ある日、何とな~くアイスが食べたくなって 「九州名物 白くまパフェ」 を買いました。






とってもシンプルなアイスなのですが、たまには良いかなと思いましてコレをチョイスです。特に変わったモノはなく、アイスの上に豆とジェリーとフルーツのカケラが乗っています。パクパクッと食べちゃいました。まあ、㌍も気になりますからねー。200㌔㌍未満を目安にしているので丁度良かったです。

①ツ、145㍉㍑で182㌔㌍です。riricoは83円で買いました。
AD
「花畑牧場」 の生キャラメルを頂きました。プレーンとチョコレートの②種類です♪ 噂では、お口に入れるとスーーっと溶けちゃう!とのことですが、ホント!!その通りです。


お口に入れた途端に、なくなっちゃう~☆っていう感じですね。







甘さは、あまり感じられなかったのだけど・・・。riricoが激甘好みだからかな? ご馳走様でした☆
AD

たいやき@神田達磨

テーマ:
小川町の交差点のところに 「たいやき 神田達磨」 があります。いつも列を成しているみたいなのですが、riricoが行った平日の午後3時半頃も何人か並んでいました。


メニューは、「粒あんのたいやき」と、「ごまあんのたいやき」と、「わらび餅」<大・小>と、「あんみつ」がありました。全種類を買いたい気持ちを抑え、粒あんのたいやきを1匹お買い上げです。生地はパリパリしてそうに見えますが、どちらかと言うと柔らかめ、粒あんは甘さ控えめです。次回に行ったら、あんみつとわらび餅を買おうと思ってます☆
AD
え~っと、またまた口紅を買いまして、“スタンド・ミラー”を頂きました。






三折りになっていて、→こんな感じで使います。口紅といえば、riricoはずっとクリスチャン・ディオールを愛用していました。でも最近の口紅の使用感がチョット・・・と感じまして、イヴ・サンローランの口紅にシフトした訳です。お気に入りのカラーも見つかったので、しばらくはサンローランで落ち着きそうです☆
イヴ・サンローランで口紅を買いましたら、「次回にお買物をしたらコレコレを差し上げます。その次にお買物をしたらドレソレを差し上げます。」というカードを貰いまして、また口紅を買いに行った時に、キーホルダー・ミラーを貰いました。化粧品会社では、こんな感じでグッズをプレゼントすることがありますが、口紅のお買い上げでも貰えるんだ♪と嬉しかったです。以前は基礎化粧品等のお買い上げでプレゼントだったような気もするのだけど。

可愛くって、使うのがもったいなく思っちゃいますね☆
「おかしのまちおか」で99円で売っていたのです・・・。食べたいと思った訳ではないのに、リーズナブルさに負けて買っちゃいました。カカオ77%なので、あまり甘くはないとわかっているのに~~~。チョットだけ食べて、今は冷凍庫の中です。

きなこ飴

テーマ:
「おかしのまちおか」でイツモ買っている、riricoのお気に入りの飴です~♪飴と言っても、きな粉を水あめとかとかで固めて切ってあるモノなので、お口に入れてカミカミして食べてます。美味しいんだなー、これが♪104円というリーズナブルさも良いです☆
日本橋 高島屋の地下に行ったときに、ヴィタメールでマカロンを買いました。ケーキって、見て“綺麗だな~♪”って思うのですが、たま~にしか“食べたい!!”って思わないんですよねー、なぜか。

でも、マカロンは食べたいと思うのです。まあ、あんまり買わないけど。⑥コ入っていて、945円でした。























































それぞれ↑な感じです。

でもね、riricoが唯一食べてみたいケーキは、ピエール・エルメ・パリの“イスパハン”です。日本橋の高島屋には入っていないようです、三越にあるみたいですね。事前にチェックしておけば良かった・・・。でもでも、お楽しみは後ほどに取っておいた方が良いもんね、きっと♪