riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:

riricoの徒然日記


ドールの様な魅力的なまつげになれちゃうというランコムヴィルトゥーズ ドールアイを使ってみました。

                        

riricoの徒然日記


“ドールまつげ”を叶える3ツの秘密は、宝石ブルーどこまでも長く 宝石ブルーセパレートして広がる 宝石ブルーずっと上向き なのだそうです♪


お目目をパッチリ・パチパチにしたいriricoには、とっても魅力的なマスカラです。マスカラを塗る時にやってしまいがちな“ジグザグ塗り”は絶対に禁止なんだそうですよん!


正しい使い方は、

1まつげの根元にブラシをあてる


2目尻側のまつげを内側に寄せるように水平にブラシを滑らせる


3まつげの先端に向かってスッとブラシを上方向へ


4重ね塗りをするときは3を繰り返す


ワクワクしながら使ってみると、短くて不揃いなriricoのまつげが、長く上向きの綺麗なまつげになりましたん❤そしてね!マスカラからローズの香りがするんですよん❤メイクタイムが楽しくなってラグジュアリーな気分になります。


まつげがドールのように魅力的になって、ローズの香りに包まれながらメイクできちゃうなんて、毎日のメイクタイムが益々楽しくなります♪



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

                           

最強UVで先進BBのランコムのUVエクスペール エッセンス イン BBを使ってみました。


riricoの徒然日記-ランコムBB2


お手手に出してみるとこんな感じです。お色は、グレーベージュのような感じ。


riricoの徒然日記-ランコムBB3


お肌に塗り塗りすると、色的にはお肌の色に馴染むかな。手の甲の右側に塗ったのですが、画像ではチョット分かり辛いかも。


UVエクスペール エッセンス イン BBは、SPF50PA+++なので色白の人とか日焼けしたくない人にとって、とっても嬉しい日焼け止めですよね。

お顔に馴染ませてみた感じは、軽くてスーッと伸びが良く、なめらかな使い心地でした。軽い付け心地なのですが、お肌にピッタリと吸着する感じがありましたよん。色はあまりつかないのでUVエクスペール エッセンス イン BBだけお出掛けするのはririco的には無理っぽいです。化粧下地として使う方が良いのかも知ないですね。とは言え、ファンデーションを塗らずにこれだけで過

したらどんな感じなのかな?と思って、riricoは朝のお手入れ後にUVエクスール エッセンス イン BBを使って、その後はファンデーションを塗らずに過てみました。

SPFが高いと稀にお顔が痒くなったり赤くなったりしちゃうのですが、UVエクスペール エッセンス イン BBは特にトラブルもなく快適に使うことが出来ました♪


シミは絶対にブロックしたいし日焼けはしたくないので、大活躍してますてんとうむし



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記


資生堂 TSUBAKI 美艶油を使ってみました。


riricoの徒然日記

このプレミアム深層美容ヘアオイルは、厳選椿オイルを濃密配合し、プレミアムを極めた限定ヘアオイル。艶・毛髪保護・保湿・補修の贅沢な効果を深層まで届け、絶え間なく艶を髪へ、とのこと。


特長は、


宝石赤なじませた瞬間から瞬時に浸透し、べたつかずサラサラとした使用感


宝石赤紫外線、ドライヤーの熱などから髪を守り、枝毛、切れ毛を防ぎます


宝石赤あでやかで豊かな「椿蜜果(つばきみつか)」の香りが贅沢な時間を演出します


とのこと。

ボトルはシンプルだけども気品のあるデザインで、棚に置いておくだけでも綺麗になれそうな感じがしちゃいます❤


riricoの徒然日記

使用方法は、適量(セミロングで10円玉くらい)を両手にとり広げた後、傷んだ毛先を中心に髪全体に馴染ませます。乾いた髪にも使えるようですが、半乾きの状態で使用しドライヤーで乾かすことで、サラサラとした手触りの髪を楽しめるとのこと。


riricoはまず3振り分を手にとって両手に広げて、毛先を中心に顎から下の髪に馴染ませます。そして更に3振り分を手に取り今度は顎より上の髪へ馴染ませ、最後に手櫛で髪全体に良く馴染ませるようにしています。


