今回は帯広のクリニックへ行ってまいりました。


院長、奥様、看護師、スタッフの方々向けにフェルガードのご説明をプロジェクターを使ってみっちり1時間させて頂きました。


今月は道交法の改正があり、認知症と診断されてしまうと運転免許証の取り上げにつながってしまうため、予防に関して様々ご質問を頂きました。


やはりこの辺りは車がないと買い物はもちろん、何もできないとのことです。


今回の道交法の改正は今後、特に地方で深刻な問題になりそうです。

 

説明会の後も、院長と奥様と様々お話しさせて頂きました。


私は、何故フェルガードを製造販売するようになったのか、とか、どのような思いでフェルガードの事業に取り組んでいるのか、とかお話しさせて頂いたのですが、真摯にお聞き頂き大変ありがたかったです。


院長と奥様とのお話は場所をフレンチレストランに移して夜まで続きました。


私は、おいしい料理とワインに浮かれ気分になってしまい、プライベートな話までいろいろ話してしまいました。


また院長のプライベートなお話しもいろいろ伺えました。

 

このような経験ができることが営業をやっている醍醐味、そして本当にありがたいことだと思います。


私どもの思いを共有してくださる先生からフェルガードを患者様にご紹介頂くことこそ私どもの理想です。


その為に私どもは引き続き鋭意尽力してまいります。