フィギュアやプライズ小物、ガンプラ、秋葉原ではあまり扱いのないアメトイなど。
多いけど見辛い。かなり見辛い。
ただ人気新作発売日に残っていたり、掘り出し物も多かったので穴場的な要素はあったのかも

[値段]★★★☆☆
・開封品などは他店より安いいことが多い中、通常の中古品は平均値よりかなり強気な値段設定。そして見辛い。

[買取]
・利用したことなし。ただし待たなそうでした。

[店員さん]★★☆☆☆
・必要最低限レベル

[トイレ]無


路面店販売を終了して現在は買取センターのみのようです。

【ソフマップ】

[品揃え]★★★☆☆
・本館、1号店、2号店、AM館がありフィギュアやプライズ小物、ガンプラ、漫画、CD映像、ゲームとまぁ、家電もここ入れていいのかな、を取り扱い。フィギュアは新品メインで中古品はあまり多くはないかも。

[値段]★★☆☆☆
・平均ちょい上。欲しかったら買う。新品フィギュアは確実に手に入れられる保証があればほぼ秋葉原最安と言ってもいい。買取でも貯まるポイントカードもあるので安心。

[買取]★★★☆☆
・待合所有り 査定自体はバーコード読み込みなのでスムーズ。待ち時間もそんなにかからない…?ただフィギュアに関しては完全未開封(白い紙がついていたりする状態)は買い取れなくなったみたいなので注意。古いものは値段が近隣店舗より低かったりします。 



[トイレ]本館、AM館は有


た行
【トイショップ アルトリア】

[品揃え]★★★★☆
・美少女フィギュアメイン。面積は狭いですがその分詰め込まれております。開封箱なしフィギュアや意外な掘り出し物が見つかるお店。初見では場所が若干分かり辛いので地図を確認しましょう。
有名な「牛丼 サンボ」と同じビル。

[値段]★★★☆☆
・絶妙な値段設定。悩みながら買っちゃおうかなと思わせるツボをついてくるので財布に余力を残して向かうのをおすすめ。ポイントカードは無し

[買取]
・利用したことなし


[トイレ]


【とらのあな秋葉原店C】

[品揃え]★☆☆☆☆
・同人誌と漫画がメインなので中古フィギュアは1スペースのみ。ついで見するくらいの期待値。新品もレジ近くに少し置いてあります。

[値段]★★★☆☆
・開封品の下げ幅が他店より多い印象。
ポイントカードは有りますが値下げには使えず景品交換のみ

[買取]
・利用したことなし

[トイレ]

は行
【ハビコロ玩具】

[品揃え]★★★☆☆
・アキバカルチャーズZONE店とラジオ会館店。ガシャ小物、トレカ関連などがメイン。中古フィギュアもあるが量は少ない。前者の方はここ一年ほどで女性向けが多くなってきました。

[値段]★★★☆☆
・ガシャポンセット売りなどは他店が殆どやってないこともあって群を抜いて安いですが、反動かレアアソートはちょっと高め。中古フィギュアもあまりパッとしない値段設定かも。
トレカ関連は高いんだよなぁ・・・
ポイントカードはなし

[買取]
・利用したことなし

[トイレ]

【ホビーショップ I.T.R】

[品揃え]★★☆☆☆
・面積が小さいので仕方ないところ。特撮系箱なしフィギュアやコンバージ、マスコレなどの食玩小物に強いです。
立地が良ければ人気が出そうなところではあります。

[値段]★★★★☆
・小物系は他店舗より安い場合が多いです。
箱なしはまぁまぁ、通常中古は中庸といった感じ。
カードの類はないです

[買取]利用したことなし


[トイレ]

【HOBBY-OFF】

[品揃え]★★★★☆
・面積が広いのでその分多い。フィギュアやプライズ小物、ガンプラ、ゲーム、トレカ、各種アニメグッズなどを広く取り扱っていますが何故だろう少し物足りない。開封や箱無し品は子どもの飽きたものなのか傷有りが多いですが掘り出し物は多いほうかと。

[値段]★★☆☆☆
・たまにガバガバだったりしますが基本的には安め。めざといところは高い。
物によっては同じものでもちぐはぐだったりするので注意
カードはなし

[買取]利用したことなし


[トイレ]

【ホビーランドぽち】

[品揃え]★★★☆☆
・メインが鉄道模型など、なのであまりフィギュアはありませんが特撮とロボモノ、ゾイドは取り扱ってる様子。あまりそういった層が来ないのか意外なものが残ってたりします。ジェットスライガーとか

[値段]★★★☆☆
・若干安め、それが嬉しい時多し。
スタンプカード有り

[買取]
・利用したことなし


[トイレ]

