riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


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体重はほど良いかな?と思っているけど、スキニーパンツが履けないんじゃ意味ないよね・・・。ウォーキングだけじゃダメか・・・と最近思っているriricoです。


ウエストを引き締めたいとか、ポッコリなお腹を引っ込めたいとかで色々なエクササイズとかヨガとかあるけど、メンドウだなと思っちゃう。でも簡単に出来るエクササイズとかだったら良いな~と思っていて、いつくか実践しているよん♪


『かかと上げ』と『スクワット』と『1ケ月でくびれがゲット出来ちゃうヨガのポーズ』その他をトイレに行った際にやってるよん。


今一番気に入っているのが『1ケ月でくびれがゲット出来ちゃうヨガのポーズ』。

nanapihttp://nanapi.jp/ )というサイト内で紹介されているヨガのポーズ(http://nanapi.jp/51077/ )で、記事の題名はチョット違うけど気になった人は見てみてねん。


このヨガのポーズを実践し始めてからまだ1週間も経っていないのだけど、1ケ月間頑張ってみまーす❤




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今日は10月31日で明日から11月だなんて、早いなー。


ダイエットは中々進みませぬー。

最近の体重は45㌔~46㌔。身長が159㌢~160㌢なので太っている訳ではないのだけど、以前にはいていたジーパンやスキニーパンツやタイトスカートなどなどがキツクて入らない・・・。あー悲しい・・・。

ジーパンのチャックが上がらないし、贅肉が邪魔をしてボタンも留められないなんて・・・。ブヨブヨした贅肉君たちがいなくなるように、ウォーキングを頑張ろう❤


最近はブログをUPしていないし、モニターも頑張らなくちゃいけないのにサボってるし、期限があるからそろそろ頑張ろう。


明日から11月だし、色々と頑張ろう。


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ダイエットのお話はひっさびさ。


この1年で徐々に体重が増えて、ririco的ベスト体重から4キロの贅肉がついちゃったよ・・・。トホホ・・・。ririco的ベスト体重に戻さないと、あのジーンズも、あのスキニーパンツも、あのタイトスカートも、はけなーい(ノ_・。)


自分のなりたい体重にするには1日の摂取カロリーをどのくらいにすれば良いのかっていう計算式があったと思うのだけど、それで計算してみると、riricoの場合は〈1,350キロカロリー/1日〉になりますー。


今日、お風呂に入る時に体重を測ってみたら、あと1.5キロ絞ればririco的ベスト体重になるところまでキター!でもでも、たかが1.5キロ、されど1.5キロなのです。なんかねー、おへそ周りの余計なお肉がプヨプヨしていてお手手で掴めちゃうんだよね・・。このお肉たちイラナイ。


人それぞれだけどさー、やっぱり身体が軽いほうが楽しいと思う。お洒落も楽しいし、身体を動かすのも楽だし、気分的にも明るく軽くなると思うな♪(あくまでもriricoの個人的な意見です)


でもでもriricoは食べることが大好きッ❤美味しい物を食べたら、いっぱいウォーキングをしてカロリーを消費して、健康的にカッコよく痩せたい♪


ガンバろっと❤

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ココ最近、すっかり秋めいてきましたね。秋物の洋服をヒッパリ出したriricoです。と共に、秋物のボトムが欲しいなぁ~と。毎シーズン、サイズが変わっている・・・。ということで、「ユニクロ」 へパンツ類を見に行ってきました。広告では “ Skinny ” パンツなるものが今年の定番らしいですね。正直、アンナに細ッそいパンツはけるか???と思いつつ、まぁ試着してみようッと行ってみました。

スキニーパンツも種類が沢山ありますね。riricoはストレッチサテン ストレートスキニーを選びました。58㌢のパンツでイイかなぁ~、試着だし~、とはいてみましたら、穿けました! 裾のお直しはしていません。ピッタリしているパンツなので、裾はそのままクシュクシュとしたままの方がパンプスを履いたときにカッコイイかなぁ~と思いまして♪画像はあまりキレイではありませんが、ウレシ━━━(*・艸・*)━━━イ!!ということで載せてみました。もうちょっとマシな画像が撮れたら替えますが、穿いたところはコンナ感じです☆
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近所のスーパーで 「コントレックス」 1.5㍑が168円で販売されていましたので、試しに①本買ってみました。カルシウムやマグネシウムが豊富に含まれていて、且つ㌍はゼロというダイエッターには魅力的なお水です。riricoもモチロン気になっていたお水なのですが、お値段がね~・・・、ダイエットってコツコツと地道に努力していきたいからリーズナブルじゃないと・・・と考えていたのですが、riricoが今までに見かけた中では最安値の168円ということなので試しに買いました。

硬水なので少々飲みづらいだろうとは想像していましたが、ソノ通りちょっとお味にクセがありますね。でもririco的にはガブガブイケチャウお味です。
次回、コノお値段で売られていたら大人買いしようかな・・・♪
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え~っと、riricoは健康のため、ダイエットのために “ ウォーキング ” をズット続けています。平均すると ①日に60分くらいなのですが、たま~に③時間くらい歩くときもあります。一度、4時間くらい歩いたことがありますが、流石に疲れました・・・。3時間だと少々疲れを感じる時もありますが、丁度良い疲れで、丁度良い運動量という感じがします。コレだけ歩くと一時的に体重が①㌔減ります。最近の体重は45㌔~45.6㌔なのですが、今日は遂に44.6㌔という数字にお目にかかることが出来ました~♪ 一時的なものとはいえ、うれしい~(人´∀`).☆.。.:*・ です。

