riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
ミネラルウォーター って色々な種類がありますよね。riricoも愛飲者です。2ℓのペットボトルを沢山買うこともあるのですが、最近は写真のボトルを利用してお水を貰って(?)きています。これは近くの薬局で売っている3ℓ入るタンクなのですが、450円でこのタンクを買うとアトはお水が貰い放題なのです。多分色々なところでコウいうのはあると思いますが、結構お気に入りです。水道水 は、もうずっと飲んでいないですね。

最近はあまり銘柄にはこだわっていませんが、以前はクリスタルガイザーがクセがなくて飲みやすく結構飲んでいました。あとはペリエとか、その他の発泡水がお気に入りでした☆

スタート時より          28日は -1.0kg
                   29日は -1.6kg
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
暑かったですね~。週末にはヤット雨が降るみたいですね。日曜日は暑すぎてバテ気味だったriricoです。オモワズ”ビール飲みたい・・・☆”と思いましたが、どうにか留まりました!

スタート時より  26日は  -1.4kg
           27日は   -1.8kg
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
梅雨は一体どこへ行ってしまったんでしょうね??連日晴天で気温も30度を超えてますね。まだ6月なのに・・・これから7月8月はどうなってしまうのでしょうか???暑さに弱いriricoは、トッテモBlueです・・・

今日は久々に美容院に行って、カットとヘアカラーをしてきました!頭が軽くなって気持ちイイです。セミロングにしたくて髪の毛を伸ばしている途中なのですが、ナカナカ伸びないですね・・・カットの担当者に”伸ばしたいので、コウコウしてください♪”と毎回言ってるんですけどね、う~ん、髪にクセとかあるから伸ばし辛いのかな???まあ気長に考えます☆

そして久々に新宿をブラブラしたのですが、アノ通りでキャッチにアイマシタヨ~。どこかで見たことある人だな~と思っていたら、riricoが大学生の時に”ネエネエ、歌舞伎町のドコソコのキャバクラなんだけど・・・”って声を掛けてきた人でした!”あれ~、元気~?今ねドコソコのナンタラっていうお店で店長してるんだけどさぁ、良かったらウチでちょっと働かない?”って、マサカ言われるとは・・・riricoはイタって普通の外見です、決してお水系ではありません、大学生の頃も現在も。アノ通りってホストの人達もいるんですよね、お店に来てもらいたくて女の子に声を掛けているようなのですが、riricoも声を掛けられたことがあります。”私、フツーのOLでお金ありませんから。”ってお断りしました。社会勉強としてなら1度くらい行ってみたいなとは思いますけど、自ら行ってみたい!とは思いません、riricoの場合。




スタート時より -1.8kg

今日は結構歩いたし、疲れて夕食は食べていないからかな。食べる代わりに、水で割った酢を飲みました。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ飲むことが多かったriricoです。6月になって、6月20日までの間で一体何日くらい飲んでいたのかな??と思い、日にちを数えてみました。。。。。⑨日間も飲んでいました!一日おきに飲んでいたことになります!こんなことでは痩せるはずがありませんッ!

何となくマズイな~・・・と思っていたのですが、的中してしまいました。今日の朝、体重計に乗ってみると、・・・・・・・・・・ガ~ン.....アリエナイ...アリエナイ...アリエナイ数字が視界に飛び込んできました。

原因は充分わかっています。お菓子よりもお酒です。飲むと、”今日は2杯でヤメテオコウ”と心に誓っても、いつのまにやらソノ誓いを忘れて飲んでしまいます。”飲めたほうが良いよ~。その方が楽しいし”って周りの人たちは言うけれど、、、飲み始めるとズ~ッッット飲んでしまうので、、、ririco的には困ったコトです。

なので今日から暫くの間は、①お酒を飲みません! ②お菓子を食べません! ③夕食はホンノチョットで我慢します!
上記③点を守ります!!!



