riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
riricoが今の会社に転職する前に、よくはいていたジーンズのサイズです。”25”としかないので、インチなのか何なのか良く分かりませんが、このジーンズ、細いです。このジーンズがスンナリはけるようになるためにダイエットを頑張っています!!

アメブロガーのブログジャンル・ダイエットの人たちはどの様なダイエットをしているのかなぁ~と思い、たま~に見ていますが、皆さん食事制限をしている人が多いように思いました。riricoも食事制限を心掛けていますが、極端に制限をするとかの無理はしていません。あくまでも”健康的に痩せよう~☆”を心掛けています。

昨日のブログにも載せましたが、バランスの良い食事をしていれば食欲の欲求が満たされて食べ過ぎるということが無くなるのは本当だと思います。riricoの場合、食べたモノをノートに記録しています。で、その食べているモノですが、ホボ手作りのモノです。朝は、発芽玄米、南瓜・茄子・人参・アスパラガス・ズッキーニなどなどの温野菜そして野菜ジュースという感じのパターンが定番です。お昼は、発芽玄米のオニギリ一個、生野菜系、玉子焼き、ハンバーグ、ベーコンの野菜巻き、油揚げのクルクル巻きとか、キンピラゴボウとか、手作りのオカズを食べてます♪やっぱり手作りは美味しいです。夜は、あまり食べたいと思わないんですよね。なので、バナナとか、コーヒー寒天ゼリーとか、お腹が空いていれば納豆に発芽玄米を食べるっていう感じです。間食は殆んどしてません。お菓子も食べたいと思わなくなりました。”お肉も食べるけど野菜も沢山食べよう!”を心掛けて、ハンバーグも野菜をタップリ入れています。そして、毎朝20分程のウォーキングをしています。

ダイエットを始めた頃は、アリエナイ体重になったとは言え、”とても太っている”という程ではなく、少々ポッチャリかな?程度でした。なので、-3㌔あたりまではスンナリ痩せましたが、それ以降は体重の減り方がノンビリしています。まあ、これからが”ダイエットの本当の勝負!!!”と思っています。
目標体重まで痩せることが出来たら、このジーンズをはいている写真をアップできるとイイナ~☆ 今日の減量値はスタート時より-4.4㌔でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、体重計に乗ったらスタート時より-4.3㌔でした━━━(*・艸・*)━━━!! 女の子の場合、アノ憂鬱な一週間があるので、ダイエットはホントに忍耐と根気と我慢強さ(どれも同じ???)と適度なテキトーさが必要かもしれません。

今のところ、毎朝一駅分のウォーキングを続けているし、昼食も手作りのお弁当を毎日持って行ってるし、お菓子も以前に比べて食べなくなりました。と言うより食べたいと思わなくなりました。まあ、たま~に疲れていると甘いモノが食べたくなるのでチョットだけ食べますけどね♪それに、以前はかなり飲んでいたお酒ですが、最近は飲みに行っても2杯までで収まってます。ヤフーのダイエットの記事 にもありますが、バランスのよい食事をしていれば間食したいと思わなくなるみたいです。バランスの悪い食事だと、食べているのに満たされないみたいですね。riricoの場合は、発芽玄米を毎日食べているのですが、ソレがイイのかもしれません。

兎に角、頑張ります!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。