お手手に取って見ると、透明のサラサラしたヘアオイルです。髪に馴染ませた後のお手手も髪も全くベタツキがないんですよん。これは嬉しいですよね。そして椿蜜果の香りがほのかに香って良い感じです。


riricoの徒然日記

乾かした後の髪はサラサラ。


riricoは2カ月に1度くらいの割合でヘアカラーをしているのですが、そのためか毛先を中心に傷んでいるんです。傷んでいる髪にはヘアオイルが効くと思って今までにも幾つかのヘアオイルを使ってみましたが、お手手や髪のベタつきがチョット気になるんですよね。それにオイルによっては、なかなか髪が乾き辛いということもありました。


美艶油はお手手も髪もべたつかなくて、なかなか髪が乾き辛いということもありませんでしたよん。オイルなのに乾かしやすくて髪がサラサラになります。美艶油で綺麗な髪を目指したいと思います☆



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記


アメモニで当たって、<ラブドロップス インパクトアイライナー>を使ってみました。


riricoの徒然日記


riricoはお目目をパッチリにしたいのでアイライナーはメイクの必須アイテムなのですが、汗などで滲んじゃうっていうのがチョットした問題なんですよね。それに加えてriricoのお目目は奥二重なのでアイライナーが滲んだり・・・ッて言うことがチョット悩み、いいえ!大問題!でもありました。


riricoの徒然日記


でもね!このラブドロップス インパクトアイライナーは、


宝石ブルー色移りしやすい奥二重の人もすばやく乾く!


宝石ブルーまばたきしても崩れない!


宝石ブルー涙がこぼれても、ずっとキレイ!汗や涙にも強い!


ッと、嬉しいアイライナーなのです❤


riricoの徒然日記


アイライナーの先っぽが極細フェルトペンで適度なコシがあるので線を引きやすいです。細~くラインを引きたいところや、ココはチョット太目にラインを入れたいっていうところとか、ラインを引きやすく描きやすいので、気に入っちゃいました❤


それにriricoは奥二重なので所謂リキッドアイライナーを使うと、アイライナーが乾くのを待たないとお目目の周りが悲惨あせるな状態になってしまうのですが、ラブドロップス インパクトアイライナーは乾くのが早くて瞬きをしても色移りしません!これは本当にとっても嬉しいです♪


riricoの徒然日記


アイラインを引かないと顔の表情などがボヤケテしまいがちなのでアイライナーは必須アイテムですが、描きやすくて滲まないだけでなく、ぬるま湯でスルッと簡単メイクオフ出来るところも良いですね。ラブドロップス インパクトアイライナーはお気に入りのメイクアイテムになりましたん❤


ラブドロップス商品ページ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ダイエットのお話はひっさびさ。


この1年で徐々に体重が増えて、ririco的ベスト体重から4キロの贅肉がついちゃったよ・・・。トホホ・・・。ririco的ベスト体重に戻さないと、あのジーンズも、あのスキニーパンツも、あのタイトスカートも、はけなーい(ノ_・。)


自分のなりたい体重にするには1日の摂取カロリーをどのくらいにすれば良いのかっていう計算式があったと思うのだけど、それで計算してみると、riricoの場合は〈1,350キロカロリー/1日〉になりますー。


今日、お風呂に入る時に体重を測ってみたら、あと1.5キロ絞ればririco的ベスト体重になるところまでキター!でもでも、たかが1.5キロ、されど1.5キロなのです。なんかねー、おへそ周りの余計なお肉がプヨプヨしていてお手手で掴めちゃうんだよね・・。このお肉たちイラナイ。


人それぞれだけどさー、やっぱり身体が軽いほうが楽しいと思う。お洒落も楽しいし、身体を動かすのも楽だし、気分的にも明るく軽くなると思うな♪(あくまでもriricoの個人的な意見です)


