育児は育自

テーマ:
ある方のメルマガからの転記です。

とても素晴らしい文章でしたので
シェアさせてもらいますラブ

{D4E6A651-166B-4A0F-B161-DEAF3A2DDB56}




子供さんに関して、

ついつい心配して、あれやこれや
先回りして

親として「こうしたほうがいい」

思いレールを親が引いてしまうというケースがあります。

でも…

この結末が

実は

子供さんを大人になってまで、
苦しめてしまうのです。

きっとこの子供さんは幸せを感じないでしょう。

自分で選んだ人生ではないので

充実感を感じることがないのです。


あなたが大人になって

例えば両親が引いたレールの上を歩いてるとしたら、

きっと

何かどこかむなしい感覚があり、

人生を何のために生きているかわからないでしょう。

そして

また

いつの間にか子供に同じことをしてしまうのです。

これが家系的な運命の連鎖です。


ここで、

大きな変革を起こしましょう。

子供さんの将来を

ショボーン心配ショボーン

するのではなく

おねがい信頼おねがい

しましょう。


ハート大丈夫ハート

と思って

手放しましょうピンクハート

自分で選び

自分で決め

自分で歩む

このような人生の歩み方を教えてあげましょう。


すべて自己責任

自分の人生に

自分の二本の足で立ったとき

本当の幸せ

充実感が湧いてきます。


ショボーン考えるショボーン

のをやめて

ラブラブ感じるラブラブ

ようにすればすべてうまくいくようになります。


AD