相変わらず大好きな和菓子は食べてますよ~☆ だって今日も “ 茂助だんご ” の 「 こしあん団子 」 と 「 つぶあん団子 」 と 「 しょう油味のお団子 」 を食べて、且つ献血に行ったので、そこで ①アイス・シュークリーム ②チョコレートドーナツ ③クッキー ④お煎餅 ⑤チョコレートドリンク ⑥抹茶オレ をお腹の中に納めました。そしてお家では、発芽玄米と納豆とヨーグルトと野菜の煮物等・・・を食べています。食べたモノを書いてみると、ダイエッターとは思えませんが、でもでも食べることは楽しいので極端な食事制限は全然していません。甘いモノを毎日食べている訳ではありませんが、たまに食べないとriricoの場合はストレスになってしまうので、普段の食事内容と調整しながら大好きな和菓子~☆を食べています。

あと数㌔減量出来たら、健康的にスリムになってエビちゃんみたいにスラリ~♪となれるかな???
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久々にダイエットの話題です。ここ数ヶ月の体重は46㌔で落ち着いていました。ririco的に、食べたいモノを我慢したり、辛いダイエットは長く続かないだろうと思っていますので、ホットケーキや甘いモノを食べるけどウォーキングもするし、普段の食事にもチョッピリ気を使う・・・ってな感じでした。でもでも、なかなか思うように減量出来ない訳です。

どうして体重が減らないのかな???と色々考え・悩むときは、繰り返し 「Yahoo!ビューティー ダイエット」 を読みます。一度読んで分かっているつもりでも、分かっていないことがあるかもしれないからです。まあ、コレ以外にもダイエット系のブログやらHPを見ていたのですが。食べたものを必ずノートに書き記しているのですが、よ~く見直してみて、もう一度食事を改善してみました。

最近の定番は、朝食=青汁、コラーゲン入りコーヒー、発芽玄米、納豆、ヨーグルト100㌘

昼食=手作りのお弁当 <ワカメたっぷりのお味噌汁、発芽玄米、野菜の煮物、梅干、卵焼き・・・>

夕食=トコロテン、キュウリ、トマト、豆腐

こんな感じの食事内容にしています。お肉系がありませんが、たまにお魚や鶏肉を食べています。果物だって林檎とかバナナとかキウイとか・・・たまに食べますよ♪そして、間食をしないように心がけています。まあ、③度の食事をバランス良く食べていれば、間食したいと思わなくなります。こんな感じで、現在の体重は45㌔とか、45.2㌔とか、そんな感じです。

ダイエット食品とか色々ありますが、riricoは一切そういうモノには頼りません。だって、それらを利用して痩せたとしても、ず~っと頼るのなんて考えられませんもの。っていうか、無理でしょ???だったら、ヘルシーな食事内容に改善して自然と痩せることが出来て・・・という風にしたいのです。健康的にスリムになって、カッコヨクなりたいな☆
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“riricoの徒然日記”ですが、最近は「SWEETSブログ」それも「どら焼き」「ホットケーキ」が主に専門になっちゃってます。まあ色々なことを書いていく予定なので、ずっと“日記”のままで行く訳なのですが。
でも引き続きダイエットも続行な訳です。現在のところ、46.8㌔とか46.6㌔とか46.4㌔とかとかとか、辛うじて46㌔台をキープしております。ホッ・・・。

きっとどら焼きやホットケーキを食べなければ、目標の45㌔を達成しているかもしれませんね~・・・。どうにかこうにか、この体重をキープしている秘訣は、“食べたから歩こう!” “食べるから歩こう!”です。そして食べる物のプラスとマイナス(量)を常に考えること!ですね。
あとは、riricoはジュースが苦手なのですよね。甘いモノ大好き☆なのですが、甘い飲み物は苦手なのです。極々たま~に、加糖コーヒーとか飲むことがあるのですが、②口、③口くらい飲んだところで、「もう要らない・・・」となります。いつもブラックコーヒーを飲んでいて、たまにお茶を飲んでいます。

痩せたいから甘いモノは完全に断つ!!というのは、あまり良くないみたいです。甘いモノは食事の締めくくりの役割 をしているとか、脳の活性化に良いとか、頭の回転に良いとか、疲労に良いとか、ストレス緩和に良いとかとかあるようで、摂取量に気を付ければOKみたいです。

riricoとSWEETSはこれからもず~っと一緒☆です。
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今朝の体重は、46.2㌔。今月は46㌔代をキープ!ほとんど毎朝、リンゴ①個&ヨーグルト、いわゆるリンゴのヨーグルトかけを食べてます。リンゴのほのかな甘味とヨーグルトの味がマッチして美味しいです~☆バナナとヨーグルトの組み合わせの時もありますが、やっぱりリンゴの方がririco的には美味しい!でもでも、バナナとヨーグルトの組み合わせは、お通じが良くなるような感じがするので、偶にはイイかも!ですね。

リンゴ&ヨーグルトはカナリのお気に入りで、朝晩の食事に定番化しつつあります。
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今日は良い天気でしたね。なのに何故かとっても眠くて、オモイッキリ眠ってしまいました。お腹が空いて目が覚めて、チョット食べて、眠くなって寝てしまって、でもお腹が空いて目が覚めて・・・。そんな今日の体重は45.8㌔!!!まあコレもいつものごとく、週末だからこその一時的な体重だとおもうのですが、ココまでは減量できるんだ!と頑張ろうと思います。
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