riricoの徒然日記

気まぐれ更新中で~す♪


テーマ:
リニューアル工事のため、3月30日午後9時から4月1日午前9時まで、チョットの間ブログることが出来ませんね。トッテモさみしい・・・ですが、リニューアル後にまたお会いしましょう~☆
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
パトカーに乗って○○○署へ行きました。パトカーに乗るのは、あまり気分の良いものではありませんね。被害者なのに、まるで加害者のような気分がしました。今まで何度か110番して、その度にストーカー君は注意だけで免れてきた訳ですが、そんな感じなので○○○署へ相談しに行ったからといってソウ簡単に解決するものなのか???と?????がイッパイのriricoでした。ここでワンポイント講座です。夜中だろうが早朝だろうが、コノヨウニ警察署へ連れて行かれた(?)場合、通常帰りは自力で帰らなくてはなりません。以前、別件の被害で深夜に警察署へ連れて行かれたときの帰りは、riricoは歩いて帰宅しました。その●●署から当時のriricoが住んでいたマンションまでは歩いて約20分。●●公園があり浮○者の多い場所です。お財布も何も持たずに家を出たので歩いて帰宅するしかありませんでした。幸い、頭に血がノボッテ怖いもの知らずになっていて、尚且つ●●署からマンションまでの道のりを知っていたので良かった訳ですが・・・でも、○○○署からriricoんちまでの道のりを知らないし、自転車もないし、夜遅いしと言う訳で、帰りは送ってもらうという約束を取り付けておきました。

さて、21時頃○○○署へ到着して通された部屋は、TVドラマ等でお目にかかるアノ部屋です。部屋の中には机①台と椅子が②脚。何だかイヤな気分でしたよ。そして生活安全課の担当者とソノお部屋でお話開始です。先ず、名前は?生年月日は?住所は?お仕事は?今日はどうしたの?という、お決まりの質問に答えて、プチ@ストーカー君のことを始めから説明しました。「まあ夜中にチャイムを鳴らされたり、ドアを叩かれたりしても、それだけで相手をドウコウすることは難しいなぁ。それにね、①ヶ月とか②ヶ月おきにソウイウコトされるっていうのも反復性が認められないからなぁ。相手に恋愛感情があるのかどうかも、これだけじゃ分からないしねぇ。となると、ストーカー行為とは言い難いし。」とのこと。『では、迷惑行為を受けたらどうすればいいんですか?』『じゃあ、何をされれば相手を取り締まってくれるんですか!!』の質問には、明確な答えはありませんでした。繰り返し発せられるフレーズは「戸締りはシッカリすること。相手がドアをドンドン叩いてきても、チャイムを鳴らしてきても、絶対にドアを開けてはダメ。まあ何かあったら警察へ電話して。」です、ソノ繰り返しで、結局どのようにしたら良いのかという解決への道筋はナシでした。
『あの、以前プチ@ストーカー君は”もう迷惑行為をしません”という念書を書いてるんですけど、ソレはどうなるんですか?』と切り出すと、「う~ん、いつのことかな?誰が担当したか分かる?まあ探してみればあると思うけど・・・どこの課が担当したのか分からないしねぇ。」『保管してあるんじゃないんですか?』「まあ何処かにとってあると思うけど、担当した課によってソレの扱い方も違ってくるしねぇ。念書といってもソノ時に担当した者がどういう意味合いで念書を書かせたのかも分からないしねぇ。」とのこと。探してみようという気配すら全くありません。”ダメだ、こりゃ・・・『相談』なんて意味ないじゃん!!!”ですよ。

こう何度も嫌なコトを経験すると、冷静に見つめる自分がいます。”『相談』というけれど、『警察』というけれど、何かあったら頼りになると思われがちな『警察』だけれど、どういう風に頼りになるんだ??で、解決への道筋をどのように説明してくれるんだ??”と客観的に見つめている自分がいました。約②時間ソノお部屋で話をした訳ですが、『コレって時間かせぎ?相談しにきても解決の糸口なんてナイジャン。戸締りをシッカリするようにって言うだけで。。②時間お話をしたということならば一応時間もかけてるから納得するとでも思ってるのかな?日曜日の夜に何しに来たんだか分からない・・』というのがriricoの率直な感想です。

