riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
CSS編集をチョコットだけやってみました。以前から気になっていたサイドバーの位置とか、文字の大きさとか、背景の色とか。今のスキンのままでチョコチョコ編集する予定ですが、全く知識がないのでどこまでできるか???です☆
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ゴールデンウィークですね。riricoの会社では、4月29日と5月2日を振り替えて、⑥連休にします。そして後はカレンダー通り。なので明日は出勤です。⑩連休っていう人もいるのでしょうね、羨ましいです~。でも、でも、カレンダーの赤い日なんて関係なくお仕事している人たちもいると思うので、、、。連休に関係なくお仕事している人たち、お疲れ様です。お仕事頑張ってください☆
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
疲れたトキには、甘~いモノ☆を摂取するに限ります♪と~っても久しぶりにスニッカーズ を食べました。

甘~い☆モノが大好きなriricoですが、飲み物はブラックコーヒーが好きなのです。でも、そんなriricoも疲れがピークに達するとスターバックス とかタリーズ の甘~い☆飲み物を飲んでしまいます。普段だと甘すぎてあまり飲めませんが、激疲れているとアノ激甘が丁度イイのです☆今日はスニッカーズでしたが、一昨日はスターバックスのストロベリー クリーム フラペチーノをトールサイズで飲みました☆忙しかったので写真が撮れませんでした、チョット残念・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:
ボディシャンプーのビオレu 気分リラックス・ラズベリーの香り が当たりました~☆ これは応募したの覚えてます!<ラズベリーの香り>がイイナ~、当たればイイナ~って思ってましたから。

最近はブログにハマリ気味で、ネット懸賞の応募は”ボチボチ”より”ボ~チボ~チ”になっていたので当選してホント嬉しいです。ベリー系のモノって食べても美味しいし、香ってもイイ香りだし大好き~☆です。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
ヤマザキ春のパン祭り の白いモーニングプレートをゲットしてきました。”点数を集めると必ず貰えるモノ”って偶にありますが、それほど興味を持っていなかったんですよね。でも今回は、毎日パンを食べているためか点数シールも自然と25点溜まったので貰ってきました。

このプレートはオーブンと直火では使えないみたいですが、大きさや丸みを帯びた底、デザインはナカナカ使いやすそ~です☆
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、かもん というお店で飲みました。沖縄料理のお店で、お酒は泡盛の種類が豊富でしたよ。料理はやはり沖縄料理ばかりで、一般の居酒屋ではお目にかからないモノが多くririco的にはとってもお気に入りのお店になりました。飲みに行くと必ずといって良いほど食べている”トウフヨウ”ですが、ココのモノは泡盛がとっても効いていてお酒の弱い人はコレだけで酔ってしまうかも?という感じがしました。

こちらは渋谷のセルリアンタワー東急ホテルの2FにあるOLI(オリ) です。チョット前に連れて行って頂いたのですが、お料理もお酒も美味しかったです。客層もチョット落ち着いている方々が多かったように思います。また行けたら良いな~と思っているriricoです☆
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
このところ、毎週金曜日は飲んでいるような気が・・・「気がする」ではなくて、飲んでます。なので今日も何だか眠いです。。。土曜日って何だかホッとして、のんび~~~り過ごすことが多いんですよ。riricoは毎日5時半に起床してるので、土曜日は用事が無い限り目覚し時計はOFFにしてます。

昨日飲みに行ったお店のコトをUPしようと思ってたのですが、後日にします。今日は土曜日なので「エンタの神様」見たいんですけど、放送開始時間まで起きていられるかが問題です。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
昨日の記事にチョコッとだけ関連して、ペイオフ全面解禁のことです。2002年4月にペイオフが一部解禁されて、この4月から全面解禁されたわけですが、オカネは色々なトコロヘ散らばっているんでしょうか?預金保険の保護範囲が①金融機関につき預金者①人当たり<元本1000万円+その利息(決済用預金については全額保護)>なので、金融機関の分散や他の商品への預け換えをしてるのでしょうか?

預金総額が1000万円以下だから気にしていない人たちが多いそうですが、住所変更や結婚などによって名義変更等があった人は届出をしておかないと、実際に金融機関が破綻して名寄せをするときに時間が掛かってしまって払い戻しに時間がかかるかも・・・らしいです。払い戻しの前に、①口座につき60万円の仮払いが受けられるみたいですが、ゴタゴタで全額払い戻しを受けるまでヤキモキしそうですね。

前は、チョビリッチの方々へ税○関○のことやら資○運○関○のことをイッパイ☆オハナシしましたが、<エェ~・・・コレだけペイオフが話題になってるのに、「ペイオフって具体的には何だろね?」って言ってる・・・大丈夫かな?・・・>とイウコトガ、チラホラと見受けられました。でも当時はまだ全面解禁じゃなかったし、、、今はキット詳しくなっていることと思います。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
皆さん、貯金してますか?って、している人は多いですよね。riricoは銀行口座から自動的に積立される貯金と、郵便局の定額貯金の②ツをしてます。郵便局だと粗品がもらえるんですよね、局によってはもらえないところもありますが。銀行ではティッシュかな??最近、銀行の窓口から貯金していないので不明です。画像のモノは郵便局で貰ったモノで、←はバンソウコウと綿棒が入ってました。

→は、石鹸を泡立てるネットと、歯磨きとかのチューブ類を最後まで絞り出すスティックの様なモノが入ってました。口座開設すると、歯磨きセットとか、メモセットとかの粗品をもらうことが多いですよね。粗品にある種の魅力を感じてしまうriricoは、必ず粗品が貰える郵便局で貯金してます☆

今日も遊びに来てくれて、ありがとう~☆

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:


hirokyさんよりクリック募金にご協力を! というコメントを頂きました。これは、90日間で1000ブログにクリック募金のバナーを設置しよう!という企画です。クリック募金は、クリックした人には一切お金がかからなくて募金が出来るというものです。ご存知の方も多いと思いますが、沢山の人たちがクリック募金をしたら沢山の貢献が出来て素敵ですよね!!riricoも賛同してます。クリックにご協力頂ける方、企画に賛同して頂ける方はhiroky さんまで。コチラで、バナーの貼り方も詳しく解かります。
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。