+-の表示スタート・・・・・今朝のアリエナイkg から 夜は-0.8kg
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
I.V. アイベジィ が当たりました! メープルバニラ、ストロベリー、ラム イチジク、黒ゴマ、シャンパンローズ、マンゴーバナナの⑥種類があります。

このアイスは、植物性アイスで濃縮豆乳ベース、そしてコレステロールゼロとのことです。

そしてそして、豆乳はビタミンB群・ビタミンEが豊富に含まれていて、牛乳に比べて鉄分は10倍以上、マグネシウムは2倍以上含まれているそうなので、ホント、美味しくて体の中から綺麗になれるアイスですね☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
トワレをシュッシュッとしている人は多いと思います。riricoもシュッシュッってしてますよ♪最近はサムライ・ウーマンが多いですね。他に、ジャドール、ブルガリ・ブルー・・・なんていうのもありますが、何だかムッとしてしまうような気がして、使ってません。

もっと若かりしトキは、プアゾンとかタンドール・プアゾンとかトレゾァなんてのをシュッ!シュッ!シュッ!ってしていました・・・今は付けている人、イナイですよねキット。(柑橘系のサワヤカ~なトワレを付けていたこともありますよ、念のため。)

何だかriricoって、砂糖のようなニオイがするような気がするんですよね・・・甘いニオイなんですよ、お菓子みたいな。。。トワレとか付けてイナイときに自分で感じるんですけど・・・他人に言われたことはないので、何とも???なのですが。甘いモノ大好き☆だからかな?お酒大好き☆だからかな?とかチョット考えてみたり・・・まあ、周りの人たちに不快感を与えていなければイインですけど。。身だしなみのヒトツとして気を付けたいです☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
今週は、毎日飲んでる。そう、ストレスが溜まってるからかもしれない。

この1年、遊ぶのを止めてた。辛いことがあって、それがショックで遊ぶのを止めようと思ったんだっけ。1年続いたね~。でも、それ以降は自堕落的になってる。ドンドン自分が情けなくなって、落ちるところまで落ちているような気がする。

今現在の状況、自分、はトッテモ嫌だ。周りも何もかもがイヤ。この状況から抜け出すことは不可能なのかな。。。 また以前のように遊んだら、気が紛れるのかもしれない。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
Private Dining Bar 舞 は、歌舞伎町一番街の通りを入っていって、途中を右折したところの左側にあります。店内は落ち着いている雰囲気で、食事をするというよりも②件目とか③件目に行くところですね。

ウエイターは男性で、バーテンは女性でした。どうしてお店の名前が「舞」というのかウエイターに聞いてみたところ、このお店のオーナーのお嬢さんが「舞子」というお名前だそうで、それに因んでの店名だそうです。riricoは何となく、バーテンの女性がこのお店のオーナー??と思ったのでソレトナク、ウエイターに店名の由来を聞いてみましたが、それ以上のことは特に聞いていないので分かりません。

朝方まで営業しているようですし、店内の雰囲気は”歌舞伎町”とはチョット違ってて良いと思います☆
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前のブログ にも書きましたが、riricoはダイエットや健康の為にヨーグルトを沢山食べています。そして、日々食べ過ぎないようにと、その日に食べたモノをノートに記録しています。そのせいか最近は食べ過ぎることもなく、お菓子を食べることもなくなりました。プラスアルファ、ウオーキングもしています。

でも、痩せる兆しがいっこうにないんですよ・・・逆に何となく体がむくんでいるような感じがして・・・ノートを見る限りでは、食べすぎはナイと思うし、どうしたんだろう???もしかして、毎日沢山食べているヨーグルトに何かあるのでは???と思い、ググってみました。
関連した記事 がありました。乳脂肪は他の脂質よりも体内で吸収されやすいそうで、痩せたい!!と願っている人は摂りすぎに注意した方が良いようです。でも、「やせるヨーグルト」なるモノも作れるみたいなので、摂取方法によりけりですね。

以後、気を付けてみようと思います☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。