最近は、飲まないとヤッテラレナイriricoです。イヤ~、もう就業中はアタマの血管がプチッッッ!!!!!!と切れそうになるほどビズィーです。。。という訳で、今日は「タカラ チューハイ クラシック」です。“チューハイは昭和20年代の東京下町で「焼酎ハイボール」としてうまれたといわれています。云々”と裏ラベルにあります。

この栓抜きはオマケで付いていました。栓抜きにしろ、このビンにしろレトロっぽくてツイツイ手にとってしまいました。テイストは、甘くなく食事のお供にピッタリ!!と思いました。

そんなコンナで、最近は「酒・ワイン」ブログみたいになってしまいました。。。
AD
フレシネ・コルドン・ネグロ、スペインのスパークリングワインです。最近riricoはワインを好んでいます。スパークリングワインとシャンパンは大好きです、炭酸系だと何だかサイダーみたいでドンドン飲めちゃいます。

コレは「辛口」とありますが、riricoには「甘口」に思えてしまうのは気のセイでしょうか???
AD
ガンチア・スプマンテ・ロッソ、イタリアのスパークリングワインです。甘いので、食後のデザートワインに丁度良いと思います。

riricoの買ったコレは、375ml.なので、飲みきりサイズにピッタリです。
AD
CHIANTI CLASSICO 、イタリアの赤ワインです。“フルーティな香りとしっかりとした風味が特徴で、熟成するにつれてしなやかな口当たりのワインになります。”と裏ラベルにあります。

飲み口はミディアムボティでしょうか。特にコレといった特徴はなく、飲みやすかったです。riricoが買ったコレは、375ml.で1000円未満だったと思います。
ロッテ「コラーゲン10000」10000人モニターキャンペーンに当選しました。そういえば、応募した記憶がありますね~。久々の当選品です。

コラーゲンって、お肌に(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!(・∀・)イイ!!っていうコトくらいしかriricoは知らないのですが、“お肌のハリを保ち、血のめぐりを促してくすみを改善する効果がある!お肌だけではなく、全身の若々しさもキープしてくれる強い味方!”なんだそうです。

200ml.のボトルが7本入っていて、毎日就寝前に1本を飲んで、飲み終わったらアンケートに答えるんだそうです。まあ、モニターですからね。既に2日分を飲んでいるのですが、ピーチ味で美味しいです。効果の程はまだ分かりませんね~。
ミディアムタイプの赤ワインです。原産国はスペイン。
“豊かでフルーティな香りの中に、完熟したふどうの力強さが感じられます。オーク樽での熟成によって、バランスのとれた、深みのある風味の赤ワインに仕上がっています。”と裏ラベルに説明書きがあります。

これは容量375ml.で、価格は1000円未満でした。テイストは、忘れちゃいました~。まあ、飲みやすかったと思います。いつものコトながら、この赤ワインは、ラベルのデザインで選んでみました。

~ 食べ納め ~ 

テーマ:
コレは蛻の殻の画像ですが、白あんぱんを食べ終わったところの写真です。riricoはアンコとかチョコレートとかが大好きです。以前のエントリーにもありますが、ヨーグルトにアンコを混ぜて食べちゃうくらいですから・・・。でも最近は、ヨーグルト&アンコの組み合わせは食さなくなりました。

コレは“舟和”の“あんこ玉”です。
モチロン、完食しました。でも、でも、でも・・・、大好きなアンコなのに、白あんぱんも、あんこ玉も食べ終わった後に胸焼けが・・・。

riricoはカップラーメンの類ってダメなんですよ。食べているときは普通に美味しく感じるのですが、食べ終わると気持ち悪くなるんですよね、何故か。なので、もうズ~ット以前からカップラーメンとかカップ焼きそばとかは食べていないのです。デモデモデモ、大好きなはずのアンコを食べて胸焼けするとは思ってもいませんでした。まあ、食生活をチョット正して(?)からは以前に比べると甘いモノは食べなくなっていたのですが。

