1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014-12-31 17:07:29

2014年

テーマ:ブログ

photo:01


今年も残り僅か。
恒例のお節作りも終わりました。

妹は仕事が忙しく帰省していないので、母と2人でせっせとこしらえました。

今年は本厄。
何事もなく、家族健康に過ごせて何よりです。

娘も毎日元気で、お喋りもどんどん上手になり、一緒に過ごす時間がとにかく楽しい!
たまらなく可愛いです。

2014年、とても良い年でした。
来年も良き一年になりますように。

さて、飲み始めようかな。


iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2014-09-12 00:27:42

意思表示はしっかり

テーマ:1歳

photo:01



またまた眠れないので…

思い出すと、思わずにやけてしまう、最近の娘の可愛い仕草を。


何歳ですか?と聞くと、人差し指で「1」と答える。で、自分で拍手。
右手左手どちらでも。知らない人に聞かれてもする。どこで覚えたのか、誕生日前後から急にやるようになった。


眠くなると、「ネンネ」と言って床につっぷしてみたり、抱っこされにきて私をトントンたたく。


「ちゃぷちゃぷ入るよ」というと、お風呂まで歩いていく。


洗濯籠をベランダに持っていくと、何をしてても駆け寄ってきて、中身を全部取り出す(手伝ってるつもり)


洗濯物を取り込むと、畳む真似をして服を折ったりする。


ご飯を食べてる時、美味しいと頷いて食べる。


「いってらっしゃい」と声をかけると、その辺のバッグや袋を肩にかけて、「バイバイ」と言いながら歩き回る。


お店で店員さんと話してると、「はい」と元気にお返事する。


いないいないばあのわおを、かなり正確に踊る。
見たくなったら、リモコンを持ってきて「わんわん」とせがむ。


信号機の音楽でも、お店のBGMでも、路上音楽でも、いつでも身体を揺らして踊り出す。


犬や猫、鳥を見たら、必ずおいでおいでと手招きする。



沢山可愛いな~と思うことはあるけど、1番は誰にでもニコニコ笑いかける!
今日も道端ですれ違ったおばあちゃんに、「ま~っニコニコして可愛いね」と話しかけられ、「お幸せにね!」と沢山言ってもらえました。

娘の笑顔のおかげで、日々多くの見知らぬ人に話しかけられ、相手までニコニコになる。

娘よ、いつも有難う!





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2014-09-09 23:28:33

厄年だった…

テーマ:ブログ

今年は本厄。
一月に厄払いに行きました。


夜になると、酷く落ち込んでしまい動悸がしてくる。。

32年間、自分の事でもこんな果てしない暗闇を感じたことがないのに。
きっと、自分の努力でどうにかできる問題じゃないからかな。。

悪い方向にしか考えがいきません。


母親もなかなか眠れないようで、安定剤を飲んでたり。
(以前調子悪い時に受診した脳神経科で、眠りが浅いのが原因だから、眠れない時に飲むよう処方されたもの)


今、実家に帰省中で両親の様子が分かるからいいけど、このままじゃ心配で帰れないよ。。


妹の恋愛沙汰で家族に大きなストレスがかかるのは、今回が初めてじゃないんです。

4.5年前にも同じように好き勝手して、家族にとんだ迷惑がかかりました。父は今でも、その時の事がトラウマらしい。
本当成長しないな。

それが原因で、兄はしばらく妹と距離を置いてたしね…最近少しずつ改善してたのに。今回の事はまだ知らないけど、知ったらもうダメだろうな。

私もダメだ。

兄は誰よりも母親思いで、娘の事もいつも可愛がってくれる。
ショックだろうな。


家族みんなを傷つけてること分かってるのかな?
考えてないだろうな。



眠たいのに眠れない。

iPhoneからの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。