riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:

riricoの徒然日記

健康食品の原料屋さんの、有機JASアセロラパウダーを飲んでみました。


有機JASアセロラパウダーの特徴は、


宝石緑オーガニックで安心

原料屋の有機JASアセロラは、製造国フランスにてECOCERT有機認定、日本にて有機JAS認定が与えられており、世界の厳しいオーガニック規格をクリアしています。


宝石緑天然のビタミンC

原料屋のアセロラパウダーは、アセロラ果汁で作った粉末です。アセロラ以外のビタミンCを添加していません。さわやかでナチュラルな美味しさです。


宝石緑甘味料を含みません

美容や健康を考えて、糖分をセーブしておられる方にも安心してご利用頂けるうえ、アセロラ本来の風味が楽しめます。

                       

riricoの徒然日記

パッケージを開けると、ベージュ色の細かい粒子のアセロラパウダーが見えます。このアセロラパウダーは1g中に約170mgのビタミンCが含まれているそう。そして、アセロラ果汁を濃縮したものなのでビタミンCだけでなくリンゴ酸ポリフェノール食物繊維など、アセロラに含まれる栄養も摂ることが出来るんだそうですよん。美容のために積極的に摂りたいですね♪

                          

riricoの徒然日記

まずは素材そのもののお味を確かめたくて、お水に溶かして飲んでみました。

                            

riricoの徒然日記

お水に溶かしてみると、薄い黄色で“ビタミンC”って言う感じ。お味は、イメージでは酸っぱいと思っていたのですが思ったほど酸っぱくなく、薄いレモン水の様なお味がしました。においも酸っぱい系とかレモンの様なにおいがするのかなとイメージしていたのですが、「アセロラパウダーの素材そのもののにおい」という感じのにおいがしました。余計な物はなくナチュラルという証拠なのでしょうね。

                            

riricoの徒然日記

次に、ほんのり甘いレモンウォーターに混ぜてみました。本来のレモンウォーターの色よりも濃い黄色になりましたが、お味の変化は殆どなかったです。

                        

riricoの徒然日記

毎日食べているriricoの大好きなプレーンヨーグルトにもかけてみましたよん。良く混ぜ混ぜして食べたのですが、何とな~く甘酸っぱい感じがするかな?と思う程度で、ヨーグルトのお味と馴染んで美味しく食べました。


ビタミンCは美容に欠かせないものですが、これからの季節はUVケアも気になるので体の中からもケアして積極的に摂りたいですね。アセロラパウダーは混ぜる物の味を邪魔することなく馴染んで摂取しやすいので、毎日の食事や飲み物等に使いやすいです。気軽に手軽にビタミンCを摂って、綺麗になれるように頑張ろうと思います❤



アセロラ 通販 無添加 抗酸 しみ シミ 対策

「健康食品の原料屋」ファンサイトファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

家庭用手袋や、さまざまな現場で使用される業務用・産業用手袋の専業メーカー、ショーワグローブ株式会社の使いきり手袋2種類を使ってみました。

                        

riricoの徒然日記

こちらは、ポリエチレン製の「キッチンでつかっ手 48枚入


特長は


宝石ブルーエンボス加工により、内側がベタつきにくく、スベリ止め効果もあります。


宝石ブルー左・右どちらにも使える両用タイプの手袋。


宝石ブルー薄くて指先の感覚がそのまま活かせるため、細かい仕事に適しています。


宝石ブルー食品加工など、食品に直接触れる作業でも使えます。


とのこと。
                            

riricoの徒然日記

全長が28cm、手のひらまわりが26cmなので、手のひらの大きさに対してかなり余裕のあるデザインです。

                                         

riricoの徒然日記

大きさに余裕のあるデザインなので手袋の着け外しがサッと出来ますね。riricoはキッチンのお掃除と、ハンバーグを作る際のひき肉をこねてハンバーグの形に形成する際に使ってみました。


ビニール臭さがなくて、ビニール手袋にありがちな粉が付いていなくて、料理や掃除などなどに使用できますが、使用中に手袋がズレテきちゃいますね。コレは仕方のない事かな。手首のあたりにゴムが付いていて、手からズレないようなデザインならとっても良いと思いました。