ま行
【まんだらけコンプレックス】

[品揃え]★★★★★
・言わずと知れた有名店。フィギュアやプライズ小物、ガンプラ、同人、漫画、CD映像、ゲーム、各種アニメグッズ、トレカ、ドール、コスプレと秋葉原に散らばってるものをここに来ればとりあえず触れることができる一度入っておきたい場所。
店頭に出せてるのかと疑いたくなるようなストックがバックヤードからちら見できる。
困ったらとりあえずここ。慈悲はない。

[値段]★★★☆☆
・ちょっと強気なものもあるけど平均値くらい。安いと思っても税抜き表示なので会計時に困惑しないように前もって計算しておこう。
ポイントカードとかはないです

[買取]★★★☆☆
・物によって待ち時間が大幅に変わる。
激戦区は漫画とフィギュア。平日ははまだいいですが土日は朝持って行くに限りますね。

コミケ時期に持ってかないほうがいいとこTOP3。
買取待ち列で時間喰います。
時間帯を変えれば回避可能。


[トイレ]


ら行
【らしんばん秋葉原店】

[品揃え]★★★☆☆
・本館(小さい)と新館(アキバカルチャーズZONE)がある。大体同じなのでK-BOOKSの項を参照されたし。

[値段]★★☆☆☆
・フィギュアに関して言えばガバガバ。買取は安いのに販売が高い場合がよくある。安いものは安いのにもったいない。ただ、商品の入れ替わりが激しいので一度見逃すと次に来た時はない可能性が高い罠。
また本館の特撮フロアは近隣店舗と比べて非常に高いので余り見ることもないかなぁ…。
買取でも貯まるポイントカード有。

[買取]★☆☆☆☆
・大体K-BOOKSと同じ。だが調べているはずなのに人によって値段が変わることがザラ。強化買取になっていても金額が違うことはたまにある。買取ボーナスがつくこともあるが単体の値段が通常時より下がっていることがあるので気をつけること。

コミケ時期に持って行かないほうがいいところTOP3
ただでさえガバガバな金額が更にガバガバになる。
またその時期のルール?みたいなもので店内に拘束され非常に待たされるので行かないほうが吉。

[トイレ]有(本館は無)


【リバティー秋葉原店】

[品揃え]★★★★★
・秋葉原内に店舗の数がとにかく多い。
ここではフィギュアがメインのリバティーについて書いていきます。
秋葉原で多分一番箱なしフィギュアが多い。小物も多い。物量すごい。

[値段]★★★☆☆
・箱なしは安いけれど通常中古品は外人向け価格のようで平均相場よりも高め。
限定品が安く欲しい!でも箱はいらないんだ!と言った自分みたいな人やジャンク品を改造目的で買う人にとってはおすすめ。ポイントカードはなし。

[買取]
・利用したことなし

[トイレ]
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-09-09 02:46:49

ご無沙汰です

テーマ:雑記
ご無沙汰してます。 

すてです。

ものっそ久々なんですが今年こそこのブログをきちんと再始動させたいところ。

格ゲーとフィギュアと遊戯王の話で作ってこうと思った次第…。

また三日坊主にならないように頑張ります…!


今日のところはここまで
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2015-02-04 22:58:30

figma小改造 戦極凌馬

テーマ:制作物
お久しぶりです。急に思い立って改造?しました。
仮面ライダー鎧武より戦極凌馬です。

{0FB5C011-188B-4AF4-8B19-B5AD83CD18E1:01}

figma岡部を見ていたらこれもしかしたらいけるんじゃね?と思ったのが動機

髪型は写真を見ながらfigma、2.5次元に落とし込んだので違和感あるかも

{1D9F71ED-E617-4CC0-ABE9-493EEF09BA5F:01}

こんな感じで元々の髪型をヤスリで削り落とし、そこにパテで形を持って行きました

分け目を作って全体的に整えたら塗装に
{B46917EE-133C-4B82-911A-7B91485910C3:01}

乾燥途中。
最後に白いラインを入れて完成
あ、フェイスパーツは全て髭をヤスリで剃っています

{2E3A6CA9-81A8-4455-BD46-C9A5A8A0546C:01}

この馬鹿にしたような表情が似合う。


{FA9B9012-B0FF-45E9-BD73-5608AC04B354:01}

そして完成。
白衣の中はTシャツでもいいかーとか妥協しようとしていたんですが運良くfigma上条さんが手に入ったのでワイシャツを加工して着せました
よりそれらしくなったんではないかなと

{0E30B610-7622-4078-89DC-912AFE90EF71:01}

難点としてはベルトを巻く際に一々上着等を脱がせなければいけないので、ベルト側を加工してなんとかしたいところ


{96D53A61-362C-4C42-AACF-4B8AD69F91C3:01}



{A35C5343-F571-4A45-9A1D-A98F7D6CB420:01}

思い付きで作っていたのでこんな感じの記事しか書けない…
あまりブンドドもしていなかったので写真も少なめです、申し訳ない

雰囲気を感じとって頂ければ幸いです


《素体はfigma岡部にシャツだけfigma上条から拝借
ゲネシスドライバー、レモンロックシードはSHFデュークから
頭部のみ造形》


{40017FEB-EB71-4322-B0A4-40828CFB90A8:01}

「あんたが私のプロフェッサー?」

以上
いいね!した人  |  コメント(11)  |  リブログ(0)
2014-08-12 02:31:51

運命力

テーマ:雑記
ないです
photo:01





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
2014-04-25 01:24:44

獣電戦隊キョウリュウジャー!フィギュアーツで集合だ!

