riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:

riricoの徒然日記


トータルヘルスデザインさんの、テラの輝き<化粧石鹸>を使ってみました。


riricoの徒然日記


『テラの輝き』は、鉱物の癒しパワーを閉じ込めた石鹸とのこと。洗顔を重ねるごとに石の力が肌力を引き出して、「輝く肌」を育てるお手伝いをしてくれるそう。


「光を放つ女性たちによって、この地球(テラ)が、さらに強く美しく輝くように」そんな願いを込めてつくられたのだそうです。


肌トラブル、乾燥も解決して、全ての年代のお肌に良いとのこと。


riricoの徒然日記


使ってみたのはお試しサイズの10gです。コレね、グレープフルーツの様な柑橘系のとっても良い香りがするんです❤香りだけでもとっても癒されます。


riricoの徒然日記


洗顔ネットを使用して泡立てると、モコモコとキメが細かくてコシのしっかりした泡が沢山できましたよん。しっかりした泡なので洗顔中も泡がへたれることなく、最後まで泡泡で洗顔することが出来ました。


お水で洗い流すと、スッキリと泡切れが良いです。洗い上がりのお肌はキュキュッとするのですが、つっぱり感とか乾燥は感じませんでした。でも潤い感とか、もっちり感とかいう感じはないように思います。


つっぱり感はないけれど、お肌をみると潤い不足というか乾燥しているみたいに見えちゃいました。riricoは乾燥肌なのでそういう感じなのかもしれませんが、これから暑くなって汗を沢山かいてベタベタしちゃうお肌を洗う際にはスッキリして良いのかもしれないですね。


洗顔だけではなくボディにも良いようなので、全身洗いにも使って柑橘系の香りで癒されたいと思います❤




THDファンサイト参加中

株式会社トータルヘルスデザイン

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記


メープルシロップ専門店 ギャニオンさんの、ジンジャーシロップをお試ししてみました。

                          

riricoの徒然日記


生姜は冷え症に良いとか、美容に良いとか等々で積極的に摂りたい食材のヒトツですよね。riricoは美容に良い物は積極的に摂るように心がけているのですが、特に生姜はその効能はもとよりピリリとした辛味が美味しくて大好きです。


その大好きな生姜とメープルシロップが一緒になったジンジャーシロップって、どんな美味しさなんだろう~♪ってワクワクしちゃいましたよん❤



riricoの徒然日記

ギャニオンさんのジンジャーシロップは、カナダ産のメープルシロップと風味の高い高知産の減農薬生姜を贅沢に使っているとのこと。


riricoの徒然日記

蓋を開けると、生姜と香辛料の良い香りがしました。ジンジャーシロップはハチミツみたいにトロリとしているのかと思っていたのですが、水のようにサラサラとしている液体です。溶かす必要がないので、何にでも混ぜやすそうですね。


riricoの徒然日記


何か飲みモノに混ぜて飲んでみたいと思ったので、グラスに入れてみました。


riricoの徒然日記

牛乳に混ぜたら美味しいかも♪と思い、混ぜて飲んでみました。うん♪美味しいです❤生姜のピリリとした辛味が優しくなって、メープルシロップの甘さと牛乳が良く合います。香辛料はシナモンだと思うのですが、グッと風味と美味しさを増してくれます。


riricoの徒然日記

ダイレクトにジンジャーシロップの美味しさを味わってみたいと思ったので、お水に混ぜて飲んでみました。こちらの方が生姜のピリリとした辛味を美味しく味わえます。メープルシロップの甘みと香辛料の良い香りもマッチして美味しいですね。生姜好きなら、この飲み方が一番良いかもしれませんよん❤お水の他に、お湯や炭酸に混ぜて飲んでも美味しいと思います。


riricoの徒然日記


そして、毎日食べているプレーンヨーグルトにもかけてみました。ヨーグルトの酸味が生姜の辛味を和らげているのか、あまり辛さは感じられませんがメープルシロップの甘さと香辛料もヨーグルトとマッチして美味しく頂きました。


生姜もメープルシロップも香辛料も大好き❤色々な物に混ぜて美味しく生姜を味わえて、体の中から綺麗になれちゃうかも♪なんて嬉しいですね!


ギャニオンさんでは色々なメープルシロップの商品があるので、気になった人はHPを見てみてねん♪



メープルシロップ専門店【ギャニオン】

http://gagnon.ocnk.net/



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

クリニークのターンアラウンド コンセントレート EXを使ってみました。これは、ターンオーバーの乱れによる肌トラブル改善のために作られた、角質ケア美容液です。

                             

riricoの徒然日記


紫外線などの外的要因によって、肌が生まれ変わるサイクル、ターンオーバーは不規則になって、古い角質が肌表面に溜まって起こる乾燥、くすみ、ザラつき、毛穴の詰まり等々のトラブルを引き起こしがちになってしまいます。そのターンオーバーのリズムを整えてキメの整ったなめらかな肌へ導いてくれる美容液なんですね。


riricoの徒然日記


使い方はとても簡単で、朝晩の1日2回、ローションの後に顔全体に馴染ませるだけです。角質ケアと共に朝のメイク前のスキンケアに使うと、ベースメイクが崩れにくく長時間潤いをキープしてくれるっていうことも嬉しいポイントです。


