riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
ある日のオヤツに食べたチョコレートです。だって、「おかしのまちおか」の前を通りましたら、と~ってもお安く売っていたんですもの。チョコレート大好きなriricoはモチロン買いましたとも。 「お茶のチョコレート」っていうのも良いですね。美味しく頂きました♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
神楽坂にある 「ジェラテリア テオブロマ」 でアイスクリームを食べました。「甘味処 花」の近くなのです。神楽坂って素敵♪ シングルだと525円、ダブルだと630円なのですよ。

ということで、riricoはダブルでピスタチオとミルクティをチョイスしました。あっさりした甘さで美味しかったです。イートイン・メニューではパフェ等があるようなので、次回は食べてみたいな~と思ってます。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日のオヤツにチョコレートを食べました。普通のミルクチョコレートです。





一枚ずつ包まれていて、イッパイ入っています。






こういうチョコレートは、ほんのチョット甘い物が食べたいときに良いですね♪







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ある日のオヤツに食べたチョコレ~トです。







チョコレ~トの中にジャリジャリと塩の飴が入っていますが、もっと入っていたほうが美味しいと思うのだけど~。そしてショッパサも、もっと塩気が効いていたほうがririco的には良いと思います。でも、コレはコレで美味しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホットクを買ったお店で、韓国のお餅(?)「トッポギ」も買いました。細長いお餅と野菜も少々入っています。“ちくわぶ”みたいな物も入っていたような気がします。辛さもちょうど良くて、お餅もモチモチで冷めても硬くならず、美味しかったです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お散歩ついでに板橋区にある 「マルフク」というパン屋さんでパンを買いました。パン屋さんへ行くときは午前中にーーー!!と思っているのですが、なかなかソウもいかないもんです。「チョコマフィン」と「純生クリーム入りコーヒーあん」というアンパンを買いました。もちろんドチラモ美味しく頂きましたが、珈琲が好きなriricoはコーヒーあんのパンが気に入りました♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東新宿駅の近くにある「パン家のどん助」というパン屋さんへ行ってきました。以前は夕方近くに行ったことがあるのですが、殆ど売り切れ状態でした。今回は午前中に行きたかったのですが、早い時間の午後に再訪となりました。

午後ですから、やはりある程度は売れてしまっていたのですが、以前より買ってみたいと思っていた「コロネ」があったので今回はコレだけ買いました。



ネコちゃんのクッキーが可愛らしいです。チョコクリームは優しい甘さで美味しかったです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーキングの序に新宿区にある 「峰屋」 というパン屋さんへ行ってきました。最寄り駅は東新宿駅だと思います。




午前中に行きたかったのですが、この日は午後になってしまいました。惣菜系の具がサンドしてある食事系のパンを買いたかったのですが、もうなかったです。代わりに「かぼちゃクリームパン」を買いました。

パン生地もクリームも南瓜の黄色で、クリームは優しい甘さで美味しかったです。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大久保にある「ロッジ」というカフェでパッピンスを食べました。韓国のカキ氷のようです。





アンコ大好きなriricoにはトッテモ嬉しいオヤツです。カキ氷にアンコ、きな粉のような物、求肥、フルーツなどがイッパイ盛られています♪ これを全部混ぜ混ぜして食べるのが韓国風のようですね。パッピンスは他のお店でいくつか種類があるようなので、次回はそちらへ行ってみようと思います。



  
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
大久保にある 「小泉八雲記念公園」へ行ってきました。それほど広くはないのですが、色々なお花が沢山咲いていて、まるでお花畑に来たような感じがする公園でした。


大久保って、「韓国の食べ物と韓国のスターのお店」っていうイメージが先行してしまいますが、こんなに可愛らしい公園もあって良いな~と思いました。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。