                                

riricoの徒然日記

こちらは、塩化ビニール製の「キッチンでつかっ手 フィットタイプ 20枚入」


特長は


宝石赤手袋の内側に粉をつけていない、パウダーフリータイプ。


宝石赤仕上がりがソフトな極薄手タイプのため手に良くフィットし、素手の感覚で仕事が出来ます。


宝石赤左・右どちらにも使える両用タイプの手袋。


宝石赤食品加工など食品に直接触れる作業でも使えます。


とのこと。

                         

riricoの徒然日記

全長が23cm、手のひらまわりが19cmなので、手に程良くフィットします。こちらの手袋もビニール臭さがなく、フィットタイプですが脱着がしやすかったです。

                         

riricoの徒然日記

食器を洗う際に、キッチンやトイレ掃除の際に、ハンバーグを作る時等の料理の際に使用してみました。手にフィットするデザインなので作業途中に手からズレルことがなく、何をするにも使いやすかったです。


2種類の手袋を使ってみてririco的にはフィットタイプの手袋が使いやすかったです。やっぱり使用途中にズレない方が使いやすいですものね。でももしも、どちらの手袋にも手首のところにゴム等が付いていて手からずれにくくなっていたら、用途やその時の気分に合わせて両方の手袋を使うと思います。


1回使いきりの手袋は掃除・料理・ガーデニング・毛染めの際に、などなど色々な用途に仕えて便利ですね。riricoは手荒れが気になるので、手荒れ防止に使用するのにも良いと思いました。



キッチンでつかっ手 フィットタイプ 20枚入

キッチンでつかっ手 48枚入

手袋のショーワファンサイト参加中

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

ミックコスモハリーハリー ラインズロールオンエッセンス<口元用美容液>のモニターに当選しました。


コレは乾燥によるホウレイ線の美容液マッサージローラーです。口元だけでなく目元や頬、首元にも使えるとのこと。アンチエイジング対策に取り掛からないとならないriricoにとって、とっても嬉しいモニター品となりました。

                       

riricoの徒然日記

この美容液は、3つのリフト成分でふっくら肌をキープ!働きの違う3つの保湿エイジングケア成分が肌表面と角質層で働き、ピンとハリのある肌へ導いてくれるそう。


その気になる3つのエイジング成分とは、

宝石赤EGF

肌表面の細胞を増殖し、深いシワに働きかけます。

※ノーベル賞受賞成分「EGF」とは???

加齢で減少するタンパク質(ヒトオリゴペプチド)で、お肌に弾むようなハリと深い潤いを与えます。


宝石赤コラーゲン

中から引っ張る力でお肌にハリを与えます。


宝石赤ヒアルロン酸

肌の奥まで潤いを浸透させて、ふっくらした肌に。


乾燥しがちな口元にピン!としたハリ感を与えるEGF+コラーゲン+ヒアルロン酸を贅沢に配合したプレミアム美容液。デリケートな部分に安心の無香料・無着色・ノンパラベンの無添加処方だそう。

                       

riricoの徒然日記

使い方はとっても簡単で、1日1回夜の化粧水の後に、ホウレイ線に沿って持ち上げるように塗るだけです。毎日1回、左右15回ずつで、口元だけでなく目元にも使えるんですよん。


riricoは口元よりも目の下のコジワがとっても気になるのであせる、朝晩に口元と目元に使用しています。特に目元をコロコロする時は、ふっくら・ぷりぷりになあれ♪っておまじないをしながらマッサージをしています。

                                       

riricoの徒然日記

持ちやすくマッサージしやすい形状のロールオン容器で、ひんやり気持ち良いステンレス製のローラーです。美容液を塗りながら簡単にマッサージができて、気になるところにピンポイントで使えるのは便利で良いですよん。


今のところは、何とな~く目の下のコジワがチョット薄くなったかな?どうかな?という感じなのですが、コレを使い終わる頃には目の下がふっくら・ぷりぷりになると良いな❤と思います。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

6月21日に資生堂ワタシプラスにてWEB限定発売される資生堂 美艶油の先行モニターに当選したので、使ってみました。

                         

riricoの徒然日記

このプレミアム深層美容ヘアオイルは、厳選椿オイルを濃密配合し、プレミアムを極めた限定ヘアオイル。艶・毛髪保護・保湿・補修の贅沢な効果を深層まで届け、絶え間なく艶を髪へ、とのこと。


