riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
ファミリーマートとサンクスで販売されている 「からだスマイルプロジェクト」 のパンです。いくつか種類はあるのですが、どのパンも200㌔㌍以内となっているようです。今回、riricoはお食事系の“ハム&エッグ”を買いました。

㌍を抑えているけど、お値段は一般的なパンのお値段と変わりませんし、大きさも特に違いはありません。





パン生地は美味しいし食物繊維が入っていて㌍が200㌔㌍以内なので、コンビニでパンを買うときにはこのシリーズを選ぶことが多くなりそうです。中身の具材ですが、卵と千切りにカットされたハムが入っていますが、ちょっと少な目かもしれませんねー。それでも㌍を考えると、とってもイカシタパンだと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
エコバッグが当りました。スーパーでお買い物をするときなど、レジ袋はいりませんって言うとお買い物代金から②円ディスカウントされたりとかとかありますから、嬉しい当選品です。


持ち歩くのに便利な大きさの四角いバッグの中に、エコバッグが入っています。






今回、当選したエコバッグは大きめバッグです。コレはまだ使用していません。現在使用しているエコバッグは②種類あって、①ツ目は髙島屋でタダで頂いたもの、②ツ目は日経新聞購読者にプレゼントされたものです。お出かけの時は②ツとも持ち歩いていますが、ホントに便利ですね☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ず~っと以前から食べてみたかった 「鞍馬」 の“納豆コーヒーゼリーサンド”をようやく食べました。代々木店にて購入したのですが、こちらのお店だとサラダバーがあるようですね。機会があったら利用してみたいと思います。さてさて、納豆コーヒーゼリーサンドですが、見た目はこんな感じです。生クリームとコーヒーゼリーと納豆が見えます。甘系のメニューに分類されていました。

横から見ると、こんな感じ。








こちらは“鞍馬サンド”というサンドイッチです。キノコとチキンと海苔などなどがサンドされていています。お食事系のメニューに分類されていたと思います。



横から見ると、こんな感じです。








食べてみて、“納豆コーヒーゼリー”は全然普通にいただけます。生クリーム>コーヒーゼリー>納豆という分量なので、ririco的には現在のモノから、生クリームを1/3に、コーヒーゼリーを2倍程度に、そして納豆を3倍くらいの分量でサンドイッチを作ると美味しいのではないかと考えます。だって、主役の納豆がチョビットしかないんですもの。生クリームが多いので、まるで“生クリームサンド”を食べているかのようでした。そして“鞍馬サンド”ですが、riricoはお肉はチキンが好きで、海苔もキノコも大好きなのでとても美味しく頂きました。

鞍馬さんには珍しい甘系サンドイッチが沢山あるので、次回にチャレンジしたいです☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと、明治通りで大久保あたりをお散歩中に見つけた鯛焼き屋さんです。何ていう名前のお店かな??鯛焼き以外にも何かおやつが売っていたと思うのですが、忘れちゃいました。


鯛焼きの種類は幾つかありましたが、riricoが選んだのはチーズ鯛焼きです。たまにはお食事系の鯛焼きも良いもんですね♪美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
“おかしのまちおか”にて購入です。クッキーとかビスケットとかとかって、いろんな種類のモノがありますね。バターたっぷり!とかチョコレートが入っているとかとか。



そんな中で、riricoはバターっぽくなくてサクサク軽い食べ口のクッキーやビスケットが好きです。コレはまさにサクサクッと食べられちゃうビスケットです。美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
郵便局の 「ふるさと小包」 で、“いきなり団子”を注文しました! 1セットだと数量が多いので注文を躊躇していたのですが、今回やっとこさのお取り寄せです。



プレーンが10個、黒糖が5個、紫芋が5個の合計20個入りです。







コチラは普通のいきなり団子。トッテモ厚みのあるさつま芋です。アンテナショップなどで“いきなり団子”を食べたことがあるのですが、さつま芋の厚みはコレの半分くらいだったと思います。コンナにボリュームのあるお芋で嬉しいです♪

コチラは紫芋で、餡と生地に紫芋が練りこまれていて薄っすらと紫色をしています。






コチラは黒糖です。生地がモチモチしてて甘くて美味しかったです。どれも美味しかったのですが、黒糖が一番美味しかったです♪ また食べたいな~と思う美味しいおやつなので、手作りしてみようと思ってます☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
お菓子屋さんで 「カバヤ」 から出ているオレンジのチョコレ~トを発見したので即買いしました!





オレンジとチョコレ~トッて美味しいですよね!まぁ、オレンジに限らずフルーツとチョコレ~トの組み合わせって美味しいのでriricoは大好きです♪



見た目はチロルチョコみたいなのですが、チョコレ~トの中にはトロ~ンとしたジャムっぽいものが入っています。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。