riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
「丸京製菓」 の「どらやき」です。コレは何処かの商店街をブラブラしていて、バラ売りしていたので買ってみました。丸京製菓のお菓子は、スーパー等で良く見かけるので特別に珍しくはないのですが、やっぱり「どらやき」ってあったから買っちゃいました。

袋を開けると、生地の卵の良いにおいがしました。見た目は普通の生地だけど、しっとり、アッサリと言う感じ。生地もアンコも甘さ控えめで、アンコの中には栗片が入っています。


①コ217㌔㌍です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東十条にある「草月」 の「黒松」です。①コ105円。







生地に黒糖の甘さがあって、フワフワしていて美味し~い☆







アンコは甘すぎず、生地の黒糖風味と程好く調和して美味しいです~☆105円でコノ美味しさって、イイですね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
西新宿にある「時屋」 の、“栗入り大判どらやき”です。







普通サイズのどらやき を大判サイズにして、中に栗を入れただけだと思います。






食べた感じは、普通サイズのどらやきとオンナジ。①コ290円です。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「千歳虎屋」 の「どら焼」です。1コ168円。








こちらは生地に米粉が入っていないので、「虎焼」に比べるとフンワリ度は少々欠けますが、でもフンワリ柔らかいです。





アンコは甘さ控えめで丁度良いです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ロッテリアプラス高田馬場店 限定のパンケーキです。種類は、プレーン、小倉、イチゴ、の③種類だったと思います。以前にマクドナルドとモスバーガーのパンケーキを食べて、ちょっと・・・だったので期待はしていなかったのですが、こちらのパンケーキはイイです!
パンケーキ単品・・・300円・350円
パンケーキセット・・・400円・450円
riricoが注文したのは小倉&ホイップパンケーキセット450円 ☆

厚みのあるパンケーキ②枚に、アイスクリーム、小倉、甘さの丁度イイホイップ付き。生地にバターが入っている感じがして少々パターの塩気を感じました。パンケーキは軽すぎず、どちらかと言うと食べ応えがあるほうですね。小倉もホイップもアイスクリームもタ~ップリで、美味しくて、全部きれいに食べました!

アイスコーヒー付けてのセットで450円とはトッテモお得です。値段、味、見た目等、ririco的に満足度はナンバー①です。ただ、あえて言うならカロリー不明なのがチョット・・・ってだけです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
都内某所のモスバーガーにて、モーニングメニューの「やきたてパンケーキ」 を食べました。
単品・・・260円
ドリンクセット・・・390円
スープセット・・・430円



フワフワ軽めのパンケーキが③枚に、バターとパンケーキシロップが付きます。フォークとナイフもお皿もチャンとした形で出てきます。モスバーガーはファーストフード店の中ではバーガーもサイドメニューも美味しいので、パンケーキも期待していました。
マクドナルドのよりは少々良いと思いますが、同類かな・・・。フワフワ軽めなので食べ応えにはイマイチ物足りないかもしれません。ririco的には、コストパフォーマンスではマックの勝ち。

モスバーガーのモーニングメニューは、全店舗ではやっていないらしいです。そして「やきたてパンケーキ」はモーニングメニュー実施店舗でも限られた店舗でのみ販売みたいです。riricoも電話で確認をしてから行ってきました☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
南池袋公園の近くにある「すずめや」 のどらやきです。①こ150円。「幻の~」とか「絶品の~」と言われているらしくて、ず~っと “ 食べたい~!! ” と思っていました。



生地がフンワリしていて美味しいです!何となく「うさぎや」 のどらやきに近いモノがある感じです。アンコは甘すぎず丁度良く、「うさぎや」の様にとろ~り~ではないけど、ソレっぽくて美味し~い!生地もアンコも美味しくて、納得です。何と言っても、生地が美味しい♪

「すずめや」の店内は狭いです。ショーケースはなくて台の上に、どらやきや他の和菓子③ツが置いてあって、どれも①コ150円です。とっても楽しみにしていたので、買ってすぐに公園で食しました!
と~っても、美味しかった~♪
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ampm で売っている「クルミとぶどうのパン」105円です。安くて美味しいらしいというコトを聞きつけ、購入です。





105円というリーズナブルな価格、268㌔㌍というホドホドのカロリー、そしてコンパクトサイズなのですが、ウワサ通り美味しい~☆です!




パン生地にクルミと干しブドウが入っていて、パンの中身は「煮林檎」と「ミルククリーム」が入っています。コレマタ林檎とクリームの相性が抜群でイイです!柔らかくて、ほんのり甘い煮林檎と、決して安っぽい味のしない美味しいミルククリーム♪
煮林檎ってホントに美味しいですね~☆riricoは林檎が大好きで、「林檎のクランブル」とか「林檎のクラフティ」をよく作ります。
兎に角、このパンはリピート決定!!です。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
西新宿の小田急ハルク①Fの辺りにある 「時屋」 のどらやきです。①コ140円。






生地は蜂蜜が豊富に入っているのでしょうか、しっとりしていて何となくカステラに近い感じかな。アンコは甘すぎることなく丁度イイ感じです。“元祖どらやき”という感じがして美味しいです。ドラえもん の好物のどらやきはココのどらやき~☆と設定されていたみたいです。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。