テーマ:玩具写真

テレレレッッテッテレ


牙の勇者、キョウリュウレッド!


弾丸の勇者、キョウリュウブラック!


鎧の勇者、キョウリュウブルー!


斬撃の勇者、キョウリュウグリーン!


角の勇者、キョウリュウピンク!


雷鳴の勇者、キョウリュウゴールド!


史上最強のブレイブ

獣電戦隊キョウリュウジャー!!

天怒りて悪を斬る!
荒れるぜ~、止めてみな!















ここで力尽きてしまった・・・
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2014-03-14 00:55:10

艦隊これくしょん-艦これ- 艦バッジコレクション レビュー

テーマ:レビュー
エンスカイより発売された艦隊これくしょん-艦これ- 艦バッジコレクションのレビューというか紹介になります。
ソフマップで購入、1個240円でした。定価のボックスが6300円だったので1個の定価は315円(5%税込)だと思われます


パッケージにはこんな感じで入っています。


裏面はこんな。至って普通のバッジ

【ラインナップ】
パッケージ掲載と同じ順番にしています


1.島風(駆逐艦)


2.電(駆逐艦)


3.時雨(駆逐艦)


4.秋雲(駆逐艦)


5.吹雪(駆逐艦)


6.那珂(軽巡洋艦)


7.球磨(軽巡洋艦)


8.長門(戦艦)


9.金剛(戦艦)


10.霧島(戦艦)


11.山城(戦艦)


12.熊野(重巡洋艦)


13.那智(重巡洋艦)


14.最上(重巡洋艦)



15.鈴谷(重巡洋艦)


16.赤城(航空母艦)


17.翔鶴(航空母艦)


18.龍驤(軽空母)


19.祥鳳(軽空母)


20.空母ヲ級



以上ラインナップ

総括
鈴谷と熊野を狙って買っているうちに気付いたら1box買ってました(遠い目

艦これも今まで色々な缶バッジが出ましたがプレートタイプは初めてだと思うのと鈴熊ラインナップが暴挙の原因...。
初回限定盤BOXには特典としてВерныйが付いてくるのですが鈴谷狙いでバラバラに買ってしまったためもらえず・・・、そこが惜しかったけど致し方なし


長方形ですが付けやすい大きさになっていてあまり場所を選ばないのでさりげない主張に是非

私は鈴熊が出たので満足です・・・



おわり
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2014-03-08 22:01:27

THE仮面ライダーズ 鎧武 ジンバーレモン 簡易レビュー

テーマ:レビュー
食玩ブランドシリーズ「THE仮面ライダーズ~それぞれの正義編~」より仮面ライダー鎧武 ジンバーレモンアームズ
の簡易レビュー

photo:01


正面

photo:02


背面

photo:06


腕が動きます

photo:03


ジンバーレモンアームズは初放送からドツボにはまってしまったのでつまんでみました。
このシリーズを買うのはインフィニティー以来なのですが出来映えもとくに劣化することなく進んでいて好印象。
特に値上がりもしていないのでアソート難以外は集めやすいと思います。

多分…?ジンバーアームズ自体にモールドがないので塗り替えれば他のジンバーアームズに、と思ったのですがドライバーについているエナジーロックシードの部分がレモンエナジーの造形なのでなんちゃって再現にならざるを得ないようで…

上述の通り前弾の鎧武オレンジアームズは買っていないのですが腕部の紋様造形の解釈が面白いと思います
photo:04


ガブちゃんと

なんとなーく。
更新のリハビリです(震え声
photo:05


おわり

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2014-02-21 16:14:05

戦国アストレイ頑駄無

テーマ:玩具写真
久々に塗装して戦国アストレイ頑駄無を作りました
photo:01



photo:02


ココロの中で一人Flashback

トップコート4回くらい吹いたんですけど塗装剥がれるのであんまりポーズ取らせた写真ないです…

photo:03


発頸の雰囲気を再現するために手首の角度を変えたり


photo:04



気持ちシャープにしてみたり



そんな感じです



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2014-01-01 18:49:50

2014年

テーマ:雑記
photo:01


う・ま・ど・し
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

photo:02


年越しプラモはウィングガンダムフェニーチェでした。

ベスト玩具ワースト玩具?決めきれなかったよ…


それでは

iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。