riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
現在行っているダイエットについて、もうヒトツ改善すべき点が浮上しました。食べたモノを記録しているノートをジィーッと見て、“そういえば最近は、朝食・昼食共に①品分ほど食べる量を減らしている。”というコトに気が付きました。Yahoo!ビューティー ダイエット の記事に、一日3食のほうが痩せやすいとあります。そして、どこで読んだ記事かは忘れてしまったのですが、“極端に食事の量を減らしても良くない”という事が確か書いてありました。

1日3食の食事をしっかり取ったほうがイイと思います。食べすぎは良くないと思いますが、ある程度の量を食事でシッカリ食べないと、間食をしたくなっちゃうんですよ、riricoの場合。
シッカリ食事を取っていたときの間食は、夕方あたりにキャンディー①、②コとブラックコーヒーですんでいました。量を減らした食事になってからの間食は、チョコレートを食べたりマシュマロを食べたり・・・っていうのが多かったです。それもチョットですめば良いのですが、今思うと“チョット”の量ではすんでいなかったかもしれません。

ある程度の量は食事でシッカリ食べて、睡眠時間にも気を付けて、ウォーキングも頑張ろうと思います。試行錯誤のダイエットですが、痩せようとイロイロやっている現在の過程がチョット楽しかったりもします☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日は朝に50分、夜に50分、あわせて100分のウォーキングをしました。ナカナカ体重が減らないので、チョット気合が入りました。で、今日の朝、チョット期待して体重計に乗ってみました。“現状維持か、チョビットだけ減ってるかな~??”と思いながら体重計を覗くと、・・・・・。増えてるじゃないですか・・・。“なんでやねん!!!!!”とツッコミタイです!!

アノ日も終わり、痩せやすい時期じゃないの?食べたものを記録しているノートを見ても、別に食べ過ぎているなんてないし・・・。でも、痩せないと言うことは何かしらの改善すべき点があるということです、残念ながら。。。

食事に気を付けて、ウォーキングもするようにして、お菓子もあまり食べないようにしている、、、となると、思いつく改善すべき点は“睡眠時間”です。平均4時間半の睡眠ではチョット少ないかもしれません。6時間の睡眠をとるようにして、様子をみたいと思います。
目標体重は、あと-4.0㌔~-5.0㌔です。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今までブログのテーマは分類していなかったのですが、最近は幾つかのテーマでのエントリーが多いのでやってみました。

ブログ



sweets

お酒

飲食店

ダイエット

懸賞品

大雑把に分けてみました。分類されてるのってイイかもです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
チョッピリ本格的にダイエットを開始してから④ヶ月が経とうとしています。相変わらず体重の変化は-4.0㌔~-5.0㌔の間を行ったりきたりで安定しません・・・。

食生活を正して、ウォーキングもするようにして、最初の頃は順調に体重も減っていました。ウォーキングの距離も、最初は通勤経路の①駅分を歩いていましたが、途中から②駅分へ、そして今日からは③駅分の距離を歩き始めました。
まだ数回しかチャレンジしていないのですが、②時間のウォーキングをすると体重が-5.2㌔になります。でも毎日②時間のウォーキングが出来るわけではないので、すぐに-4.0㌔~-5.0㌔を行ったりきたりに戻ってしまいます。ウォーキングの時間は①駅分で20分、②駅分で40分、③駅分でおよそ60分です。日々の運動なんて、このウォーキングしかやっていないので今までの40分は軽い運動にしかなっていなかったのかもしれません。なので、“毎日②時間のウォーキングは難しいけれど、①時間なら何とかデキソウ!!マッ、週①程度で②時間のウォーキングが出来ればイイかなぁ~。”と考えました。ヨクヨク考えてみると、痩せたい!と思っているのに毎日40分のウォーキングだけしか運動しないなんて無理が・・・・・・・と思いました^^;

のんびりとマイペースですが、スリムなriricoを目指します!!!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は出掛けたついでに、100円ショップへ寄ってみました。もはや色々なモノが100円ショップで買うことがデキマスネ!ショップ内をブラブラしているだけでも結構楽しいものです。そこで今日“!!!”と見つけたのが“しょうが湯”です。別に珍しくも何ともないのですが、飲んでみたくなり購入です。①杯分を飲んだ後に写真を撮ったので画像では②袋しか写っていませんが、③袋入りです。

