ニンニンジャー13話&仮面ライダードライブ31話&GO!プリンセスプリキュア17話 | 「Going My Way!」 blog ver

ニンニンジャー13話&仮面ライダードライブ31話&GO!プリンセスプリキュア17話

●手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13

  「燃えよ!ニンジャ運動会


新幹部の晦正影が登場、かつての幻月の爺やなのね。

しかも声はフリーザ様(笑)。ニチアサ的には「スイプリ」のノイズか。


今回初めて気付いたけど、やっぱり九衛門は戦国時代からいた

牙鬼軍団のメンバーじゃないのね。そりゃそうだ、元爺ちゃんの弟子だし。

今回牙鬼軍団が訳分からん忍者運動会を開催してたけど、

テントの中で作戦会議してる姿がシュールで笑えた。

あと正影が九衛門の名前を間違えて「八衛門」と言った時に、

九衛門がプイッと拗ねたのが、ちょい可愛かった(笑)。



ニンニンサイドは、一応凪とキンジのメイン回だったのかな?

今回凪は空気読める(気配り出来る人)みたいな役回りだったけど、

元々こんなキャラだっけ?キャラ薄いから、特に違和感も無いんだけど(笑)、

何か違う気もしなくもない。


キンジはこれから容赦無く刺客として、ニンニンに襲い掛かるつもりらしいけど、

果たしてどうなることやら。どう見ても無理っぽい位、人が良いからなあ(笑)。
















●仮面ライダードライブ 第31話

  「大切な記憶はどうして消されたのか


番組開始と同時に、いきなり進ノ介がブレンにケンカ売ってたから、

一瞬1話見逃してしまったのかと焦った(笑)。

結局マッハが邪魔してきて曖昧になったけど、海ポチャオチなんて、

第1期平成ライダー以来見た気がするぞ(笑)。

進ノ介は毎回毎回頭に血を昇らせては、誰かに注意されて

我に返る描写をやってる気がするけど、いい加減に学習しろよ。



そして今回はついに真影と直接対決するところまで迫ってたけど、

あの記憶改竄能力はなかなか厄介だなあ・・・。

大っぴらに正体バラして大暴れしても、記憶改竄で無かったことに出来るし。

でも泊父子にだけは、何故か通用しないと。

真影の能力“フリーズ”でも、泊父子の心のエンジンは消せないとかそんな理由かな?


あとはホイコーロー(笑)の幹部連中の獲得した感情の話題になってたけど、

フリーズ→屈辱、ハート→喜び、ブレン→嫉妬、メディック→愛情だっけ?

で、多分フリーズvsドライブ、ハートvsチェイス、ブレンvsマッハの

ライバル関係になるんだろうなあ。むしろホモのブレンはvsメディックか?(笑)。
















●GO!プリンセスプリキュア 第17話

  「まぶしすぎる!きらら、夢のランウェイ!


きららのママが登場。・・・ぴかぴかぴかりんの人!?(笑)。

これで主役3人の家族は全員登場か。


きららママは割とガサツなタイプの人だったけど、

ショー本番を前に緊張しているきららをリラックスさせる為に、

あえて空気読んでないかのような言動をしてたっぽい(笑)。

晩飯はすき焼きだったけど、はるはる以外そういうの食べそうな

イメージ無いかも(笑)。

それときららママがはるはる達を友達として紹介された時、最初「え?」みたいな反応して

えらく嬉しそうだったけど、やっぱ以前は仕事ばっかしてて、友達いなかったのかもね。


きららって、普段サバサバしてるし、屈託の無いキャラだけど、

感情剝き出しにして怒ったのは、今回が初めてかな?

部屋からママだけ追い出して、はるはるとみなみんに愚痴りまくってたのに笑った。



バトルでは、最近の例に漏れずきららママもゼツボーグの素体にされてたけど、

トゥインクルが新しい力を得て、何とか撃破。

流石に今回はトワイライトも敗北にイラっときてたようだけど、

あいつ早くも負けグセが付きはじめてるなあ(笑)。

トゥインクル初登場回でも思ったけど、きららって実績もあって自分に自信も持ってるし、

夢に対して微塵も揺るがず突き進んでるから、多少ピンチになっても、

敵が薀蓄垂れても、全然負けそうな気がしないんだよなあ(笑)。

最初から敵の方が気迫負けしてると言うか。