まることむぎこと時々まるお。

やんちゃなむぎこの成長を、まることまるお夫婦が見守ります。


テーマ:


久々の更新です。


むぎは相変わらず元気ですが、お姉さんになりました~!



妹のYちゃんです♪(※うつ伏せですが呼吸は問題ありません)



今年三月に出産し、抱っこひもで抱っこしながらむぎの散歩も行っています。


「わんちゃんも赤ちゃんも連れて大変ね~!」なんて


知らないおじちゃんおばちゃんによく声をかけて頂いたりしてます。





母乳をあげ始めたらむぎが玩具を持って遊んでと言ってきたり。


Yちゃんが大量うんちしてそれをあわあわしながら片づけている時に


むぎもうんちし始めちゃったり。



大変と言えば大変かもしれないけど、


子供と愛犬の世話して過ごせる時間、幸せです(´∀`)♪





今はYちゃんがむぎを目で追ってニコニコしていて


むぎはYちゃんよりYちゃんの玩具に興味津津ですが


いつか二人で遊べるようになってくれればいいな!


楽しみが増えました☆

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日、むぎの避妊手術をしました。

午前中に病院に預け、午後から手術。

1泊入院して今日朝一で迎えに行きました。


手術は無事終わり、縫った糸は溶けるタイプなので抜糸はなし。

迎えに行くと直ぐにゲージから出してくれて、洋服を着せてもらっていました。


私達を見つけると喜ぶかと想像してましたが、

まだ頭がぼんやりしているのか

手術&入院にショックを受けているのか

はたまたそれ以外か分かりませんが

顔の表情も険しく、ぷるぷる震えてしがみついてきました。



相当嫌だったんだと想像できます。

きっと手術の前と麻酔から覚めた後、

一睡も出来なかったんじゃ無いかと思うくらい

帰ってきてからもずっと寝ています。




あまりにもずっと寝ているので3時間位に一度

トイレの前まで抱っこで連れて行ってやると、やっとおしっこをします。

うんちは帰ってきてからすぐに、自分からトイレに行ってしてました。


ご飯は朝、病院で出してくれたみたいですが食べなかったとのこと。

帰ってからいつもの1/4くらいあげてみると食べましたが5粒だけ残して終了(笑)

昼過ぎに同じ量をあげたら完食しました。よかった!



早く元のむぎに戻っておくれ。

ごめんね。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、まるおさんと横浜中華街に台湾料理を食べに行きました。

私は台湾には何度か行っていて、その時食べた物をまるおさんにも食べさせたくて。


一番食べたかったのは『しじみの老酒漬け』。

それを食べれるお店は中華街でもあまりなく、お手軽に食べれそうなお店を探して行ってきました。


『状元郷』 (食べログ)


『しじみの醤油漬け』(こちらのお店では老酒ではなくこの表記でした)
まることむぎこと時々まるお。
空芯菜炒め
まることむぎこと時々まるお。
いか団子
まることむぎこと時々まるお。


どれも台湾料理のスタンダードで、懐かしい味で満足できました♪

でも一軒で終わる気はないので、こちらのお店では料理はこれだけで終わりました。

ごちそうさまでした♪


その後、腹ごなし&前から行きたかったので元町の『STARCHILD 』さんへ。



むぎと、まるおさんの両親の買っているチワワ『もんた』のステッカーを作って貰いました☆



まることむぎこと時々まるお。


もともとある色んな犬種のデータを元に、

色やホワイトの入り具合や舌の位地やバックのカラーなどを自由に選んで(追加料金有)

作家さんにお願いして作って頂くというシステムです。

うちの場合は2週間ほどで郵送してもらえました。


しかも!こんなおまけまでついてました!!!


まることむぎこと時々まるお。

左は注文したステッカーの1/3程の大きさの、同じステッカー。

右はシーズンものでしょうか、お願いしたデータをアレンジして、ハロウィンちっくなむぎの葉書です♪

でももったいなくて使えないので、部屋に飾る事にします!



