GMP blog

コスプレパフォーマンス団体の稽古記録です

NEW !
テーマ:
おはこんにちこんばんは~~ってきっとあと何人かがリレー日記で挨拶するかと思われますので私は別の挨拶でいきたいと思います。

みなのもの!!!!!
控えおろう!!!!!!!!!!

ありがとうございます。
もうお立ちくださって結構です。

GMPチームリーダーの卯月夏淡です。
担当アイドルはキュートでプリティな大天使、きらきら様です。きらきら様が吸う酸素になりたいです。

さて(きらきら様への愛は語り尽くせないので次へ)

来る8/13.14に控えます第四弾GMPオリジナルミュージカル、着々と準備が整ってきております。
今回も脚本、演出、歌、その他もろもろ、手がけさせてもらっています。

様々な立場として言いたいことは沢山あるのですが、今回は自分の演じるキャラクターを絡めながら作品についてお話しさせていただきます。

私が演じるキャラクターは
シオンたんとベロニカたんです。
属性はクール。どちらも今後が楽しみなアイドルです。
そして何より誤解していただきたくないことが、私は影分身をして2役やるわけではありません。
卯月夏淡が大量発生するとかいうそんなホラーな展開はありません。ご安心ください。
まあなんやかんやあって2役演じさせていただきます。

まずシオンたんですが、初っ端から消えます。
ですが要所要所でひょっこり顔を出すので
お願いですから忘れないであげてください。
彼女はとても愛情深い子です。

そしてシオンたんが消えたらベロニカたんが登場します。
さてこのベロニカたん、凛と気丈な横顔の裏に隠しているものがちらほら。
是非彼女の内側の脆い部分に手を入れて見てください。
私が此度描きたいと思ったものが現れるのではないでしょうか。
あ、そうそう、彼女もとても愛情深い子です。

そんな愛情溢れる2人に挟まれるアネモネたんの運命や如何に!?!?
いやそんな話じゃないんですけどネ。

曲もたくさんつくって、歌で殴り合ってます!
そして演出も今までにない世界を広げています!
脚本には伝えたい想いを星のように散りばめております!

是非GMPがお届けする生の舞台
「いつか君が生まれる日に」をご観劇ください。

メンバー一同心よりお待ち申し上げます。

ここまでお目通し頂きまして誠にありがとうございました。みなさま、舞台でお会いいたしましょうね!
GMPチームリーダー、卯月夏淡でした。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おはこんばんにちわあ~!若王子です!

いつきみ、ブログ企画第2弾には若がお邪魔しますよ~!!
ついにGMPのミュージカルに初参加させていただく事になり、大変嬉しく思っております!!

そんな自分が今回演じるキャラクターは…
なんとアネモネとなっております!

ーーは、初参加で主役!?Σ(・□・;)

と非常にガクブルしております…!!皆さんの期待に応えれるよう頑張るぞ!!
また、今回はダブルキャストで、きらきらさんもアネモネを演じますよお~!!!そうなんです!同じキャラクターなんですがまた別の個性が出て2度楽しめるんです!!!!
同じ具材なのにビーフシチューとホワイトシチューくらいのね!!ホットだね!!!
是非2つともご賞味くださると嬉しいなあ~!^^

そしてダブルキャストですのできらきらさんがアネモネの公演日はルピナスというキャラクターも演じさせていただいてるんです!!
他のキャラクターとアネモネでは出来なかった絡み方ができて嬉しいんですよ~!
花達がわちゃわちゃする所があって非常に可愛いのでお楽しみください^^

個人的にもアネモネがとても大好きなんですよ。
自分が演じさせて頂いているというのもあるのですが、アネモネはとっても真っ直ぐで、純粋で…非常に共感出来る子です。
それ故に回りに面倒をかけてしまう事が多いんですが…それがまた放っておけないんですよね、そして色んな壁を乗り越えて成長していく姿が…とってもかっこいいんです。
ってそれを演じるのは自分じゃないか!うおお….がっ頑張るぞお~!!!是非暖かく見守ってくださいね!!

