riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
「マイティーリーフ」 というところの紅茶が②種類、当たりました。 “カモミールシトラス”と“グリーンティートロピカル”というフレイバーだったのですが、どちらも美味しかったです。


グリーンティートロピカルは美味しかった~☆ いっつもブラックコーヒーを愛飲しているriricoですが、たまには紅茶も良いな♪と思いました。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
えっと、どこのだか忘れてしまいましたが、カレンダーが当たりました。







月ごとにレシピが載っています。








写真も結構可愛いです。








カレンダーの巻末には、スパイスの紹介が載っています。







シナモンはriricoの大好きなスパイスです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
え~っと、コレは確か、先着6000名様プレゼント~☆のクッキーだったと思います。「おからクッキー」とか「豆乳クッキー」とかとか色々あるみたいですね。



riricoもダイエットをしたことがあるのですが、イワユル「置き換えダイエット」ってやったことがないんですよね。だって、ソレで痩せたとしても、その食事内容でずーーーっと過ごすことなんて有り得ませんもの。でも、どんなクッキーなのかな?と思って応募してみました。1食分のプレゼントです。

クッキーはこんな感じで、⑦枚入ってます。食べた感想は、硬いクッキーで甘さは「何となく甘い」程度でした。そうねー、お菓子作りが好きな人であれば、自分で作っても良いのでは?と思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今年も飲みましたよー、「おしるこ」☆ これは漉し餡タイプなので、サラサラした飲み口です。自動販売機に数種類の「おしるこ」が販売されていますが、漉し餡タイプだったり粒餡タイプだったり各社それぞれですね。飲み比べはしていませんが、やってみたら美味しそうで面白そうかもしれませんね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
なかなかブログの更新が滞ってますねー。 以前に比べると、最近は “ 和SWEETS ” への興味が薄れてきたー。でもでも、あんこ&ヨーグルトのお気に入りセットは健在だけど。引き出しに、お煎餅とかクッキーとかチョコレ~トとかSOYJOYとかとかあっても、アマリ食べないんだよね最近は。でも不思議なことに、体調の宜しくないときには甘いモノがイ~ッパイ食べたくなるので不思議・・・。このブログも “ 徒然日記 ” ではなくて “ お菓子日記 ” に変身しちゃってるから、タイトルを変えちゃおっかな???どうしよう???まッ、riricoのお菓子記録ブログということで☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ジョンソンエンドジョンソン」 のエクストラ24Hour ドライスキン高保湿ローションのサンプルが当りました。 コレは嬉しいです!riricoは乾燥肌なので、この時期はボディがカサカサになってしまいます。香りが強いのですが、使い心地はOKです!

コクのあるテクスチャーなのですが、べたつかず、お風呂に入ったあとにアンヨ等に塗ると朝になってもお肌がしっとりしています。「ドライスキン用」のローションを使用しても、期待している効果を望めないモノもありますよね。こうしてサンプルを頂いて使ってみるというのは、重要です。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京駅の近くに北海道物産店があるのですが、ソコで買いました。ほんのり甘酒の味がするソフトキャンディで、①個①個包みに入っているのですが、中身のソフトキャンディーは自由気ままに伸びきっているような形状をしています(笑) 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
コンビニのお菓子「やきいも」の無料引換券が当りました。







パッケージはコチラです。








輪切り薄切りの焼き芋というか、蒸かしたお芋が⑦切れ入っています。さつま芋って自然な甘さがホッとする美味しいお芋ですよね☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
池袋の三越の近くにあるお店です。鯛焼き屋さんとラーメン屋さんもやっているのでしょうか? お店には入ったことがないので、詳しいことは分かりません。ココのタイヤキも美味しいと聞いたことがあるので、寄ってみました。

①ツ150円だったかな?riricoが行った時は、チョット列を成していました。こちらの「たい焼」の皮は、フンワリと言うか、フワット系です。メイッパイ餡子が詰まっているタイプではないのですが、餡子が美味しかったです。売り切れ次第閉店らしいのですが、美味しいタイヤキですからね~、わかります。お散歩したときのオヤツにまた買おっと!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。