他には肉球クリーム・鮫の軟骨のおやつなどを買って帰りましたが、

お店の方、にんにく&酒臭いであろう私たちに親切にして頂き、

ありがとうございました。そしてすいませんでしたm(u_u*)m



この後はもう一軒寄って紹興酒をボトルで呑み、楽しい休日となりました♪(実は結婚式記念日ドキドキ

むぎはお留守番、ありがとう~♪




よろしかったらぽちっとお願いします☆

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はまるおさんがお休みだったので

ランチ&ドライブに行こう!という事で、代々木に行ってきました。

むぎのお買い物もしたかったのでどちらもいきたかったのですが、

pimu;licoさんは水曜日休み。。。grindogさんに行ってきました。

netで商品を買う事が多いこの頃。

行ける範囲であれば、やっぱり実物を見て買いたいと思う気持ちもある私です。

今日はハーフチョークを見たいなと思いました。

お店の方がおっしゃる通り、むぎには焦げ茶が似合うと思ったのでこちらを選びました。
まることむぎこと時々まるお。

真ん中のハーフチョークと「日本」と書いてあるたまごちゃんを購入しました!

(左のオレンジの丸いのは…分かる方いらっしゃいますか?私は大好きなんです♪)

むぎはいつもたまごちゃんを破壊してしまうので…


まることむぎこと時々まるお。

このようになってしまいます。

この日は朝から何も食べずに家を出たので腹ペコな飼い主たち。

なんとなく入った犬OKのお店でランチをし、岐路に着きました。


まることむぎこと時々まるお。
飼い主の食事中、疲れたのか自分のスリングの上で良い子に待っているむぎ。

まるおさんのお休みがなかなかないので、

家族三人でお出掛けできる時が少ないですが今日はとっても楽しかったです♪

また皆でおでかけできたら良いね♪

よろしかったらぽちっとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の土曜日、むぎこゼブラデビューしました!

きっかけは、ご近所に住むイタグレ2頭飼い(イーサン君&ハント君)のAさんご夫妻に誘って頂きました☆

(イーサン&ハントの画像、載せたかったのですが間違って消してしまいなくなってしまいました><)


前にも書きましたが、むぎはドッグランが苦手なので、

行っても他のイタグレちゃんを見たり、イタグレ談議に花を咲かせるつもりで行ったのですが…


Aさんに撮って貰った画像↓


最初はデッキで様子見…
まることむぎこと時々まるお。

芝生に誘いだしてみると…
まることむぎこと時々まるお。


まることむぎこと時々まるお。


まることむぎこと時々まるお。

まることむぎこと時々まるお。

まることむぎこと時々まるお。

今までランに行っても私の足元から離れなかったむぎが、私の先を楽しそうに走っています!

こんな楽しそうなむぎ、家の中以外で見れるなんて思っていませんでした。



この日はAさんちのイーサン&ハントが着れなくなったお洋服を「むぎちゃん着れたら来て下さい」と

なんと4着も頂いてしまいました\(^0^)/

なので途中お着替えをしてスポーティに!



まることむぎこと時々まるお。


まることむぎこと時々まるお。


最後の方は疲れて荷物番になってました☆(半分寝てるけどw)
まることむぎこと時々まるお。


まだ、他の子達のように犬同士で遊べるには時間がかかるかもしれませんが、

前よりも確実に進歩しています!

本当に楽しかったし、楽しそうなむぎが見られて嬉しかったです~(*´∇`*)




ゼブラでのお散歩会を主催して下さってる方、当日参加されていた方々、

そして誘ってくださったAさんご夫妻&イーサン君&ハント君、ありがとうございましたm(u_u*)m

3時間楽しくてあっという間でした!また参加させて頂く際にはよろしくお願いします!




ポチっと押して頂けると嬉しいです!

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。