ずーっと前から行ってみたいと思っていた”アサカベーカリー”へヤットコサ行ってきました。朝の早い時間に行ったのですが、次から次へとお客さんがいらっしゃってました。


いろんなパンがあって迷ってしまうのですがriricoがチョイスしたのは、①きのこのサラダパン ②うぐいすパン ③板チョコレートパン (ネーミングは不確か)です。み~んな美味しかったです~♪ 良いな~、こういうパン屋さんて。また色々なパンを食べてみようと思います☆





AD






明治通り沿いの、えぞ菊さんのお隣にシュークリーム屋さんがあります。いつも通るたびに買おうかなって思うのですが、又今度にしようと思ってしまっていました。


何種類かのシュークリームがあるのですが抹茶を買いました。
甘さはグッと控えめですね。お上品なお味かもしれません。




AD




大泉学園にある”トレント”っていうお菓子屋さんでアイスクリームを食べました。コパンよりもうチョット奥に行くっていう感じかな。
近くには和菓子屋さんもありますね。


このアイスクリームは確か230円だったと思います。見た目がなんとなく愛らしい感じがして、食べても美味しくって、嬉しくなりますね!








下赤塚にあるケーキ屋さんの”たぬきケーキ”です。見た目が可愛らしくてシュークリームと一緒にゲットしました☆


どちらもリーズナブルです。シュークリームは普通に美味しかったです。たぬきケーキは、バタークリームと普通のスポンジをチョコレートでコーティングして狸ちゃんに見立てているので、好みにもよりますが味覚で満足をしちゃうのは難しいかもしれません。でも視覚的満足はOKかもしれません。

他にも色々なケーキがあったので次回に買ってみたいと思います。