同僚を殴りけがを負わせたとして、京都府警は14日、傷害容疑で京都府八幡市八幡三本橋のラーメン店店長、得平昌資容疑者(34)を逮捕。うその供述で店長をかばったとして、犯人隠避容疑で同店従業員、瀧龍次容疑者(21)を逮捕した。

 府警によると、瀧容疑者は「店がオープンして1カ月で、店長が捕まると立ちゆかなくなると思った」と供述、得平容疑者も容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、得平容疑者は14日午前1時50分ごろ、京都市南区のボウリング場で、同僚の男性(35)に頭突きなどの暴行を加え、額などに5日間のけがを負わせた。瀧容疑者は警察官に自分が殴ったとうそを言ったとしている。

 得平容疑者は男性に暴行を加えた後に現場を立ち去り、駆けつけた警察官に瀧容疑者が「自分が殴った」と供述。上着に血がついていたことなどから、府警は傷害の現行犯で逮捕したが、その後の捜査で得平容疑者の犯行と判明した。

【関連記事】
犯人隠避で姉弟ら逮捕 GWG買収仲介脱税事件で
同僚の妻の交通違反もみけす 警部ら8人書類送検 警視庁
「友人が運転」とうそ オートバイ事故で少年と妻を逮捕 富山県警
部下かばった上司逮捕 ひき逃げ身代わり容疑で 神奈川・厚木
鳥取連続不審死、同居男を犯人隠避容疑での立件も視野「おかしいと感じた」
外国人地方参政権問題に一石

通天閣ロボ 「一日署長」で犯罪防止に活躍 大阪・浪速署(毎日新聞)
日航、全日空3便引き返し=アイスランドの火山噴火で-成田空港(時事通信)
相鉄車掌キセル、駅員5人も不正認識か(読売新聞)
<成田空港>トランク燃える 搭載貨物仕分けエリアで(毎日新聞)
中国艦隊10隻が沖縄近海通過=潜水艦2隻、浮上航行-動向を注視・防衛省(時事通信)
AD