しょうが ってアノ風味が結構好きです。しょうが湯もスキ、ジンジャーエールもスキ、ハンバーグを作るときも摩り下ろした生姜を入れるとトッテモ!!美味しくなります、ririco的にはですが。しょうが って体が温まるとか風邪にイイとか言いますね。今度、時間があったらしょうが湯 を作って飲んでみようと思います☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はメンタルバランスチョコレート GABA を食べました☆ パッケージに目がいって買ってみたのですが、コロコロのチョコレートでririco的には食べやすくて美味しかったです。

“アイスの実”もソウですが、コロコロしてて適当につまんでポンッと食べることができるのってカナリ大好きです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりにアイスが食べたくなり、“アイスの実”を買いました。普段なら、コッテリ系のテイストを好むのですが、何故かシャーベット系が食べたくなりコノ宇治抹茶にしました。

アイスの実はズット前からありますよね。今もあるのかどうか分かりませんが、何種類かの味が入っているのが元祖(??)だったと思います。間違えていたらスミマセン。小さい頃は、アイスの実がお気に入りでヨク食べていたような記憶があります。コロコロしていて食べやすいし、数種類の味のアイスの実があるのがお気に入りでした。

riricoはダイエットをしていても、お菓子等を口にします。普段だと、会社で夕方辺りに一口チョコレートとか、甘い缶コーヒーを飲んだりしています。口にする量は気を付けているつもりですが、忙しく仕事をコナシテイルト、疲れてしまって甘いモノを取ると元気になるのです。ここ最近のダイエットの状況は、体重の変化がありません。れでぃーす・でい前ということと、停滞期だろうと思ってノンビ~リ頑張ります☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
親からネックレスをプレゼントされました。ナンデモ、“厄年に親から娘(子供?)へチョットしたモノをプレゼントするとイイ”らしいのです。母の時は“帯締め”を貰ったそうです。数ヶ月前に“何かプレゼントしようと思うんだけど、何がイイ?”って聞かれました。別に欲しいものなんてないし、この年になって親からプレゼントを頂くというのもねぇ・・・っと思いましたが、コンナ娘のコトでも心配してくれているので、“う~ん、特に欲しいものはナインだけど、、、じゃあ、ネックレス!”となりました。

自分の厄年 ってナカナカ分かりづらいですよね。riricoもナ~ンニも気にしていませんでした。
このネックレスは、決して高価なモノではありませんが、このシンプルなデザイン + 心配してくれているという気持ち = トッテモ気に入っています☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
極選上海康茶 というお茶の無料サンプル(③包)があったので請求してみました。『中国秘伝美容茶』とあり、健康に良さそうだったのでサンプル請求をしてみたのですが、コレって便秘にキクんですかね~???説明書きを良く読まずに請求したので、効能は???です。
“サンプル”とイウ言葉に弱いriricoです。。。トリアエズ、飲んでみたいしぃ、サンプルだしぃ、、、と結構適当なriricoであったりもします。

飲んでみた感じは、特にクセがある訳でもなく、匂いも特に気にならず、飲みやすかったです。
あ~~~、アト4,5㌔痩せたいです・・・健康的に。
面倒臭がり屋のriricoですが、ダイエットも頑張って、年を取っても可愛らしい感じのする女性を目指します!!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
ダイエットですが、ナカナカ体重が減りません。今回の風邪で先週末に寝込んだときは、流石に-5.4㌔までになりましたが、体調が回復してくるにつれて-4.7㌔に・・・・・。ソロソロれでぃーす・でいデモあるので、それもチョットは関係してるのかな???まあ、のんびり行きます。

風邪ですが、週末にズット寝ていたお陰で今は鼻がちょっとズルズル&ツマルといった感じです。ホンのチョットずつ良くなってきてはいるのですが、完治するまでにはアト少しです。今年の風邪はナカナカ厄介モノみたいですね。もうアンナ酷い風邪は引きたくないので、毎日ビタミンCを1000mg取ることにしました!!

ホント、健康管理には充分気をツケタイデスネ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。