そしてルピナスは…さらっと登場するキャラクターですが、彼女もある意味キーキャラクターになっていると思うんです。
…リトマス紙のような…フフッ…(暗黒微笑)
まあそれは劇場にて体感してくださいね!!!!^^


とっても繊細で、切ないようで、でも暖かい…そんな美しいお話です。花達が自分の運命にどう立ち向かうのか…是非劇場でご覧いただけると嬉しいです^^


ーー以上!!若王子司でした、当日待ってるよお~!!!!!!!󾮝






追伸:合宿で食べたエリンギ美味しかったです。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おーまぺー!!
今日から始動いたしますリレーブログ!
キャストたちがミュージカルの意気込みやキャラ紹介を行ってくれるまぺー!

全14人分を順番に掲載していくので、ぜひ読んでいってほしいまペ!
読者登録すると、更新のたびにメールが送られるので便利まペ!

それではトップバッターは……????
アネモネ/ルピナス役の「真羽きら」まぺ!!



ーーーーーーーーー

初めましての方もお久しぶりの方もこんにちは!
今日のブログは、私、真羽きらがお送りしたいと思います~󾭠

というわけで!
8月に公演予定の『いつか君が生まれる日に』、略して“いつきみ”についてちょっとだけ話しちゃいます!!!

まずは私が演じるキャラクターについて。

私が今回演じるキャラクターは、主役であるアネモネです!
し!か!も!
今回はGMP史上初のダブルキャスト?!
三回公演中、一回目は私、二回目は王子がアネモネを演じるんです!
三回目はまだ決まってないから、ドキドキだね(゚o゚;;
だから王子がアネモネを演じる時はルピナスという女の子をやらせてもらいます!!

今からこの2人のキャラクターを少し紹介しますね(*^_^*)

アネモネは、一見どこにでもいる元気で明るい普通の女の子です。
でも実は周りに無頓着で自分中心に物事を考えている子。
なんていうかなー、“クラスメイトだと無害で寧ろ楽しいけれど、親友になると厄介”な子かな。
でもこういう子って結構いませんか?
別に悪い子じゃないんですよ。
寧ろ無邪気で凄く純粋だから、周りからものすごく愛される。
この子自身に何か世界を変える大きな力があるわけでもなく、至って普通な子なのに、
何故かとても魅力的で周りも放っておけない。
そんな女の子が、アネモネです。

私と似ているところも結構あって、演じていく上ではやりやすいですね。
等身大の私でいる場面が多いです。
でも私と全く違うところもあったりと…
これ以上話すと長くなりそうなのでまた機会があれば(笑)

お次はルピナス!
この子はねー、この子が登場する事に意味があるキャラクターなので、あまり性格などが細かく決まっていません!
結構好き勝手できるので、今はまだどんな風に暴れてやろうかと模索中です(笑)
王子がアネモネをやっている時に演じる役なので、それほど出番のある役ではありませんが、
観客の皆さんに強いインパクトを与えれるキャラクターになればなぁと思っています!
どんな風になるかは当日のお楽しみですね!!!笑

てなわけで長々とキャラクターについて語っちゃいましたが、あくまでこれは私が考えたアネモネ、ルピナスですので、王子が考える2人はまた違ったキャラクターになると思います!!

特にアネモネは、同じ場面、同じセリフを喋っても全く違うキャラクターになっています!!
でも2人ともちゃんと“アネモネ”としてい成立しているところがまた面白い∑(゚Д゚)

これは是非2公演は個人的に観てほしいなぁと思います(笑)


今回は私生活が忙しく、楽曲の方は私の担当ではないのですが、去年よりも自分が歌う曲がたくさんあるので、今から楽しみです(o^^o)
アネモネという役は、去年の主役、白ちゃんとは違って周りを引っ張るというよりは、周りにいるたくさんの人々に支えられて生きている子です。
それだけ魅力のある役をさらに魅力的に演じれるよう頑張りたいと思います!!!!!!

以上、きらきらでした!!!当日お待ちしています!!!!!

写真は、この間の合宿の風景です!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。