お手手に出してみると白い乳液状の美容液です。乳液のように軽いテクスチャーなのかと思っていたのですが、乳液とクリームの中間くらいのコックリしたテクスチャーでした。お顔に馴染ませるとスルスルと良く伸びて、肌馴染みが良いです。ベタツクことはないので、次に使用する乳液などとも相性が良く使えます。


お肌がつるりん♪すべすべ♪になるので気持ち良いですよん❤



コスメブランド・ショップのコミュニケーションサイト「Luxe beaute(ラグゼ・ボーテ)」イベント参加中!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

ツイッターで7の付く日にお題に応えて、甘熟王(かんじゅくおう)というバナナが当たりました。これは7の付く日にバナナの王様 甘熟王からお題が出されてツイッターで呟くというものです。お題が出されて呟く時間にリミットがあるので、うっかり忘れていると参加出来ないんですよね。


このバナナキャンペーンがあることは知っていたのですが、中々参加出来ずにいたんです。ある7の付く日にツイッターを見ていたら丁度バナナの王様がお題を出したところだったので運良く参加出来て当たりました。また参加したいと思います❤


riricoの徒然日記
プチプチに厳重に覆われてお届けされた甘熟王♪箱から取り出すとバナナの甘い香りが漂ってきました。黄色い綺麗なバナナが5本。甘い香りに誘われて早速1本食べてみると、シュガースポットはないのに流石、甘熟王!甘くて美味しかったです❤
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


riricoの徒然日記


ある日のご飯に、沖縄黒糖入りメロンパンを食べました。普段だったら食べないパン、それもカロリーが高いメロンパン。

                        

riricoの徒然日記


メロンパンて美味しいんだけど、1ツで500㌔㌍前後するんですもの。。。普段は敬遠しているけど、たま~に無性に食べたくなるんだよねー。


食生活って大事だよねー。この一年間でriricoの食生活はジャンキーなモノに変わってきちゃった。改めないとねー。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

毎週土曜日の深夜に放送しているAsian Aceという、日本の才能がアジアのエリートたちと大激突する番組があります。そのツイッターで、見たいテーマと対戦国を呟いて香港のお土産 キャンドルホルダーが当たりました。


現在は、タイのお土産 コーヒーカップ&ソーサーのプレゼントを行っています。気になった人は見たいテーマと対戦国を呟いて、プレゼントをゲットしてねん♪


Asian Ace

http://asian-ace.com/present/

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

6月25日(月)より、全国・全チャネルで発売となるコイケヤドンタコス レッドチキン味を発売前にお試しする機会を頂きました。

                       

riricoの徒然日記

辛さフェニックス級!


ほとばしる辛さのスパイシーなフライドチキン味のドンタコスが期間限定で新登場。


体の芯まで熱くなる唐辛子の辛さとチキンの旨みが見事に調和された自信作です。


とのこと。riricoはスパイシーで辛いモノが大好きなので、辛さフェニックス級ってどんな辛さ???とトッテモ気になっちゃいました。


riricoの徒然日記

お皿に出してみると美味しそうな姿❤

                        

riricoの徒然日記

アップで見ると、その美味しそうな魅力的な姿と、チキンの美味しそうな香りに食べたい欲求が高まります。

                 

riricoの徒然日記

食べてみると、バリバリ、ザクザクの歯ごたえ♪唐辛子とチキンが良く調和していて、程良い辛さで美味しいです。キャッチコピーにある通り、体の芯まで熱くなりますよん。唐辛子効果なのか、うっすら汗をかいちゃいました~。


riricoは辛いモノが好きなので程良い辛さで美味しいのですが、おすそ分けした人の中には、か、か、辛い~~って言う人もいたので、正にフェニックス級の辛さなんだと思います。


辛くてスパイシーなお味なので、ビールのお供にピッタンコだと思いますよん❤

                       

riricoの徒然日記

それでね!やってみたかったので、やってみました♪

お味がしっかり濃くて辛くてスパイシーなので、ご飯にかけたら美味しいだろうな~と思っていたのです。riricoは焼のりが好きで、そのままでもご飯のお供にしても良く食べるので、海苔巻きにしてみました。


作り方はとっても簡単なんですよん。

宝石赤ドンタコスを細かく砕いて、ふりかけ状にする。

宝石赤焼のりに塩を振って、ご飯を海苔一面に乗せる。

宝石赤ふりかけ状のドンタコスをご飯の上にふりかける。

宝石赤海苔巻きとかロールケーキを作る要領でくるくる巻く。

宝石赤ラップで包んで馴染ませて出来上がり❤


ご飯は酢飯ではなくて普通の白飯を使ってます。普段も白飯でくるくる巻いて海苔巻きを作っているのですが、まきすを使わなくてもササッと出来るので簡単ですよ♪


riricoの徒然日記

ドンタコス海苔巻きを包丁で切ると、ザクッザクザクッってなりますが、結構面白いかも♪ドンタコスを細かく細かく砕いておけばザクザク言わずに切りやすいかもしれないです。


お味は、B級グルメ的なお味かな?食べるとバリバリ言いますが、それがまた面白くて良いかもしれませんよん。作り置きするとドンタコスがシナっちゃうと思うので、作りたてを食べた方が良いと思います.':(´艸`):'.♪


ドンタコス レッドキチン味は、そのまま食べてもアレンジして食べても、クセになりそうな美味しさです❤



湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。