riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:

riricoの徒然日記


あるサイトでこちらの DメイクアップイレイザーMA を見てチョット気になっていました。これは何かと言うと、メイク中のマスカラやアイライン等々の修正ペンなんです。100円ショップのダイソーで販売しているとのことだったので、行ってみたらあったので買ってみました。


100円ショップって色々なモノがあって見ているだけでも楽しいですよね。105円とお安いのに便利で可愛いモノや実用的なモノがあってriricoは100円ショップが大好きです音譜


riricoの徒然日記


パッケージから出してみると、こんな感じ。キャップの付いているペンタイプの修正ペンです。


riricoの徒然日記


修正ペンの芯は、見た目は何となくロウソク的な感じです。繰り出しタイプで修正ペンの芯は3㌢くらいありますよん。


riricoの徒然日記


メイクの修正って、所謂クレンジングなんですね。


riricoの徒然日記


riricoはメイク中にマスカラが瞼に付いてしまうことがあるので、そのマスカラの修正として使ってみようと思っています。瞼にチョンッと付いてしまったマスカラって中々落ちないんですよね。ティッシュや綿棒で拭いても落ちないし、かといってゴシゴシ擦ってしまったらお肌にも瞼にも良くないだろうし。チョット面倒でした。


試しに手の甲にマスカラを付けてみましたん。これほどガッツリ瞼に付いてしまうことはないのですが、ものは試しで(*^_^*)


riricoの徒然日記


まずは修正ペンを使わずにティッシュで拭いてみたのですが、うっすらとマスカラが取れるだけでガッツリ付いたままです。


riricoの徒然日記


マスカラ部分の半分から下あたりを修正ペンでクルクルとなぞってティッシュで拭いてみました。

あらッ目落ちました♪

                               

riricoの徒然日記

残りの部分にも修正ペンでクルクルとなぞってティッシュで拭き拭きすると、御覧の通りです。画像では少々見えづらいのですが、うっすらとマスカラが残っているところはあります。でも105円というお値段からすると優秀ではないでしょうか。


これ↑はティッシュで拭き拭きしましたが、実際のメイク中ではマスカラがチョンッと付いてしまう程度なので綿棒でチョコチョコッと拭き拭きした方が綺麗に落とせると思います。


105円でチョットした便利なものが買えるのは助かりますね♪またお店に遊びに行って、なにか便利なモノを探してみようと思いますねこへび

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記


リコピノ サプリ クレンジングバーっていう洗顔石鹸を使ってみました。riricoが使ってみたのはサンプルで、ちょっと前に使ってみたのですがriricoの記録用に記事をアップしておきます♪


riricoの徒然日記


サンプルのクレンジングバー12gです。石鹸をお手手に出すと、柑橘系の良い香りがしました❤香りだけでも癒されます。


riricoの徒然日記

泡立てネットを使用して泡立てると、キメの細かいモコモコとした泡が沢山出来ましたよん。お肌の洗い上がりは、しっとり・もっちりです❤この石鹸は、リコピンアスタキサンチンシアノコバラミン3つの赤がお肌にしっとり感を与えて、肌荒れやダメージを修復してくれるのだそうです♪


実はね!このクレンジングバーの現品が当たったので、リコピノ サプリ クレンジングバーで洗顔し続けることが出来るので、とっても嬉しいです❤


サンプル請求が出来たり、毎月プレゼント企画などもあるので、気になった人はチェックしてみてねん♪

リコピノプラザ

http://www.lycopin.jp/

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今まで洗顔石鹸にはあまり興味がなかったriricoですが、最近になってとても興味を持ち始めたのでサンプルを請求してみました。


riricoの徒然日記

アルソア化粧品のアルソア クイーンシルバーです。天然ミネラル成分(堆積岩・火成岩)と炭を含むきめ細かくコシのある泡で、汚れをしっかり落としながらお肌の潤いを保つとのこと。


riricoの徒然日記

袋から出してみたアルソア クイーンシルバーのサンプル12gです。所謂“石けん”の香りがしますが、キツイ香りと言う訳ではなく一般的でriricoは気になりませんでした。個人的には一般的な石けんの香りがあった方が、普通に心地よく使用できるかなと思います。

                              

riricoの徒然日記

初めは泡立てネットを使用せずにお手手で泡立ててみたのですが、良く泡立ちましたよん。2回目からは泡立てネットを使用しましたが、そこはやっぱり泡立てネットを使用した方がモコモコもっちりとキメの細かい泡が作れるので、以後は泡立てネットを使用してます。


モコモコの泡で洗顔すると気持ちが良いですね~❤洗顔中も泡がなくなることはなく、モコモコふわふわの泡で洗顔することが出来ました。洗い上がりはさっぱり・しっとりして、つっぱり感やカサつきはありませんでしたよん。


使い心地が良かったのでしばらく使用してみますが、使い続けてのお肌の変化が気になりますね。シミが薄くなったとか、肌のキメが整ってきたとか、肌の色が何だか明るくなったみたいとか、何か嬉しい変化があると良いなと思います☆



アルソア化粧品では、アルソア クイーンシルバーのサンプルの申し込みが出来るので、気になった人はこちらを↓見てみてね♪



アルソア化粧品

http://www.arsoa.co.jp/  


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

5月も下旬になり、お天気が良くて暑い日が続くようになりましたね。太陽がキラキラ輝いていると気持ちが良いのですが、UV対策がとっても気になってきます。お顔はUV対策の出来る化粧下地とかファンデーション等があるのでそれ程悩まないのですが、首やデコルテのUV対策がとっても気になります。

