中間管理職って難しい役割はてなマーク
中間管理職って意外と楽しいよビックリマーク
世界一の中間管理職を目指してます晴れ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-02-20 12:46:42

ブログ停止します

テーマ:ブログ
このブログの更新は停止いたします。

別ブログをOPENいたしましたので、もし、ご興味がある場合は
アメブロを開設されている方はメッセージをいただければお伝えします。
別ブログの内容はあまり変わらないかもしれませんが(笑)

また私本人を直接ご存じの方はメール等でご連絡いただければ
お伝えいたします。

今までブログを読んでいただき、本当にありがとうございました。
みなさまに大変感謝しております。

世界一の中間管理職より
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-02-11 22:01:37

うつに理解のない管理職は要らない!!

テーマ:仕事
職場でのうつが増えつつある
とっても深刻な問題である
このままでは会社は衰退していってしまう

・ 細かいミスを責める ← 管理職よ、おまえはどうなんだ?
                  絶対ミスしないのか?
・ 飲みに行くことをコミュニケーションだと思っている
  ↑  
  この勘違い野郎!
・ 自分が有能だと思っている ← おまえだけだよ
                      そう思っているのは

 

・ うつは心が弱いから ← 本当にアホだね、おまえが悪いんだよ

などなどいろんなタイプの管理職がいますが、本当に最低最悪の
理解不足も甚だしい下衆な人間です
うつについて分かろうとしないんだから、すごくたちが悪い

早いところ手を打たねば、悪事は繰り返されてしまう
まずはその管理職を呼び出そうと思う
自分の立場なんかどうでもいいんだ
部下や同僚がこれ以上、傷ついていくのを見てられないんだ

話せばきっと分かる
まだそう思っている
性悪説はとりたくない

とにかく立ち上がるよ
住みやすい職場にしなくっちゃね
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-29 16:00:53

負けてはいけないのに・・・

テーマ:仕事
かなり気が滅入っています
本来は負けてはいけないにも関わらず、
情けない限りです

管理職でない人たちは自分の評価、すなわち
給与のことを恐れて、声を上げて上司を批判できません
でも不満はたくさんあるはずだし、実際にたくさん耳には
入ってきています

こんな状態で組織なんか成長できるはずもなし
部下を機械かなんかと勘違いしている管理職は多し
人間は感情が大事なはず

ビジネスマンとして甘いと言われようが、
仕事の上で一番大事なことはスキルよりも感情だと思う
別に精神論を言っているのではない

成果主義だか何だか知らないが、人を成長させるどころか
逆に萎縮させ、挑戦することを忘れさせる組織はいらない

会社が転換期にいることは理解しているが、
このままでは転換する前に終わってしまう

この場で私が倒れる訳にはいかないんだ
ちょっとだけ休息をしたら、もう一度立ち上がろうと思う
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。