までのコトを振り返ってみると、”証拠”がトテモ大事な訳です。以前の『念書』のように、役に立ちそうで立たないモノもありますが。
そこで帰り際に、『今日、相談したという証拠に名刺をください。』とソノ担当者に言いました。「まあ今日は僕がお話を聞いたけど、僕が担当する訳じゃないからね。」『でも相談したということを証明する為に名刺が欲しいんですけど。そういうモノがないと、後々何かあった時に信じてもらえないじゃないですか!!!』という訳で、ソノ適当な担当者の名刺をとりあえずゲットしました。最後の最後まで、・・・・・ですよ。トホホ・・・という感じですね。
そういう訳で、23時頃帰宅しました。次の日は月曜日なのに・・・トンデモナイ日曜日でした。


< またいつの日か続く・・・ かも


AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はお気に入りのビスケット紹介です♪チョット薄めのビスケットがイッパイ詰まっていて、コレで105円なんですよ♪いつもながらお菓子はチープなモノが多いです。パッケージを開けるとコーヒーのイイ香りがします。

ホントは、このビスケットをティラミスに使おうと思って買ったのですが、最近はデザート作りが面倒に感じてしまって、このまま食べちゃってます。

ティラミスにはプレーンのパウンドケーキとか、スポンジケーキを使う人が多いと思いますが、riricoの場合はビスケットを粉々に砕いたモノを使ってます。クリームと交互に盛り付けていく時に砕いたビスケットをタップリのせて、ソレにコーヒーをかける訳ですが、半日以上冷蔵庫で寝かせたティラミスは美味しい~☆ですよ。




タイトル:ティラミス&パンナコッタ―マンマの味のイタリア菓子26レシピ
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日はてしごとや というお店でご飯を食べてきました。ココはriricoのお気に入りに仲間入り決定!です。以前も②度程行ったことがあるのですが、混雑していて入ることが出来ませんでした。今日は、プチ強風と雨のおかげ(?)で、入ることが出来ました!!お店の雰囲気も、お料理も、パッチリです♪

③連休のあとは、頭の回転がクルイますね・・・今日を木曜日と勘違いしていたriricoです。という訳で、今週はあと②日ありますね。週末を楽しみに頑張ります☆
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
当たりました~!!カネボウフーズの新製品・プルプル食感ゼリー「プルジュレ」です。『総計5000オフィス無料サンプリングキャンペーン』に応募してたんですよ。①箱で24個入りです!!今月はこれ①ツしか当たってないけど、ヤッタネって感じです☆

緑の方は爽やかなマスカット味で、コエンザイムQとヒアルロン酸とビタミンB群を配合だそうです。コエンザイムQって話題になってますよね!気になるな~。。でね、東京・千葉・埼玉・神奈川のコンビニ限定で発売中とのことですよ。う~ん・・・コッチの方が美容に最適そうだし、高級そうな気が・・・

riricoが当たったのは赤い方なんですけど、コチラは食物繊維と11種類のビタミンを配合で、全国のコンビニ・ドラッグストアで発売中とのことです。緑の方と比べると、何となくコッチはリーズナブルという印象がしてしまう気が・・・否めない・・・
食感は、こんにゃく畑のチュルチュルゼリー版って感じかな。


とは言え、当選してチョ~・ウレシ~です☆
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

テーマ:
携帯ストラップが溜まってきました。⑥ツあります。コレはスナフキン。旅窓で当たったんだと思うんですけど。


コレは、ピュアブルーという焼酎が当選した時に一緒に当選品だったモノ。

コレは南天のど飴の携帯ストラップ。








コレは”金恋ニャン太”ってあるけど、う~ん、何だろう、何の景品が忘れちゃいました。






コレは、自動車協会(正しくは忘れてしまいました。)とかいうところの当選品だったと思います。






コレは確か全員プレゼントの品だと思います。ネックからかける長いヤツです。



ソウソウ、ココには⑥ツしかないけど、ドコモショップにあるノベルティのグレーとオレンジの、オレンジの方が会社の机の中にあります。⑦ツも持っててどうすんだ???
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。