riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:

・銭洗弁財天宇賀福神社

   緑がいっぱいで気持ちよかった。



・佐助稲荷神社

   手の届く距離でリスを見た!可愛かったなぁ~♪



・高徳院

   良いお天気で大仏様を見ることができて良かった。



・力餅家

   ず~っと前から行ってみたいと思っていて、やっとこさ行ってきた。1コ90円の餡ころと、1コ80円のゼリーみたいのを食べた。



・KIBIYAベーカリー

   ウッカリ見過ごしてしまったよ~。チョット入るんだね。

   オレンジピール入りスコーン

   黒みつパン

   チョコパン

   チョコパンは美味しかったな~。パン生地は美味しいし、チョコレートも濃厚で甘過ぎずに美味しかった。



・チョココロッケ

   1コ200円。コレも美味しかった。次回は紫イモコロッケを食べよう!



・鎌倉 おざわ

   きっと列を成しているだろうと予想はしていたけど・・・。開店30分前に行って列に加わり、入店したのは1時半をちょっと過ぎたころ。玉子焼き御膳(だっけ?)を食べた。おやきもあるみたいだけど、どんなのかな?もし、また行ったら注文してみよう。



・鶴岡八幡宮

   すごい人・人・人・・・だった。



・紫イモソフトクリーム

   一応、御約束か・・・。食べてみた。美味しかったけどね。



・小町通り

   もうヤダ・・・って言うくらいゴミゴミの混雑ぶりで一瞬気持ちがメゲテしまった。



北鎌倉にも行きたかったけど、ゴミゴミの混雑で疲れちゃった。次回ってことで。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

・目黒寄生虫館

   入館無料だし、興味があったので行ってみた。人気があるみたいで、若い人からお年を召した方たちまで次から次へと入館してきて、チョット予想外だった。ケド、面白かったし気に入ったグッズもあってお買い上げ♪



・ダ・カーポ

   鯛焼き、鯛玉、鯛うどん

   150円、170円、250円だったっけ? それぞれ美味しかった~。五反田に行ったら立ち寄りたいトコロ。



・池田山公園

   公園があるのは知っていたけど、行ってみたのは初めて。良いな~、こういう場所で日向ぼっこするのは気持ちいい。ねむの木の庭にも行ってみれば良かった・・・。



・ハリッツ

   アメリカーノ

   スイート65

   訪れたときは②種類のドーナツしかなくて、10分後にスイート65が出来上がるとのことだったのでチョイス。生地はふんわりしていて美味しいッ!チョコレートは濃厚だけど甘過ぎずコレマタ美味しかった。



・五反田~池袋

   久々に歩いた~!

   去年と今年はウォーキングしてないなぁ・・・。いっぱい歩こうッ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。