riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
アップルパイで有名な 「ガトーマスダ」 でケーキを買いました。綺麗なオレンジ色に惹かれてコチラをチョイスしました。オレンジのケーキだったかな?

コレはピスタチオのケーキだったかな? 兎に角、2ツとも美味しかったです。

ケーキは普通に美味しかったのですが、①ツ200円するシュークリームはとても美味しいです。試食で食べただけなのですが、機会があったらシュークリームをゲットしたいと思います。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
上板橋駅の川越街道側を線路沿いに歩いていくと、工場のようなところでパンを売ってます。8時30分頃から夕方あたりまで、土曜日はお休みみたいです。riricoはお昼頃に行ってみました。食パン系と揚げ物系のパンが多かったように思います。riricoが購入した物は「めんたいこパン」と「クリームコロネ」と「あんぱん」です。黄色いテープが貼ってある物は昨日のパンで一律70円だったと思います。特別美味しいッ!って訳ではないけど、一般的なパン屋さんよりお安いので小腹が減った時とか、チョッとしたおやつ代わりに買うのに良いかな。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヒッサビさに 「フレッシュベーカリー アライヤ」 のパンを食べました~♪ コッペパンは⑤種類あるのだけどriricoは「ピーナッツコッペパン」が大のお気に入り♪ ピーナッツクリームが美味しいんだよね~♪ また近くへ行ったら買いに行こう! 




 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長瀞にある 「阿佐美冷蔵」 でかき氷を食べました!TVとかラジオでは1時間待ちとのことで、とっても繁盛している様子でした。お友達にも「阿佐美冷蔵は混んでんの???」って聞いたら、「いつもすっごく混んでる!」とのことで行くことを躊躇っていたのですが、9月の平日に行ってみたら楽勝でした♪


2店舗あるようですね、riricoは参道方面のお店へ行きました。


こちらは「宇治金時」。抹茶もたっぷり、餡子もたっぶりで、かき氷の中にも餡子が入っていました。甘さはアッサリ目で美味しかったです~♪


こちらは「ほろにがキャラメル」。その名の通り、ほろ苦いキャラメルシロップがタ~ップリかかってます!そして練乳が別添えで付いてきます。かき氷の中にもシッカリとキャラメルシロップがかかっているのですが、“ほろ苦いキャラメル”って美味し~い♪ 行列が出来るのも、1時間待ちになるのも分かります!

riricoが寄ったお店では「わらび餅」とか「プリン」もあったので、次回に行ったらそちらを食べてみたいです。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。