riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
おやつに 「不二家」のLOOKを食べました。色々な種類が出ていますが、一箱で④ツのフレーバーが楽しめるのでイイですね。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ゼイタク煎餅と重盛の人形焼(古城商店)」にて「人形焼」と「カステラ」を買いました。えっと、日本橋にコノお店ってありますよね?多分関連しているお店だと思うのですが、riricoは特に調べていないので詳しいことは分かりません。

さてさて、生地は超薄・甘~い漉し餡がタップリ入っている「人形焼」と、餡子は入っていなくて少々小さめの「カステラ」を買いました。 人形焼は①コ80円、カステラは①コ11円です。なので295円でした。ばら売りしているので食べるだけの分を買うことが出来るのってイイですね!

人形焼の中身です♪ 甘~い漉し餡がイッパイ入っていて美味しかったです。日本橋のお店だと、人形焼の餡なし・餡ありの両バージョンがありますよね。成増のお店にも餡なしバージョンの人形焼があると嬉しいのになぁ。HPを見ると、人形焼・お煎餅は同じ商品のようですが、その他の商品は違うんですよね。何でだろ?まッ、イッカ。







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーキングの序に 「梅香亭」という和菓子屋さんへ行ってきました。ココって板橋区なのですね、riricoは今まで豊島区だと思っていました。お店は山手通りをチョコッと入った所にあります。

カボチャって美味しいですよね~。

こんなに可愛らしいお万頭です。

かぼちゃ味の餡がギッシリ入っていて美味しかったです。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「みとうさん」というネーミングの和菓子を買いました。

「ホイル焼き」を彷彿しちゃうモノです。ホイル焼きって、小さい頃にお土産などでもらったお菓子という記憶があるのですが、アレって生地がバターでとてもシットリしていて餡子が包まれていたような気がします。

お味は④種類あって、riricoはコーヒー味をチョイスしました。チッコイのでパクッと食べちゃいました。

「みとうさん」って何だろう???って疑問に思っていたのですが、“その昔、「御東山」(おんひがしやま)と呼ばれた常盤台周辺の地名から「みとうさん」と名づけました。”とのことでした。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「パン工房ぽけっと」さんにて、オモチャの様な可愛らしいパンを買いました。夕方に行ったため殆ど売り切れだったのですが、それでもメゲズにゲットしてきました。チッコクてカワイイのですが、ちゃんとパンなのですよ。次回は午前中に行って、全種類をゲットしよう!







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お味はいくつかありますが、 「お伝え最中」 の「あんず」味を買いました。杏味って美味しい~♪

⑤種類の最中があってお味も容姿もそれぞれ違うのですが、板橋の昔話 にちなんでいる最中みたいです。

あとの④種類も食べてみたいな。そして昔話を読もう。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ふじむら」っていう和菓子屋さんで 「兎月まんじゅう」 (とげつまんじゅう)を買いました。ピンクと白のウサギさんがあるのですが、riricoは白ウサギさんをチョイスです。

真正面とチョット横から見た感じですが、可愛いです。

栗が白餡に包まれているお饅頭です。ピンクのウサギさんは粒餡か漉し餡なのかな? 次回はピンクのウサギさんを買ってみよッ。





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
田中屋支店にて 「栗最中」を買いました。田中屋さんて本店と支店があるんですね。押してもらったスタンプもそれぞれ「田中屋本店」と「田中屋支店」ってなってました。

普通の栗最中なのですが、丸々栗①ツが入ってました。粒餡と栗って美味しいッ♪

「いっぴん」のお店にはなっていないけど田中屋支店へ行く途中にお豆腐屋さんがあって、そこで「ところてん」と「あんみつ」が売っているみたい。次回に行ったら買ってみよう。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
フランス製菓にて 「大仏サブレー」を買いました、①枚100円。 まあ至ってフツーのサブレです。お砂糖がタップリのサクサク軽いタイプですね。 ririco的には、お砂糖控えめ油分控えめのドッシリ、ザクザクしているモノが好みです。でも、まあ、スタンプラリーの商品ということで・・・。

サブレーは別として、ririco的に注目度が高かったのはケーキです。お値段は200~300円代とリーズナブルでした。ショーケースの中にタヌキのケーキがあったのですが、次回にゲットしようと思っています。このタヌキさん、250円だったと思います。まだまだ暑いですから、お家に着く前にトロケちゃったら可哀相ですもんね。






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。