皆さんはどうしますか?

テーマ:
夫には離婚すると言われ、出て行かれたけど、

まだ、離婚はしてませんし、私もまだ、離婚をする時期には来ていないと思い、夫にはまだ離婚はしないよ!って伝えてあるんですが、

夫との距離はこれから、離していかなければならないと思っています。

私もいずれ離婚するつもりでいますから。

その中で、別居中の生活は夫はいないものとして、なるべく頼らず、連絡も必要以外取らないつもりでいます。

夫が仕出かした行動で、家族がこのようになり、生活はたちまち追い込まれ借金があっという間に増えた事は夫の責任として、償って行ってもらいますが、家族として付き合っていく必要はもう無いと思っています。

ただ、夫はそんな事は考えていないのか、10日に一回ぐらい電話なりメールがあります。

私はなるべく無視をしていますが、どうして私が無視をしているのかさえ夫は分かっていません。

このまま私が無視をすると夫は生活費をちゃんと入れてくれなくなるんじゃないか?とか、逆ギレされるんじやないか?とか、色々考えてしまいます。

私的には離婚前提で出て行かれたのですから、家族の心配とか電話してくる必要はないんじゃないか?と思っています。

そんなことされたらいつまで経っても私の気持ちにも整理がつかなくなるし、忘れることができないから。

皆さんはどうしますか?電話やメールがあれば素直に受けますか?

たまになら電話も出ないといけないと思っていますが…

でも、夫は私とやり直したい気持ちはないのだし、離婚したいと言い出したのも夫ですから、私は何も期待してませんし、早く夫の事を思い出すことがない様になれば良いと思っています。


夫は会社は辞めることもできない人。
自分が1番の人。

夫との再構築はもうほとんど頭の中にはありません。
いつどうやって離婚すれば良いか?

そればかり考える様になりました。

夫に対する愛はもうなくなりそう。消えかけていると思う。家族として情は残っているかな。

気持ちは完全に消えたわけではないので、悩むんだろうし、家族として縁を切って本当に良いのか?それもすごく悩んでます。

あとはお金。これは切っても切れません。
夫にはどう思われようとかまいません。

ここまで2人で贅沢もせず、子育て頑張ってきて、やっとこれから夫婦で自由に使えるお金もできるという時に、私は捨てられたのですから。

夫は罪ですよね。私と離婚すれば、不倫女の会社で働いたお金は、不倫女に流れるのですから。

会社としては夫が働いたお金を娘に使ってもらえるなら尚更嬉しいでしょう。

自分の家族に回って返ってくるんですもんね。

私と夫が離婚するのを口には出さないけど、待ち望んでいるはず。

会社の家族たちはそんな事は夫には言わないけどね。
夫はバカだから、会社の家族が離婚を望んでること気づいてない!と言うか、
疑ってもなく、そんなことはない!って思ってるからね。

あの家族がどんな考えの持ち主かわかってるはずなのに、一緒に過ごすうちに麻痺してきてる。

一歩下がって周りのものが見ると、

一目瞭然でおかな考えしかできない、自分達だけのことしか考えない家族ってわかるのに、

夫にはもうそんな目で見る力もなくなった。

自分にさえ良くしてくれる会社ならどうだって良いってことよね!

その考えで泣いてる家族がいたという事。

私は少しづつ前に進んでいます。
いつまたどんな問題が私を悩ませ、苦しめる事があるかもしれないけど、

夫の事をどうでもよくなったらどんな事が起きても苦しむ必要もない。

雪が溶け、春の兆しが必ず来る様に、私の人生もきっとそうなる!

そう信じてこの先どう生きていくか、1人で食べていける術を考えていかないとね。


AD