riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
池袋や神楽坂、有楽町にお店がある 「梅花亭」 の “ 浮き雲 ” というお菓子です。riricoは神楽坂のお店で購入しました。色々とオメメを惹くお菓子がイッパイあるのですが、何となく目に留まったコレを買ってみました。

食べてみますと、サクフワッ!とでも言うのでしょうか?ネーミングの通り、浮いている雲みたいな感じで、サクサクしている中にもフワフワしている感じがします。それがまた中に挟まれているアンコと相性がバツグンで美味しいです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハーゲンダッツ」 のカップのアイスクリームを食べました。







ネーミングからして、チョット大人味なのかな~??と思って購入です。甘さは控えめですかね?激甘好みのriricoには少々物足りなさを感じる感じもありますが、でもでも、ハーゲンダッツのアイスクリームは美味しいのでコレはコレで美味しかったです。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
「ハーゲンダッツ」「スィートポテトサンデー」 を食べました~☆ riricoが食べたのはシングルで、盛り付けに選べるアイスクリームはお店お奨めのアップルパイです。



秋ですね~♪お芋味のクリームとか、スポンジとかとかが美味しかったです。次回は、モンブランサンデーを食べようと思います☆
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
近所のスーパーにて和菓子④種類がディスカウントされていたので、買ってみました。右上より時計回りに ①さつま芋の羊羹 ②小豆(?)の羊羹 ③中にお餅が入っているおまんじゅう ④栗のおまんじゅう です。

小豆の羊羹は少々イケテませんでしたが、あとのモノはソコソコ美味しかったです。 「夏バージョン 」 の方が美味しかったかも・・・。実際、何度かリピート買いしてたし。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ず~っとズ~ット以前から、食べた~ッい!って思っていた 「 茂助だんご 」 のお団子ですが、 「新宿 髙島屋」 で取り扱っていることが分かり、買ってきました。築地のお店には行ったことがないのですが、以前どこかのデパートの催事で見かけたことがありましたがお団子は売切れてしまっていて、 「 草だんご 」 と 「 あんこだま 」 を買って食べたことがあります。 草だんごは生地が柔らかくて、アンコは甘さ控えめで美味しかったです。

さて今回買ったお団子③種類ですが、お醤油のお団子は普通に美味しく、粒あん・漉し餡のお団子はアンコの甘さが控えめで上品な甘さというのでしょうか、アッサリしていてパクパクッ♪と美味しく頂きました。だんご3兄弟のモデルになったお団子のようですが、ウンウン♪美味しかったです。

確か 「 粟大福 」 とかとかあったと思うので、次回に買う機会があったら食べたいです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
⑨月のとある日、 「 ゆきのパン屋 」 へ行けるチャンスがやってきました!でもでも、時刻は13時半・・・。パン達、残っているかな???と不安に思いつつ行ってみますと、 「 食パン 」 と 「 ひじきパン 」 だけが残っていましたので、②種類お買い上げ。

ひじきパンは、パン生地の中にひじきが練りこまれているパンです。







食パンについては、「ゆきのパン屋の食パンは絶品なので、見つけたらゲットすべし!!」というウワサがありましたので、半斤200円を買いました。大きさは、⑥枚切パン3~4枚分くらいでしょうか。トーストして食してみました。ゆきサンちのパンだ~っていう食パンですね。程好い噛み応えがあります。

⑨月のパンは、あんこきなことか、さつま芋が入っているパンとかとか、ririco好みのパンが売られているらしいのですが、ゲットするのは難しそうだなぁ・・・。残念・・・。いつかゲットしたいものです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋にある 「ZEN茶’fe」 へ行って来ました。ここのお店のメニュ~は、全種類制覇をしたいほどririco好みのモノばかりです。たっくさん魅力的な和SWEETSがあるのですが、お腹がイッパイということもあり月並みですが、 “ 抹茶ソフトクリーム ” を食べました。

このソフトクリームは、コーンの底にツブツブのフレークが入っているんですよ!抹茶のソフトクリームと相まって美味しかったです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
Kaneboから発売されている 「いち髪」 のサンプルセットが当りました。応募してたんですね、ワタシ♪





パッケージを開けてビックリ~☆です!モノスゴク良い香りがします。







色々なシャンプー、コンディショナーがありますが、こんなに良い香りのシャンプーとコンディショナーを使用したら幸せ感がアップ~☆しますね♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日本橋にある 「 花時計 」 というホットケーキ屋さんで、ホットケーキランチを食べてきました。ランチセットは幾つか種類があるのですが、riricoが食べたのは 「 ベーコン 」 です。これの他にソーセージのとか、スクランブルエッグのとか、色々テンコ盛りのデラックスとかとかあります。この写真だとアングルが良くないために少々分かりづらいのですが、ホットケーキ②枚、フルーツがチョットあるサラダ、スクランブルエッグ、ベーコン、がお皿に盛り付けられています。そしてアイスコーヒー付きで1,030円だったと思います。ホットケーキシロップもモチロン付いているのですが、このお店のシロップはサラサラしています。

riricoは12時前に行ったのですが、店内はホボ満席。OLさんたちが沢山いましたが、おじ様たちもチラホラといらっしゃいましたよ。人気があるらしく次から次へとお客さんが来て、ホットケーキを焼く人は忙しそうでした。
ランチの他にも数種類ホットケーキがあるようなので、次回に行く機会があったらソチラを食べてみたいです☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。