それにしても、この胸焼けはキツイです。多分、アンコ類はコレで食べ納めかもしれません。まあ、なかなか体重も減らないし、チョットは食生活が改善(?)されて良いのかもしれませんネ☆
気分転換に、スキンを変えてみました。以前のスキンは結構気に入っていたので、また戻る日もアルカモです。

スクラップブックとか、何か新しい機能が増えたんでしょうか?説明を読むのが面倒なriricoなので、新しい機能に慣れるのには時間がかかりそうです・・・。
私の身長と体重ですが、身長158㌢、体重48㌔(昨日)です。毎日記録している体重の推移表はギザギザ状態です。右肩下がりになったり、右肩上がりになったりという訳です。ずっと記録していて気が付いたのですが、週末って体重が少々減るんですよね・・・。でも月曜日~金曜日にはまた戻るんです・・・。う~ん、コレって一体何なのでしょう???タップリと睡眠を取るからでしょうか?週末は仕事が休みなのでストレスを感じないからでしょうか?月~金曜日は毎朝50分のウォーキングをしていますが、週末なんてしていないのです。

食べているモノは、週末は起きる時間が遅めで且つノンビリしているので、起きたらブラックコーヒーを飲みながらお菓子があったらチョット食べて、そしてノンビリと行動開始して、お昼の時間に近づくとお腹が減ってくるので発芽玄米のご飯で食事を取ります。≪平日に食べている食事と同じです。≫夕飯は夕方頃に食べますが、3時頃にオヤツを食べるコトだってあります。ウォーキングもしないでお菓子も食べてるから、週末はチョット太るかも?と思っても大丈夫なんですよね。もしかしたら、家とスーパー等の往復を③~④回するからイイのかな??

身長と体重の数字をみると決して太めではないと思うのですが、以前にはいていたジーンズがまだ入らないのです。アノ頃の体重は、分からないんですよね・・・。忙しくて忙しくて体重のことなんて頭にありませんでした、というか、スーツを買いに行くたびに店員さんに「痩せたんじゃないですか?」って言われてましたから。⑨号でもスカートのウエストを詰めてたし、デザインによっては⑦号のスーツを着てました。一体、何㌔だったんだろうなぁ・・・。

そうそう、サンプル品のお茶とかお試し価格で購入したお茶を飲んでいるのですが、以前と比べてお通じが良くなった気がします。とりあえずノンビリと頑張ってみます。
1ヶ月前にヘビィな風邪を引いてから、“もうアンナ風邪は引きたくない!!!”と思い毎日ビタミンCを1000mg取ってます。

ダイエット継続中なワケデスガ、イロイロなHPとかとかを読んでいると“たんぱく質 を沢山取りましょう!”ということが書いてありました。なので、〝高たんぱく低脂肪〟ということでお豆腐を食べたり、スキムミルクを飲んでみたりしていた訳です。デスガ、最近はスキムミルクを飲むのを止めてみようかな・・・といった感じです。riricoの場合、食べたモノを記録しているノートを見てみると、飲み始めてから今まで体重の変化というものがみられないのです、残念ながら・・・。栄養成分表を見てみると、スキムミルクって脱脂粉乳なので確かに脂質はホトンドありませんし、高たんぱくなのですが、炭水化物は結構あるんですよね。なので試しにストップしてみます。

その代わりにダイエットプーアール茶 をたまに飲んでいます。チョクチョク見ているあるダイエッター・ブロガーさんの所で紹介されていて、ririco的にもチョット気になっていて、お試し価格ということもあって注文してみました。

そしてそして、健康とダイエットのために青汁でも飲もうかな~と思いドラッグストアでイロイロ見てみました。まあ、イロイロあるので何がイイのか良く分からないのですが、コレを選んでみました。

ナカナカ体重が減らないので、コレで下げドマリか???え~・・・ヤダ・・・といった状態ですが、健康的に痩せたいです。。。イヤ、痩せてみせます!!!