今日は製薬会社の営業の方と話をしていました。

 
 
「病院のカウンセリングの部屋は、ドアが2つあるって知ってた?
 
 心を病んでいる人は攻撃性も持っているから
 
 一つのドアを塞がれた時でも医者が逃げられるように
 
 ドアが2つあるんだ。どこもそうなんだってばビックリマーク
 
 
と教えてくれました。
 
弱くもない、純粋でもない。
優しくされても、認められても
心と現実は変わらない。
 
 
 
 

潜在意識を変えて人生と見た目を3倍綺麗に輝かせる!

 

フラクタルビューティーセラピストゆかりです

 
 
 
 
私もカウンセラーをしていると
 
自己実現されていく良くなる方がいる一方で虹
 
反抗されたり攻撃されたりすることもありますあせる
 
 
そういう方は
 
元々反抗心や攻撃性を兄弟に対し持っているので
 
人生が思うようにうまくいかなくなってしまったんです。
 
 
芽その怒りの種は、必ず幼少期から持ち続けているものです。
 
何かことあるごとにその脳の部分が反応します爆弾
 
 
その思考フィルターが直らない限り
 
大人になった今でも、周りの人へ
 
反抗心、敵対心を持つ出来事が起こります。
 
 
 
どこに行っても。
相手が変わっても。
未来にも。
 
自分がそうなるように現象を起こしています。
 
それは
 
「成長したくないカナヘイびっくり
 
 このままの自分を認めてよカナヘイびっくり
 
 あなたが悪いカナヘイびっくり
 
 私が正しいカナヘイびっくり
 
 
 
というインナーチャイルドの自分が暴れている状態。
 
 
相手より上で気分良くいたいので
 
相手を見下しはじめます。
 
インナーチャイルドの自分のままで
 
相手に勝つ(優位に立つ)ためには
 
相手を落とすしか方法はありません。
 
 
 
 
相手の働きを認めません。
 
相手を過小評価しだします。
 
上から目線で尊大になります。
 
 
 
 
あなたはこんな人と結婚したいの!?
あなたはこんな風に思われたいの!?
 
 
考えてみる。
 
現実は自分の投影でしか見えない。
 
 
それが嫌なら
 
 
今すぐ親や兄弟に持っている反抗心、敵対心は
自分の人生を駄目にしていることを自覚し
捨てることを決め
謙虚さを育てていくことが今や未来への幸せに繋がります虹
 
 
 
自分がいなくても誰も生きていけるし。
自分がいなくても世の中困らない事の方が多いです。
生まれてきた時から人に世話になり続け
常に誰かが周りにいてあなたを支えてくれました。
周りに力を借り続け、お陰で今があります。
目の前にある物は誰かが創ってくれました。
何人もの人が携わりました。
何時間かけて作られどの国からどこを通して
流通されてきたのかも分かりません。
それらは全て自分のように心があり
生まれた時から家族に支えられ支えている人が
携わってくださいました。
苦しい辛い時期もあったかもしれません。
その中汗水垂らして
自分の出来ない事やりたくない事を変わりにしてくれました。
自分の大切な時間を使って。
そういう物事に毎日毎日囲まれながら
生きています。
それらで世の中は溢れ返っています。
常にそういう見えない部分の想像力を働かせ
目の前の人や物事を我ことのように考える事。
 
 
自分なんかいなくても
有能な人は世の中にたくさんいるので
いつでも変わりがきくし
歴史になる程の人以外は
変わりがきかないと思うのは奢りです。
盛者必衰もまたあり。
目の前に存在している人は
あなたといるより他の人といる方が
幸せを感じる事が出来るかもしれない
能力も伸びるかもしれない
のびのび笑顔でいれるかもしれない。
それなのに一緒にいてくれています。
大切な時間やお金を使って。
 
 
感謝しかありません。
 
 
私も昔は反抗的で攻撃的でしたので
立場が変わった今では
愛を受け取らない意味のなさ
その上人を傷つけ自分を傷つけ
恨んだままという子供の脳で
望む自分の未来に対しても台無しにしている
エネルギーの大きさがよ〜く分かります。
 
上記は私も意識していることで
書いていてジワジワと周りへの感謝の気持ちを感じます。
何度も何度も思い出す。
 
 
人に対し、敵対心を持ったり反抗的な気持ちになるのは
自分の考えがそれらに及ばなかった。
考え方が間違っていたんだな。。
チャイルドだったんだな。。
周りに対して愛がなかった。
と認めるところからがスタートです。
それを認められると変わりやすいです。
 
(大人の自分の怒りの場合はまた別。
 人は自分がICの怒りだと気付けません)
 
 
謙虚さを身につけると感謝の気持ちドキドキ
周りや自分への愛ドキドキ
今よりもっと湧くようになり
うまくいくようになります走る人カラオケ
 
 
結婚したい
人間関係を良くしたい
自己実現したい。
 
 
その前に人生を台無しにする思考と感情を癒し成長させた方が
絶対にいいです。
引き寄せの質が違います。
 
 
結婚できたとしても、自己実現できても
 
3年、10年、30年後・・
 
自分や相手が
振り回され、疲れ、面倒になり
恨み合う関係、修復できない関係にならない為に
今のうちに幼少期からの思考の種を排除しておきたい。
一緒にいても不安でストレスフル、、
病気になる、そんなことは避けたい。
 
 
そして
 
相手を愛せる幸せ。
愛され続ける幸せ。
想像を超えお互いに発展していける
未来に出合いに行きましょう!おねがいベル
 
 
 
 
 

 

■■ カウンセリングのご体験談一覧 ■■

心の美から外見の美も引き出す!
フラクタルビューティーセッション

 

■ 詳細・お申込み ■

 

公式facebookページ

プライベートfacebookページ

twitter

一般社団法人フラクタル心理学協会認定講師です

フラクタル心理学は内閣府所管 一般社団法人障害学習開発財団
ライフラーニングメンバー

リブログ(1)

リブログ一覧を見る