でもでもriricoは食べることが大好きッ❤美味しい物を食べたら、いっぱいウォーキングをしてカロリーを消費して、健康的にカッコよく痩せたい♪


ガンバろっと❤

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記


たらみさんの“びわゼリー<6個>”が当たりましたん♪


riricoの徒然日記


これはね、確かメルマガ登録をしていると自動的に抽選権を得るというものだったと思う☆


riricoの徒然日記


1つ250gあるので、どっしりと重いですよん。フルーツゼリーって低カロリーだから好きです。riricoにとってはダイエット中の強い味方なのです☆


riricoの徒然日記


びわもイッパイ入ってます。冷蔵庫で冷やして食べたら美味しかったですよん。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

ロレアル パリ リバイタリフト UVA ラボ プレゼント キャンペーンに応募して、UVブロック パープルが当たりましたん♪SPF値が高いし、エイジングケアUVだし嬉しいです~☆以前に何かでこのシリーズのBBクリームが当たって使っているけど、使い心地はとっても良いよん❤リーズナブルなのに、使い心地が良いってステキッ♪使用してみたら、また記事をUPしようかなん☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記


椿油で有名な大島椿ヘアオイルヘアクリームを使ってみました。riricoは髪の毛の量が多くて広がりがちで、雨の日や梅雨の時期には髪の毛がボワッと広がってしまうために憂鬱な日となることが多いです。


髪が傷んでいると広がりやすいようですが、ダメージケアして髪の広がりを抑えてしっとり艶のある髪になれたら良いな~❤という期待をチョッピリ込めて使ってみましたよん。


riricoの徒然日記


ツバキ油は髪に良いと聞きますが、5つの効果があるようです。


宝石緑髪の乾燥を防ぐ

髪はダメージを受けると内部の水分が蒸発しやすくなってしまいます。ツバキ油には髪をコートして水分蒸発を防ぐ効果があります。


宝石緑紫外線(UVB)を防ぐ

肌と同じように、髪にとっても紫外線は大敵。ツバキ油には紫外線を透過させない効果があります。


宝石緑静電気を抑制する

ツバキ油を使用した髪は静電気が発生しにくく、くし通りもスムーズ。


宝石緑熱から髪を守る

ドライヤーなどの熱はキューティクルの損傷の原因となります。ツバキ油には、熱によるダメージからキューティクルを守る効果があります。


宝石緑キューティクルの損傷を防ぐ

髪の表面にツバキ油をなじませることによって、傷んだキューティクルをコーティングし、髪に艶を与えます。


しっかりと髪をケアしてくれそうですね!

                        

riricoの徒然日記


ヘアオイルを手に出して掌に伸ばしてみると、riricoが使っている他のヘアオイルよりも少々重い感じがしましたが、ニオイはほとんどないですね。


髪を洗ってタオルドライした後に、2滴を手に取り掌に伸ばして顎より下の方の髪へ馴染ませました。そして再度2滴を手に取り今度は顎より上の方の髪へ馴染ませてから、ドライヤーで髪を乾かしましたん♪8割程度乾いたあたりで、もう一度ヘアオイルを馴染ませてから乾かしてみましたよん。


いつもはドライヤーで乾かした後の髪は膨張気味なのですが、大島椿のヘアオイルを2回に分けて馴染ませて乾かしたところ、しっとり落ち着いた乾かし具合になりました。この仕上がりは嬉しいですね❤しっとり落ち着いた髪ってステキ♪


でも!付け過ぎは髪がベッタリになりそうな感じがするので、自分の髪の量とボワッと具合を鑑みて、自分の髪に合う適量を探した方が良いと思います。

               

riricoの徒然日記


こちらは、大島椿ヘアクリーム<さらさらタイプ>。アウトバストリートメントにも、スタイリングにも使えるとのこと。riricoは朝のスタイリング時に使ってみました。さらさらタイプですが、しっとり落ち着いた仕上がりになって、良い感じです❤


紫外線の強い日はまだまだ続いて髪もダメージを受け続けるので、キチンとケアをして艶のある綺麗な髪を目指したいです。



大島椿のファンサイトファンサイト参加中

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。