riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:


去年飲んで美味しかった白ワイン。


記録のみ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久々にワインを買ってみました。何気に酸化防止剤無添加のワインを選ぶことが多いです。

飲みやすくて美味しかったです。






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
自然発砲の純米酒、日本酒です。“自然発砲の清涼感ある、酸味の効いた爽やかなお酒です。”とあります。アルコール分6度とありますが、説明文の通り清涼感があって飲みやすいです。原材料は米・米こうじ、精米歩合70%とある通り、“米”を感じます。

『とらじの唄』と言う名前に惹かれて買ってみましたが、たまにはコウイウ趣向もイイかもですね。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
最近は、飲まないとヤッテラレナイriricoです。イヤ~、もう就業中はアタマの血管がプチッッッ!!!!!!と切れそうになるほどビズィーです。。。という訳で、今日は「タカラ チューハイ クラシック」です。“チューハイは昭和20年代の東京下町で「焼酎ハイボール」としてうまれたといわれています。云々”と裏ラベルにあります。

この栓抜きはオマケで付いていました。栓抜きにしろ、このビンにしろレトロっぽくてツイツイ手にとってしまいました。テイストは、甘くなく食事のお供にピッタリ!!と思いました。

そんなコンナで、最近は「酒・ワイン」ブログみたいになってしまいました。。。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
フレシネ・コルドン・ネグロ、スペインのスパークリングワインです。最近riricoはワインを好んでいます。スパークリングワインとシャンパンは大好きです、炭酸系だと何だかサイダーみたいでドンドン飲めちゃいます。

コレは「辛口」とありますが、riricoには「甘口」に思えてしまうのは気のセイでしょうか???
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
CHIANTI CLASSICO 、イタリアの赤ワインです。“フルーティな香りとしっかりとした風味が特徴で、熟成するにつれてしなやかな口当たりのワインになります。”と裏ラベルにあります。

飲み口はミディアムボティでしょうか。特にコレといった特徴はなく、飲みやすかったです。riricoが買ったコレは、375ml.で1000円未満だったと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ミディアムタイプの赤ワインです。原産国はスペイン。
“豊かでフルーティな香りの中に、完熟したふどうの力強さが感じられます。オーク樽での熟成によって、バランスのとれた、深みのある風味の赤ワインに仕上がっています。”と裏ラベルに説明書きがあります。

これは容量375ml.で、価格は1000円未満でした。テイストは、忘れちゃいました~。まあ、飲みやすかったと思います。いつものコトながら、この赤ワインは、ラベルのデザインで選んでみました。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。