riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
「桜みち」 で小倉抹茶クリーム のどらやきを買いました。







美味しく頂きました♪









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
浅草にある 「おがわ どら焼商 雷門店」 にて“どらやき”を買いました。 ①ツ200円です。中身は粒あんで皮は甘くなく、美味しく頂きました!「おがわ の どらやき」と言えば、別のお店になりますが寿町にもありますよね。そちらの どらやき も買いたかったのですが、時間が早かった為にまだ開店前だったので次回に持ち越しです。浅草には行ってみたい!食べてみたい!モノがい~っぱいあるので、お散歩がてらにまた行きたいです♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大泉学園にある有名店の「あわ家惣兵衛」 にて、和菓子を幾つか買いました。






①ツめは、栗どら焼です。良い色に焼きあがってます☆







栗が一粒入っていて、普通に美味しく頂きました。 どら焼もいくつか種類があるようで、他のどら焼が有名ですよね。





そして②ツめは、シソの葉で包まれた和菓子なのですが、シソの葉・求肥・あんことなっていて、シソのショッパサとあんこの甘さの程好いハーモニーが美味しかったです。③ツめは、みたらし団子です。これは確か84円だったのですが、他店で100円で売られている「みたらし団子」よりも美味しかったです。噛み応えのあるお団子って言うのでしょうか? 丁寧に作られたお団子なんだなーっていう感じです。またお店に行く機会があったら、「みたらし団子」と他の種類のどら焼を買ってみようと思います。 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりに「今月のするが焼」を食べました。
④月は“キャラメルショコラ”です。






キャラメルクリームの中に、生チョコレートが一粒入っています。







このテイストは、riricoは初めてかな? “今度は何味かな~?”って毎月、楽しみですよね~。キャラメルショコラも勿論、美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
と~ってもお久しぶりに、「すずめや」さんちの「どらやき」を食べました!①ツ150円なのですが、とっても美味しいのですよ♪




何といっても「どらやき」の「皮」が美味しいです☆ 人気があるのも頷けます。久々に食べると、そのお菓子の美味しさがよーく分かるかもしれません。とっても美味しくって、幸せな気分になったriricoでした☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~ッ、夏頃に食べたするが焼です。








クリームの中にカット・フルーツがゴロリと入っていて美味しかったです。コレの他に確か、アイス(?)のするが焼もあったのですが、写真を撮らずに食べてしまいました。撮っておけば良かった・・・。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
10月の今月のするが焼は“塩キャラメルナッツ”です。 「するが」さん、毎月美味しいするが焼を出しますね♪





キャラメル・クリームの中にちっちゃく刻まれたナッツが入っているのですが、もうちょっと沢山入っていたら嬉しいのにな~。でもでも、美味しかったです!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⑥月の「するが焼」の「一粒チーズケーキ」です。








画像ではチョット見えにくいのですが、クリームの真ん中に “ 一粒のチーズケーキ ” が入っています。これがね~、美味しいぃーのですよ♪
来月の「するが焼」も楽しみです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。