グリーンミュージカル「レディーバード,レディーバード」通信

グリーンミュージカル「LADYBIRD,LADYBIRD」は、2013年の初演から毎年GWにシアターグリーンで公演を行っています。「LADYBIRD」はイギリス英語で「てんとう虫」のこと。主人公は「昆虫」たち。大人も子どもも楽しめる、笑って、泣ける、命と愛のミュージカルコメディです。


テーマ:

2016年レディバブログ、最後になってしまいました。
てんとう虫のアン役をやらせていただきました田中凜音です(*^o^*)


「LADYBIRD,LADYBIRD」2016年の公演は無事千秋楽を迎えることができました!

カーテンコールで皆様が笑顔で拍手して下さる姿を見て、私達はたくさんの元気と力を頂き、毎公演頑張ることができました。
お客様へ感謝の気持ちで一杯です…

そして演出の早川さんを始めとするスタッフの方々が私たちのことを支えて下さったからです。
本当に感謝の気持ちしかありません…
皆様、ありがとうございました(*^^*)

初代アン役の加藤梨里香さんから2代目田中凜音にバトンが渡され、主役であり座長という立場の大変さを痛感しました。
そしてバトンは受け継ぎましたが、私は私らしいアン役を演じようとたくさん悩んで、時には涙を流した時もありました。
しかし、早川さんが温かくそして時には厳しく…私を成長させてくれるような指導をして下さったから公演を成功出来たのだと思います。

それではここで!千秋楽エピソードを話したいと思います。
実はですね、早川さん。千秋楽の時に袖にいてくださいました。
千秋楽の公演が始まる前に早川さんは私たちにいいました。
「何もしないので気にしないでください。」
見守って下さるんだなと思い、すごく安心しました!
でもいざ本番が始まると、笑う事など許されない場面でお腹が空いたでしょうと袋に入れたお米を片手に持ち袖からたくさん私たちのことを笑わせに!
そして、「BEE CAREFUL」の場面では…

手作り触角とマイクのついた被り物をつけ、自分のマイクに声が入ってない!みたいなジェスチャーを全力で真剣な顔でしていたんです。
本当にこれには笑ってしまいました。
写真は劇中でてきたてんとう虫の人形と一緒に!
でも、早川さんのおかげで元気が湧きました(≧∇≦)


レディバは本当に大好きで大好きで私を成長させてくれる作品でした!
そして、てんとう虫のアンのこと、私は大好きです!
いつも前向きで過去の事を振り返らず天真爛漫なアンを演じられる事ができて、本当に幸せな1ヶ月間のお稽古そして本番でした!!

そしてそして!もうご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが!
来年も「LADYBIRD,LADYBIRD」が上演される事が決定しました!
是非また今年のレディバのように毎公演満員御礼で見ていただきたいです。
そして、レディバは来年で5年目を迎えます!
来年も是非虫かごの世界をお楽しみください!


↑毎公演、会場する前に行っていた円陣の写真を!
私が千秋楽の円陣で言ったこと。
自分を信じて、周りを信じて。
LADYBIRD,LADYBIRD!!
本当にこの言葉は私にとって大切です(≧∇≦)

これからも、このLADYBIRD,LADYBIRDという言葉を自分に言い聞かせていきたいです。
本当にレディバが大好き!アンが大好きでした。
レディバに対する思いはずっとずっと心の中に閉じ込めておきます。
絶対にレディバでの思いは忘れません。


↑今年の舞台セット!本当に素敵でした。

本当に皆様、ありがとうございました!


アン役 田中凜音
AD
いいね!(8)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。