特長は、


宝石赤なじませた瞬間から瞬時に浸透し、べたつかずサラサラとした使用感


宝石赤紫外線、ドライヤーの熱などから髪を守り、枝毛、切れ毛を防ぎます


宝石赤あでやかで豊かな「椿蜜果(つばきみつか)」の香りが贅沢な時間を演出します


とのこと。

ボトルはシンプルだけども気品のあるデザインで、棚に置いておくだけでも綺麗になれそうな感じがしちゃいます❤

                                          

riricoの徒然日記

使用方法は、適量(セミロングで10円玉くらい)を両手にとり広げた後、傷んだ毛先を中心に髪全体に馴染ませます。乾いた髪にも使えるようですが、半乾きの状態で使用しドライヤーで乾かすことで、サラサラとした手触りの髪を楽しめるとのこと。


riricoはまず3振り分を手にとって両手に広げて、毛先を中心に顎から下の髪に馴染ませます。そして更に3振り分を手に取り今度は顎より上の髪へ馴染ませ、最後に手櫛で髪全体に良く馴染ませるようにしています。


お手手に取って見ると、透明のサラサラしたヘアオイルです。髪に馴染ませた後のお手手も髪も全くベタツキがないんですよん。これは嬉しいですよね。そして椿蜜果の香りがほのかに香って良い感じです。

                                       

riricoの徒然日記

画像だと分かり辛いのですが、乾かした後の髪はサラサラ。


riricoは2カ月に1度くらいの割合でヘアカラーをしているのですが、そのためか毛先を中心に傷んでいるんです。傷んでいる髪にはヘアオイルが効くと思って今までにも幾つかのヘアオイルを使ってみましたが、お手手や髪のベタつきがチョット気になるんですよね。それにオイルによっては、なかなか髪が乾き辛いということもありました。


美艶油はお手手も髪もべたつかなくて、なかなか髪が乾き辛いということもありませんでしたよん。オイルなのに乾かしやすくて髪がサラサラになります。美艶油で綺麗な髪を目指したいと思います☆



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

もうしばらく前になりますが、ロレアルのリバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンスが当たったので使ってみました。


コレは、ふっくら溢れるハリと弾力感、若々しい輝きに満ちた肌へ導いてくれる夜用集中美容液です。

                        

riricoの徒然日記

夜のお手入れのステップは、洗顔 → 化粧水 → リバイタリフト ナイト コンセントレート エッセンス → 悩み別美容液 → 乳液・クリーム


riricoの徒然日記

スポイトが付いているのですが、スポイトの先はこんな↑感じ。化粧水で整えた肌に3~4滴を手のひらにとって顔全体に馴染ませます。

                             

riricoの徒然日記

お手手にとってみると、半透明で軽くとろみのあるエッセンスです。お顔に馴染ませると、すぅ~っと馴染んでベタツキはないんですよ。後に付ける悩み別の美容液や乳液などとの相性も良くて使いやすいです。ほのかに香りがしますが、riricoは良い香りかな~と思います。


しっとり潤って、ふっくら溢れる若々しいお肌って魅力的ですよね。いつまでも若々しく綺麗なお姉さんでいることが出来るように、お手入れを頑張ろうと思います☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

メルマガ登録キャンペーンに応募して、ユニバーサル チャンネルのチャンネル特製ノートが当たりました。

                        

riricoの徒然日記
ノートの中身はこんな↑感じです。真白なので自由帳ですね。何に使おうかな???大事に使いたいと思います。、
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

マリソルの読者アンケートに応募して、ヴィルトゥーズ ドールアイが当たりました❤

                         

riricoの徒然日記
riricoはお目目をパッチパチにしたいので、嬉しい当選品です。大事に使いたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

アメモニでHABAGローションスクワランが当たったので使ってみました。riricoは化粧水をた~っぷりと使用するので、現品が使えるモニターはとっても嬉しいです。

                   

riricoの徒然日記

Gローションは、山のミネラル“チシマザサ水”をはじめ、深層水や海藻から抽出した海のミネラル“ミクロマリーン”や“アルゲコロイド”を配合したリフレッシュ対応の化粧水。さらに保湿成分ヒアルロン酸やコンドロイチン、甘草エキス由来成分も配合していて、爽やかな使い心地で肌にみずみずしい潤いを与えるとのこと。