                 

首やデコルテに日焼け止めを塗るとベタ付いて洋服に付いちゃうかも・・・と、いつもとっても気になっていました。塗り心地がサラッとしてベタ付かない日焼け止めがあれば良いな~とずっと思っていたのですが、やっと理想的なモノに出会えました♪


ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスです。


riricoの徒然日記

お手手に出してみると、こんな↑感じ。軽い感じのみずみずしい、クリームとジェルの中間の様なテクスチャーです。お肌にのばすと、のばした瞬間にみずみずしいウォータリーエッセンスになって軽い付け心地なんですよん。フレッシュフルーツアロマの香りがして、みずみずしくて本当に気持ちが良いんです❤SPF50+PA+++なのに塗った後のお肌はサラサラ!高いUVカット効果なのにベタ付かないので、とても気に入りました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記-ビオレ1

ビオレのボディデリです黄色い花 新商品という訳ではないのですが、買ってみたのでUPしてみました。riricoは乾燥肌なので保湿クリーム等が欠かせません。色々なクリームとかローションとかとかありますが、種類があり過ぎてどれが良いのか良く分からないのが悩みの一つでもあります。


今まで使っていた物は、肌がしっとりするのですが香りが強くて「このクリーム、早く使い終わらないかなあせる」って思ってました。


riricoの徒然日記-ビオレ2

ドラッグストアに行くと色々な種類の保湿クリームがありますが、とてもしっとりタイプのボディデリを選んでみました。開けてみるとフルフルとしたクリームで何だかカスタードクリームみたいって思っちゃいましたヒヨコ とてもしっとりタイプなのでコッテリしているクリームなのかと思ったのですが、手に取ってみるとカスタードクリームみたいで軽い感じのクリームでしたよん。香りはほのかにしますが、強くて気になるっていうことはないです。それにお肌に塗ってもベタつくことはありませんでした。これは嬉しいですよねビックリマーク しばらくはボディデリを使ってみようと思いますねこへび

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記-ソーマ1


ソーマ化粧品のサンプルを請求しました。



サンプルは3種類あって、riricoは乾燥肌なので


高保湿化粧水を選びました。


これ↑は、洗顔料と化粧水のサンプルです。。






riricoの徒然日記-ソーマ2


そして、アンケートに答えると


このような↑ポーチが頂けます。



サンプルを貰えて、そしてそしてポーチも


頂けちゃうとは嬉しい限りです。



化粧水とかお高いものをサンプルで


お試し出来て嬉しいですね。




私もお試しした~い!という人は


こちら↓をどうぞ♪


http://www.soma-cosmetics.co.jp/





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ペルルアルファにて、サンプルを申し込みました。




これ↓は、ローションとゲルクリームです。


それぞれ①回分なので使用感を確認する感覚で。


②~③日分のサンプルだと嬉しかったかも。


riricoの徒然日記-ペルルアルファ 1





こちらは↓、マリンコラーゲンです。


①週間分あり、顆粒タイプでブルーベリーのお味がします。


ブルーベリーの香りがして美味しかったです♪


riricoの徒然日記-ペルルアルファ 2




サンプルでお試しが出来るのは嬉しいですね♪


私もサンプルが欲しい!って人は


こちら↓をどうぞ♪


http://www.perlealpha.jp/  






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記-アベンヌ



アベンヌでサンプルを申し込みました。




サンプルの内容は、


① クレンジングミルク(メーク落とし)


② ディープモイスト ウオッシュバー D(洗顔料)


③ ディープモイスト ローション D (化粧水) 


④ ディープモイスト クリーム D(R)(保湿クリーム) 

 

⑤ 全身用保湿クリーム


全部で⑤種類ありました。




サンプルでお試しが出来るので嬉しいです。


無料サンプルキャンペーンはまだ行っているので


私もお試ししたい~!って人は


こちら↓をどうぞ♪


https://www.avene.co.jp/club/privilege/samples/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記-夜スリムトマ美ちゃん


‘夜スリムトマ美ちゃん’のサンプルがあったので


申し込みました♪


④日分なので効果のほどは分からないけど。




気になる人は、こちら↓へどうぞ♪


http://k-cosme.jp/product/detail/2351?adcd=caafcatu2p2351




これはサプリメントだけど、野菜のトマトは美味しいよね。


riricoはトマトが大好きです♪


美容のためにも、健康のためにもイッパイ食べよう♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
riricoはお化粧をするときに、お目目をパッチリ!にしたいのでボリュームタイプのマスカラを使ってます。でも睫毛をカールしなくてはなりませんから、「どうしよう・・・?」とチョコット悩んでいました。資生堂のアイラッシュカーラーを使用しているのですが、コレより強力なものはないもんかな?と思っているときにドラッグストアにて ナショナルのコスメシリーズ 「Amewle」 の「まつげカーラー<セパレートコーム>」を発見! 即買いはせずに 「アットコスメ」で調べてみました。「まつげくるん」が人気みたいですね。アミューレは新しい商品でクチコミが少ないのですが、でもでも使っている人のクチコミによると「良い!」とのことなので、riricoも買いました。

セパレートコームなので、睫毛が束にならずにクルンッ!!となると思います。

スタイリッシュで携帯するのにも良いと思います。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。