riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:


riricoの徒然日記-川越 シマノ1





riricoの徒然日記-川越 シマノ2


クーポン券を持っていって、


チーズケーキもらったよ♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記-六本木カフェ


ずっと以前に、あんぱんを買ったCaféでランチした。

コーヒー&プレートのセットでした。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神保町駅からすぐにある、アボカド専門のカフェでランチをしました。

チョイスしたのはカレー♪

riricoの徒然日記-アボカフェ1


riricoの徒然日記-アボカフェ2


riricoの徒然日記-アボカフェ3


サラダもカレーもコーヒーも美味しかったです。
ランチにはアボカド丼とか数種類メニューがあるので、また行こう。でも人気があるみたいで12時になると、どんどんお客さんが入ってきて待っている人達もいた。混む時間は避けたいな。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高島平にある 「エファール河村屋」の2Fを利用してきました!ここは1Fはパンやお菓子を売っていて、2Fは買ったパン等を食べることが出来るスペースになっているのです。


そしてサービスでコーヒーが1杯頂けます。2杯目以降は有料らしいのですが、riricoはお代わりをしたことがないので定かではありません。




riricoは午後に利用することが多いので、食べてみたいな~と思う惣菜系のパンがいつも売り切れなんですよね・・・。次回に行くときは午前中に行ってみようッと! パン屋さんへ行っていつも思うことなのですが、大体は午前中に行ったほうがパンの種類が豊富なんですよね。でもまあ、ウォーキングの途中に利用できる便利なパン屋さんがあって嬉しいです♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「神保町花月」の近くにある 「豆香房」で、“ジンジャーオレ”を飲みました。コーヒーが美味しいとのことでお店に向かったのですが、チョット変わった飲み物が飲みたいー!と思いコレをチョイスしました。まあ、その名のとおりなのですが、カフェオレにジンジャーがマゼマゼしてある飲み物です。ririco的には、もっとジンジャーが効いていても良いかな~と思いますが、美味しかったです☆ こちらのお店は、コーヒーなどの飲み物が美味しいだけでなくパンやスイーツも美味しいとのことなので、次回はパンをゲットしたいと思います♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「マクドナルド」 の「プレミアム・ロースト・コーヒー」100円です。④週間限りですが、毎週火曜日に「プレミアム・ロースト・コーヒーください!」で、無料でいただけます。もちろんriricoも無料で頂きました。ブラック・コーヒーが好きで普段からよく飲んでいるのですが、このコーヒーも美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神楽坂の赤城神社内にある 「 Akagi Cafe 」 。神社に入っていって左側に進むとあります。テラスに③テーブル、店内にはもう少し沢山のテーブルがありますが、良いお天気で気持ちが良かったのでテラス席の一番奥のテーブルに陣取りました。riricoが行ったときは “ 食事 ” となるメニューはキーマカレーだけでした。あとはロールケーキ、チーズの盛り合わせやお酒のおつまみが数種類あったかな? 珈琲とかのドリンク類と、アルコール類がメニューを占めていたと思います。なので、キーマカレーとビールのセット 1,200円 を注文です。riricoの携帯カメラで撮影した写真だとチョットボケてしまっていて分かり辛いのですが、カレーのご飯は赤っぽい体に良さそうなお米(赤飯ではなくて・・・、何ていうお米なのか分からなくてスミマセン・・・。)でした。

お天気の良い日に、緑に囲まれてテラスで食べるカレーとビールは格別ですね☆ 機会があったら、また行きたいなぁ~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、オペラ座の怪人 を観てきました。美しい女性を屈折した形でしか愛せなかった怪人の哀しみ・・・です。観劇後は何となくホロリと涙が出そうになりました。色々な愛の形がありますから。難しいですね。

そして帰りには神田まつや へ寄って”もりそば”を食べてきました。5時頃行ったのですが既にホボ満席でした。これで550円なんですよ。まあまあコシもあって値段の割には美味しかったです。

そしてそして♪最後に万惣 のホットケーキを食べました~☆万惣のホットケーキが美味しいらしいという話を聞いていて、ず~っと行ってみたい!と思っていて、先日遂に食べることが出来ました。注文したのはホットケーキとアイスコーヒーがセットになっている”ホットケーキセット”です。セットは1,050円なのですが、アイスコーヒーだとプラス50円で1,102円でした。メープルシロップとバターがタ~ップリ付いてくるのですがホットケーキ自体は普通に美味しかったです。ダイエット中ということもあり、帰りに一駅分歩いたのは言うまでもありません。



スタート時より          -3.4kg

連休最終日の今日も暑かったですね~。お買い物がてら往復1時間程歩きました。日焼け止めクリームをしっかりと塗りましたが、あの強い日差しでは日焼けしてしまいそうです・・・今日の食事は、朝にバナナ、パーフェクト プラス、南瓜・そら豆・ゴーヤをレンジでチンしたもの、お昼は味噌汁、発芽玄米、市販のハンバーグ、ゴーヤとパプリカをレンジでチンしたもの、バナナ、夕食はバナナ、プチトマト、プチハンバーグ、竹輪ときゅうり、そして昼間は暑かったのでアイスの”雪見だいふく”(184㎉)を食べました。

発芽玄米ってダイエット向きなんでしょうかね???甘~いモノ大好きなriricoですが、今のところ特に食べたいって思わないし、食べるモノも食べたいのに我慢している訳でもないのです。まあ暑いので食欲がナイというのもあるとは思いますが。今日は順調に体重が減っているのがチョット心配になり、間食にアイスを食べて、お昼ご飯の時もバナナをプラスしてみました。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
Private Dining Bar 舞 は、歌舞伎町一番街の通りを入っていって、途中を右折したところの左側にあります。店内は落ち着いている雰囲気で、食事をするというよりも②件目とか③件目に行くところですね。

ウエイターは男性で、バーテンは女性でした。どうしてお店の名前が「舞」というのかウエイターに聞いてみたところ、このお店のオーナーのお嬢さんが「舞子」というお名前だそうで、それに因んでの店名だそうです。riricoは何となく、バーテンの女性がこのお店のオーナー??と思ったのでソレトナク、ウエイターに店名の由来を聞いてみましたが、それ以上のことは特に聞いていないので分かりません。

朝方まで営業しているようですし、店内の雰囲気は”歌舞伎町”とはチョット違ってて良いと思います☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、近江屋洋菓子店 へ行ってきました。ケーキとかお菓子が美味しいとのことですが、今回riricoの目的はドリンクバー(¥525)でした。コーヒー・紅茶・数種類のフルーツジュースの他に、具沢山の自家製ボルシチも食べ放題で美味しい!と聞いたので行かない訳にはいきません。

ボルシチは、ニンジン・ジャガイモ・お肉・キャベツその他具材が良く煮込まれていてゴロゴロと沢山入ってます。写真ではチョット分かりづらいですが、ニンジンとジャガイモもは大きく切ってあるので、食べ応え充分って感じがします。プラスチックのスプーンでボルシチを食べるのですが、ニンジン&ジャガイモがビッグサイズなのでスプーンの先がフォークみたいになっているモノだと食べやすいのになぁ・・・盛り付けるカップもあと一回り大きいものなら盛り付けやすく、食べやすいのになぁ・・・とチョット思いました。でも、ニンジンもジャガイモも柔らかいのでスプーンでも食べることが出来ます。

ドリンクの種類も豊富だしボルシチもあるので、このドリンクバーだけでお腹がイッパイになります☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。