riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
久々に「ブランジェリー・ケン」 でパンを買いました!コチラのパンは、どれもホントに美味しいのでお気に入りのパン屋さんです。 甘系のパンを③ツ買いました。



そしてコチラはベーグル④ツです。どのパンも生地がドッシリしていて噛み応えがあって美味しいです。また行こうッ!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
高島平にある 「エファール河村屋」の2Fを利用してきました!ここは1Fはパンやお菓子を売っていて、2Fは買ったパン等を食べることが出来るスペースになっているのです。


そしてサービスでコーヒーが1杯頂けます。2杯目以降は有料らしいのですが、riricoはお代わりをしたことがないので定かではありません。




riricoは午後に利用することが多いので、食べてみたいな~と思う惣菜系のパンがいつも売り切れなんですよね・・・。次回に行くときは午前中に行ってみようッと! パン屋さんへ行っていつも思うことなのですが、大体は午前中に行ったほうがパンの種類が豊富なんですよね。でもまあ、ウォーキングの途中に利用できる便利なパン屋さんがあって嬉しいです♪


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ウォーキングの途中で、 板橋区にある 「見次公園」 に寄ってみました。この公園はチョット気になっていたんですよ。地図で見ると丸い形になっているのです。まあ、池が丸くあるのでその形に沿ってのことなのですが、何となく可愛らしい公園って感じがしてました。

池の真ん中辺りには噴水があって、そしてボートにも乗れるようです。 公園て緑がイッパイで和めて良いですね。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
板橋区役所前駅の近くにある「けんぞう」でタイヤキを買いました!







コチラのタイヤキ君も分厚くてボリュームがあります。







riricoが買ったのは、期間限定だったと思うのですが抹茶です。







こんなに厚いと食べ応えがあります。美味しかったです♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巣鴨にある「飛安」というお店で鯛焼きを買いました。“飛び切り安い”から“飛安”というネーミングらしいです。





ココの鯛焼きはボリュームがあるんですよ~。分厚いです! そして安いのです!







たこ焼きも売っているようなのですが、riricoが行った時には鯛焼きした売っていませんでした。次回に行ったらたこ焼きを食べようと思ってます♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
巣鴨散策をしていて「八丁味噌ソフトクリーム」という看板を見つけたので食べました!お店はアイスクリーム屋さんではなくてお茶屋さんなんですよ。味噌の味が濃いのかな?と想像していたのですが、キャラメルの様なお味でサッパリ目の甘さでした。う~ん、、、。八丁味噌のお味がしたら良かったのになー。コレはコレで美味しかったですけどネ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
おばあちゃん達の原宿・巣鴨にある 「みずの」 で塩大福を買いました。 皆さん凄いですね~。10個とか大量に買っているんですもの。riricoは可愛く①コのお買い上げです。


巣鴨と言えば塩大福が有名ですよね。餡子は結構甘いのかな?と思っていたのですが、アッサリ系の甘さで美味しかったです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
目白にあるパン屋さん。“かいじゅう屋”って言うお店のネーミングと、週に数日、夕方にしか開店していないということで、ず~っと気になっていました。ウォーキングの序に寄ってみたら数人のお客さんが並んでいましたが、まだパンは残っていたので「ぶどうぱん」300円を買いました。ぶどうがイッパイ入っていて何となくジューシーで美味しかったです♪


それにしても、アレだ。画像はイッパイあるけど、ぜ~んぜんッ更新してないなぁ・・・。 2ヶ月もあいてるよ~!これから頑張って更新してみようかな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
両国にある両国国技堂というお店で売っている 「あんこあられ」 です。あんこもお煎餅も大好きなriricoにとっては嬉しいコラボレーションです♪




一個ずつ袋に入っています。








中身はこんな感じ。普通に美味しく食べました。







こちらは期間限定で売っていたホワイトあんこあられです。あんこを使った色々なお菓子があるのは嬉しいですねー!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。