                                

riricoの徒然日記

スクワランは、スクワラン100%、純度99.9%とのこと。スクワランは肌にもともとある潤い成分で、乾燥や刺激から肌を守るバリア機能にも深く関係しているそう。


ハーバーの高品位「スクワラン」は99.9%という高純度。1983年に発売されてから、ボトル以外は全く変わっていないとのこと。高純度だから酸化・変質しにくく、油やけの心配もないので朝のお手入れにも使えるとのこと。


riricoの徒然日記

Gローションは蓋を取ると容器の口がこんな↑感じになっています。使用量・方法は、肌表面に水滴が残るようになるまで、何度も重ねづけをするとのこと。riricoは軽く3振りしてお手手にローションを出していますよん。軽く3振り分のローションを1回分として、その時のお肌の状態に合わせて3~5回くらいハンドプレスして丁寧にお肌に馴染ませています。


riricoは乾燥肌のため、た~っぷりと水分を与えたいのでイッパイ使います。Gローションは180ml入りなのでバシャバシャと使えるところも良いですよん♪これから暑くなりますが、暑くなってもお肌への水分補給、保湿は大事ですものね❤

                    

riricoの徒然日記

お手手に出してみると、こんな↑感じ。無色透明でさらさらとしているのですが、お肌に馴染ませるとしっとりします。ハンドプレスで丁寧にお肌に馴染ませると、お肌がしっとりしてくるので嬉しくなります。


ハーバーでは防腐剤パラベンをはじめ、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は一切使用していないとのこと。そのためなのかは分かりませんが、お手手にローションを出すと、お化粧品のにおいではなく薬草の様なにおいがします。合成香料等が無添加なので自然なにおいなのかなと思うのですが、お肌に馴染ませるとにおいはしなくなるのでriricoはあまり気になりませんでした。

                         

riricoの徒然日記

スクワランのボトルは、こんな↑感じで小さいです。透明でサラサラとしているスクワランが見えます。

                        

riricoの徒然日記

キャップを取ると、容器の口はこんな↑感じです。

                        

riricoの徒然日記

コレ↑はスクワランを一振り出したところ。使用量・方法は、1滴(荒れたり、カサついたりしている時は2~3滴)を手のひらに広げて、化粧水が乾かないうちに顔を包み込むように馴染ませるとのことです。riricoは最初は1滴を使用してみたのですが乾燥を感じてしまったので、3滴を手のひらに取り、手のひらに伸ばして暖めてからお顔を包み込むように丁寧にハンドプレスして馴染ませています。そして目の下の部分の乾燥や小じわがとっても気になっているので、更に1滴を手に取り薬指の腹で優しく目の下に馴染ませています。そして最後にもう一度、丁寧にハンドプレスしてスクワランをお肌に馴染ませています。


今回のモニターで初めてスクワランを使用したのですが、使ってみる前はベタつくのでは?と思っていたのですが、サラサラとしているテクスチャーで、お肌につけてしばらくすると肌に馴染むのでベタつくことはありませんでした。使用する際は1滴ずつ出せて、お肌の状態に合わせて使用量を調節出来るので良いと思います。


美肌のためにも、美白のためにも、しっかりと保湿をして綺麗なお肌を目指して毎日のお手入れを頑張ります❤



Gローション(180mL)購入はコチラ
スクワラン初回限定キャンペーン(PC)はコチラ
スクワラン初回限定キャンペーン(モバイル)はコチラ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

5月も下旬になり、お天気が良くて暑い日が続くようになりましたね。太陽がキラキラ輝いていると気持ちが良いのですが、UV対策がとっても気になってきます。お顔はUV対策の出来る化粧下地とかファンデーション等があるのでそれ程悩まないのですが、首やデコルテのUV対策がとっても気になります。

                 

首やデコルテに日焼け止めを塗るとベタ付いて洋服に付いちゃうかも・・・と、いつもとっても気になっていました。塗り心地がサラッとしてベタ付かない日焼け止めがあれば良いな~とずっと思っていたのですが、やっと理想的なモノに出会えました♪


ビオレ さらさらUV アクアリッチ ウォータリーエッセンスです。


riricoの徒然日記

お手手に出してみると、こんな↑感じ。軽い感じのみずみずしい、クリームとジェルの中間の様なテクスチャーです。お肌にのばすと、のばした瞬間にみずみずしいウォータリーエッセンスになって軽い付け心地なんですよん。フレッシュフルーツアロマの香りがして、みずみずしくて本当に気持ちが良いんです❤SPF50+PA+++なのに塗った後のお肌はサラサラ!高いUVカット効果なのにベタ付かないので、とても気に入りました☆


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

riricoの徒然日記

またトマトの苗が当たりました。ちいさな ももです。数日前に当選した凛々子は4苗でしたが、ももこは2苗です。こちらのトマトは瑞々しくて、ほんのり甘いようです。


トマトは美白、美容、ダイエットに良い食べ物で美味しいので大好きです❤自分で育てたトマトはとびきり美味しいだろうな~☆収穫が楽しみです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。